東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーアンバサダーホテル宿泊記2019 パート1のつづきです。<br /><br />シェフミッキーでは、かわいいキャラクターたちとたくさん触れあうことができ、独り占めできる時間がとても幸せでした。<br /><br />朝食時間でしたのでミッキー型のパンケーキも。ディズニーならではの手の込んだ料理に舌つづみ。とてもおいしかったのでまたいきたいですねー!!

ディズニーアンバサダーホテル宿泊記2019 パート2

2019/09/30 - 2019/10/01

mamusun

mamusunさん

ディズニーアンバサダーホテル宿泊記2019 パート1 でも紹介したミニーちゃんですが、ピン写真も撮らせてもらっちゃいました。

最初にやってきたミッキーにも撮らせてもらえば良かったなぁ。

一度テーブルに遊びに来てくれたキャラクターは基本的には再びやってくることはないので、次回撮ることを忘れないようにしたいです。(トイレに行っているときやおむつ替えなどグループの中に写真を撮っていない人がいたときにはキャストさんに言うともう一度来てくれます。)

ポーズを変えてもうワンショット。とっても女の子らしいかわいいポーズ。

ほんとにピンクがよくお似合いです!

続いてドナルドが遊びに来てくれました。ドナルドにはサインをお願いしましたよー!こちらはサインを書いてくれてるところ。

ピン写真も撮らせてもらっちゃいました。かわいいですね。

続いてデイジーもやってきました!こちらが最後のキャラクターです。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの四人でした。そのときによってキャラクターは異なるみたいです。

デイジーもサインしてもらいました。

もちろんピン写真も。ウェイトレスさんみたいなかわいい髪飾りをつけていますね。

どのキャラクターも衣装がかわいかったです。

朝食なのでパンケーキもありました。ミッキー型のパンケーキ。ディズニーハロウィンだったのでカボチャパンケーキでした。ほんのりカボチャ色。

こちらがミッキーとミッキーの手の焼き印が押された名物ミッキーさつま揚げです!かわいいですね。味もおいしい!

こちらも名物ミッキー焼おにぎり。どこから食べようか悩んでしまいます。

おなかいっぱい食べてお腹が重たい(笑)

シェフミッキーを出るとこんなかわいい写真スポットがあります。ここで写真を撮って帰る人がほとんどです。

チェックアウトまで時間があったのでホテルを散策しました。シェフミッキーからロビーへの通路にはこんなかわいいレトロなポスターが飾られています。

昔のディズニーアニメーションの作品のポスターで、とても懐かしいかんじ。

途中でこんなところを発見しました。チップとデールのプレイグラウンド。

ふかふかの床で靴を脱いで遊べる室内の遊び場の入り口でした。

お子さま連れにはよいかも!遊び場の利用は無料です。

かわいいポスターがまだまだ続きます。レトロなミッキー好きなのでこういう柄のグッズが販売されたらすぐ買っちゃうんだけどなー。

こういう柄のクリアファイルとかタオルとか、欲しいな。東京ディズニーリゾートさんよろしくお願いいたします!(笑)

中庭もあります。中庭には植木のお手入れをしているキャストさんがあちこち。落ち葉を拾ったり、お花のお手入れをしていました。

植物も注目!冬でもお花が見られたり、珍しい植物を見ることができるんです。本当に素晴らしい!

このお話は知らなかったなぁ。っていうものもありました。ミッキーって何でもできるんですね!(笑)この絵もかわいいです。

ポスターだけでなく、こんな感じの昔のディズニーの地図や懐かしいウォルトの写真なども飾られています。

ミッキーの産みの親のウォルトについてやディズニーの歴史、昔のミッキーのぬいぐるみなどの写真があります。

ガラスケースに入っています。

昔のスケッチもあります。これは本物なのかな。レプリカかな。ファンタジアや、蒸気船ウィリーなど懐かしいポスターなど。ファンにはたまりませんね!

アンバサダーホテルにはこんなかわいらしい階段もあります。

手すりのデザインに注目!ミッキーがのぼっているデザインです。とてもかわいい!この階段の上には結婚式の会場があります。

私たち夫婦は結婚式は他で済ませてるので、結婚式をすることはできませんが、ぜひディズニーアンバサダーホテルでどなたか結婚式をしてるところを参列してみたいです。

かなり見所の多いホテルでした。また機会があったら泊まってみたいですし、他のディズニーリゾートのホテルも気になってきました!いつか全制覇目標です!!