シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年末~2020年始家族旅行でシンガポールへ行く事になりました。<br />シンガポールは昨年末に来てから一年ぶりです。<br />昨年は羽田からでしたので、名古屋からシンガポールへは約2年半弱ぶりです。<br />その時は、初めての家族旅行で初めてのシンガポールという事でほとんど分からないままの旅行でした。<br />それから2回旅行し、今回で4回目のシンガポールです(^ ^)<br /><br />4日目はいよいよシンガポールで行動する最終日です。<br />※5日目の1:20のフライトのため。<br /><br />朝は、ホテルのラウンジで朝食を取りました。<br />その後、ホテルのプールに最後の泳ぎに行きました。<br />4日間で4回プールに入りましたが、子供たちはまだまだ入り足らないようでした。<br /><br />プールの後は最後のラウンジを楽しみました。<br />前回は別のホテルに泊まりましたが、やはりリッツ・カールトンのホテルステイは最高でした。(あまりホテルにはいませんでしたが笑)<br /><br />ラウンジを堪能した後はチェックアウトしてリバーサファリに向かいました。<br />タクシーでホテルから30分程で到着しました。<br /><br />シンガポールのタクシーは安心して乗れるのが良いですね。<br /><br />リバーサファリではパンダを見てきました。<br />最初行った時にかなり混んでいたアマゾンリバークエスト(ちょっとした川下り)は今回全く待っている人がいませんでした。<br />もう人気がなくなってしまったのでしょうか。。。<br /><br />リバーサファリからホテルに戻り荷物をピックアップして空港に向かってもらいました。<br /><br />空港でチェックインした後、ジュエルに向かいました。<br />第3ターミナルから徒歩10分程度でした。<br /><br />中はいろいろなお店がありましたが子供達が疲れていたため、あまり回らずウォーターフォールも近くに行くにはジュエル内でいくら以上買い物した人だけです、みたいな感じになっていたためすぐに引き返しました。<br /><br />空港はアナと雪の女王の飾り付けがされていました。<br />昨年はハリーポッターでした。<br /><br />出国ゲートを超えた後はシルバークリスラウンジへ向かいました。<br />ラウンジに入ったのは18時前くらいでしたがすでに結構混んでいました。<br />その後続々と人が増えてきて、空席がなくなるくらいでした。<br />※実際、ラウンジのスタッフが空席を探している光景が何度もありました。<br /><br />以前一度夏に利用した際にはそこまで混んでいなかったのですが、年始のシルバークリスラウンジは大混雑でした。<br /><br />ラウンジを堪能したり、空港内のお店を見たりしているうちに時間が過ぎていきました。<br />11時頃にはラウンジの人も徐々に減っていきました。<br />その後、ラウンジのシャワーを利用し、搭乗ゲートに向かいました。<br /><br />搭乗ゲート前の手荷物検査で私たちの荷物を流したところで検査機が止まり係員が何か話し合っています。何か私たちの荷物に入っていたのか、と焦りましたがただ機械の調子が悪くなっただけとのこと。<br />心臓に悪いです。<br /><br />搭乗ゲートではすでに優先搭乗が始まっていたので待つ事なくそのまま機内へ向かいました。<br /><br />横一列が取れなかったため、中央2席とその右側の窓際の席、その後ろの席という配置になりました。<br />私が一人後ろの席に座りました。<br /><br />名古屋発の時は、ウェルカムドリンクはノンアルコールと言われたのですがこちらではアルコールありでした。<br />

個人手配で家族旅行2019年末SIN④ 4日目リバーサファリ~チャンギ空港

2019/12/30 - 2020/01/03

旅行記グループ 2019年末家族旅行

シンガの介

シンガの介さん

シンガポールは昨年末に来てから一年ぶりです。

4日目はいよいよシンガポールで行動する最終日です。
※5日目の1:20のフライトのため。

朝は、ホテルのラウンジで朝食を取りました。
その後、ホテルのプールに最後の泳ぎに行きました。

プールの後は最後のラウンジを楽しみました。

タクシーでホテルから30分程で到着しました。

シンガポールのタクシーは安心して乗れるのが良いですね。

リバーサファリではパンダを見てきました。
もう人気がなくなってしまったのでしょうか。。。

空港でチェックインした後、ジュエルに向かいました。
第3ターミナルから徒歩10分程度でした。

空港はアナと雪の女王の飾り付けがされていました。
昨年はハリーポッターでした。

その後続々と人が増えてきて、空席がなくなるくらいでした。

11時頃にはラウンジの人も徐々に減っていきました。

心臓に悪いです。

私が一人後ろの席に座りました。