シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年末~2020年始家族旅行でシンガポールへ行く事になりました。<br />シンガポールは昨年末に来てから一年ぶりです。<br />昨年は羽田からでしたので、名古屋からシンガポールへは約2年半弱ぶりです。<br />その時は、初めての家族旅行で初めてのシンガポールという事でほとんど分からないままの旅行でした。<br />それから2回旅行し、今回で4回目のシンガポールです(^ ^)<br /><br />2日目は、朝からセントーサ島にあるアドベンチャーコーブウォーターパークに行きました。<br />移動はホテルからタクシーです。<br />こちらはとても楽しいですが、体力を使うのでまだ体力がある最初のうちに行くのが我が家の毎回のスタイルです。<br /> 欧米系の方が多いように思いました。<br /> パークでは、流れるプールに入ったり(1周がとても長い)、激しい波が出るプールに入ったりと色々と楽しめます。<br /> 昼過ぎくらいまでずっと遊んでいました。<br />その帰りにタクシーでアートサイエンスミュージアムに行きました。<br />マリーナベイサンズの所にあるのですが、タクシーの停留所が入れないようになっていました。特別な人たちしか入れないのかもしれません。<br /> 道の脇に止めてもらいサッと降りました。<br /> アートサイエンスミュージアムを見た後にヘリックスブリッジを通ってホテルへ戻りました。<br /> ものの10分くらいで着きました。カウントダウンイベントがあるため夜はマリーナベイサンズ側からの一方通行になる事が至るところに表示してあり、橋のマリーナ側のあたりには観覧席のような仕切りがありました。<br /><br />夕食をラウンジでいただき、<br />そして、夜にカウントダウンイベントを見ました。<br />朝から充実した一日でした。<br /><br />カウントダウンをしっかり見るのは初めてで迫力に圧倒されました!

個人手配で家族旅行2019年末SIN② 2日目ACW、アートサイエンスミュージアム、カウントダウン

12いいね!

2019/12/30 - 2020/01/03

6768位(同エリア14058件中)

旅行記グループ 2019年末家族旅行

0

24

シンガの介

シンガの介さん

2019年末~2020年始家族旅行でシンガポールへ行く事になりました。
シンガポールは昨年末に来てから一年ぶりです。
昨年は羽田からでしたので、名古屋からシンガポールへは約2年半弱ぶりです。
その時は、初めての家族旅行で初めてのシンガポールという事でほとんど分からないままの旅行でした。
それから2回旅行し、今回で4回目のシンガポールです(^ ^)

2日目は、朝からセントーサ島にあるアドベンチャーコーブウォーターパークに行きました。
移動はホテルからタクシーです。
こちらはとても楽しいですが、体力を使うのでまだ体力がある最初のうちに行くのが我が家の毎回のスタイルです。
 欧米系の方が多いように思いました。
 パークでは、流れるプールに入ったり(1周がとても長い)、激しい波が出るプールに入ったりと色々と楽しめます。
 昼過ぎくらいまでずっと遊んでいました。
その帰りにタクシーでアートサイエンスミュージアムに行きました。
マリーナベイサンズの所にあるのですが、タクシーの停留所が入れないようになっていました。特別な人たちしか入れないのかもしれません。
 道の脇に止めてもらいサッと降りました。
 アートサイエンスミュージアムを見た後にヘリックスブリッジを通ってホテルへ戻りました。
 ものの10分くらいで着きました。カウントダウンイベントがあるため夜はマリーナベイサンズ側からの一方通行になる事が至るところに表示してあり、橋のマリーナ側のあたりには観覧席のような仕切りがありました。

夕食をラウンジでいただき、
そして、夜にカウントダウンイベントを見ました。
朝から充実した一日でした。

カウントダウンをしっかり見るのは初めてで迫力に圧倒されました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シンガポール2日目のスタートはホテルのグラブラウンジの朝食からです。<br />こちらはあまり混まないため快適に利用できます。こちらは朝、昼(軽食)、アフタヌーンティー、夕食(軽食)とカクテルサービス、チョコレートとカクテルサービスと時間によりメニューが変わります。<br />12歳以下はラウンジ利用不可のホテルもありますが、ここは19時までは子どもも利用可能なため助かります。

    シンガポール2日目のスタートはホテルのグラブラウンジの朝食からです。
    こちらはあまり混まないため快適に利用できます。こちらは朝、昼(軽食)、アフタヌーンティー、夕食(軽食)とカクテルサービス、チョコレートとカクテルサービスと時間によりメニューが変わります。
    12歳以下はラウンジ利用不可のホテルもありますが、ここは19時までは子どもも利用可能なため助かります。

    ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール ホテル

    毎回最高です by シンガの介さん
  • 朝食後にタクシーでお出かけです。フラートンホテルの横を通りました。

    朝食後にタクシーでお出かけです。フラートンホテルの横を通りました。

  • セントーサ島にやってきました!

    セントーサ島にやってきました!

    セントーサ島 ビーチ

  • ここでも大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。

    ここでも大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。

  • 不思議なネズミのオブジェがありました。来年の干支ですね。

    不思議なネズミのオブジェがありました。来年の干支ですね。

  • オープン30分前の9時半に到着して、オープンを待ちます。<br />10人程先に欧米系の方たちが来ていました。<br />ちなみに、3つ列があり右はおそらく年間パスの方、中央は普通の利用者、左はJTBの列と書いてありました。<br />今回もこちらのサイトから直接eチケットを購入したため窓口での交換はなくそのまま入れました。<br />チケット購入サイトもいくつかありますが、日本語サイトで購入したeチケットは一度引き換えないと使えません。結局チケット購入の列に並ぶ必要があるのでお気をつけ下さい。<br />※USSでは、自動引き換え機があったので場所が分かりにかったですが、引き換え自体は待たずにスムーズに行きました。他の所では列で待つ事があります。

    オープン30分前の9時半に到着して、オープンを待ちます。
    10人程先に欧米系の方たちが来ていました。
    ちなみに、3つ列があり右はおそらく年間パスの方、中央は普通の利用者、左はJTBの列と書いてありました。
    今回もこちらのサイトから直接eチケットを購入したため窓口での交換はなくそのまま入れました。
    チケット購入サイトもいくつかありますが、日本語サイトで購入したeチケットは一度引き換えないと使えません。結局チケット購入の列に並ぶ必要があるのでお気をつけ下さい。
    ※USSでは、自動引き換え機があったので場所が分かりにかったですが、引き換え自体は待たずにスムーズに行きました。他の所では列で待つ事があります。

    アドベンチャー コーブ ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    子供も大人も楽しめます by シンガの介さん
  • プールには、子どもでも平気なスライダーもあります。

    プールには、子どもでも平気なスライダーもあります。

  • 流れるプールもあり、一周がとても長いです。ただ、色々と趣向が凝らしてあったり、浮き輪(やライフジャケット)もたくさん用意してあります。割と浅めのため子ども連れも安心できます。<br />分かりにくいですが、プールに大きなトカゲがいました(笑)

    流れるプールもあり、一周がとても長いです。ただ、色々と趣向が凝らしてあったり、浮き輪(やライフジャケット)もたくさん用意してあります。割と浅めのため子ども連れも安心できます。
    分かりにくいですが、プールに大きなトカゲがいました(笑)

  • こちらは波の出るプールです。前からだけでなく横からも波が来て結構激しいです。<br />長島スパーランドのプールの3倍くらいの波が来ます。

    こちらは波の出るプールです。前からだけでなく横からも波が来て結構激しいです。
    長島スパーランドのプールの3倍くらいの波が来ます。

  • プールの高い所からの眺めです。下に見えるプールはイルカと泳げるプールです。

    プールの高い所からの眺めです。下に見えるプールはイルカと泳げるプールです。

  • プールから出た所にあるいつものジュース(絞り)販売機です。

    プールから出た所にあるいつものジュース(絞り)販売機です。

  • 同じくいつものお菓子屋さん。毎回ここで子供たちがお菓子をたくさん買うのですが今回はあまり興味を示さなかったため、アイスを買って終了です。

    同じくいつものお菓子屋さん。毎回ここで子供たちがお菓子をたくさん買うのですが今回はあまり興味を示さなかったため、アイスを買って終了です。

  • 年末ということもあってシンガポールはとにかくどこも華やかで楽しいですね。<br />特にセントーサ島はより賑やかです。

    年末ということもあってシンガポールはとにかくどこも華やかで楽しいですね。
    特にセントーサ島はより賑やかです。

  • セントーサからマリーナベイサンズに向かい、アートサイエンスミュージアムに。<br />自分の書いた絵が画面で動いたりして面白かったです。

    セントーサからマリーナベイサンズに向かい、アートサイエンスミュージアムに。
    自分の書いた絵が画面で動いたりして面白かったです。

    アートサイエンス ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

  • アートサイエンスミュージアムを出た所から眺めるリッツカールトンホテル。<br />結構近いです。

    アートサイエンスミュージアムを出た所から眺めるリッツカールトンホテル。
    結構近いです。

  • ヘリックスブリッジからの眺めです。<br />前に見える所は今夜のカウントダウンイベントの会場です。<br /><br />以前マリーナベイサンズから歩いた時は夜だったせいもあり結構遠くまで歩いたように思いましたが、今回はそれほど遠くに感じませんでした。<br /><br />今度来た時はホテルから歩いて買い物に行っても良いかもしれません。

    ヘリックスブリッジからの眺めです。
    前に見える所は今夜のカウントダウンイベントの会場です。

    以前マリーナベイサンズから歩いた時は夜だったせいもあり結構遠くまで歩いたように思いましたが、今回はそれほど遠くに感じませんでした。

    今度来た時はホテルから歩いて買い物に行っても良いかもしれません。

    ダブル へリックス ブリッジ (ヘリックス ブリッジ) 建造物

  • ホテルから会場を眺めます。<br />まだ人はほとんどいません。<br />色々とイベントが行われると思われます。

    ホテルから会場を眺めます。
    まだ人はほとんどいません。
    色々とイベントが行われると思われます。

  • この眺め大好きです ^ ^

    この眺め大好きです ^ ^

  • ホテルのラウンジで夕飯をいただき、近くのマリーナスクエア(ショッピングモール)にやってきました。前から味香園があるのは知っていましたが、今回初めて食べてみる事にしました。

    ホテルのラウンジで夕飯をいただき、近くのマリーナスクエア(ショッピングモール)にやってきました。前から味香園があるのは知っていましたが、今回初めて食べてみる事にしました。

    味香園甜品 (マリーナ スクエア店) スイーツ

  • パイナップル味のアイスを持ち帰りました。五百円くらいだったと思います。なかなか美味しかったです。量が多いため娘と一緒に食べました。

    パイナップル味のアイスを持ち帰りました。五百円くらいだったと思います。なかなか美味しかったです。量が多いため娘と一緒に食べました。

  • いよいよ夜になり、カウントダウンイベントの時間が近づいてきました。人もどんどん集まってきています。ホテルにはドレスアップしたセレブの様な方たちが沢山います。ヨーロッパ系の方や中東の方など様々な国の方が来ています。<br />日本では見た事がないようなすごい光景です。

    いよいよ夜になり、カウントダウンイベントの時間が近づいてきました。人もどんどん集まってきています。ホテルにはドレスアップしたセレブの様な方たちが沢山います。ヨーロッパ系の方や中東の方など様々な国の方が来ています。
    日本では見た事がないようなすごい光景です。

  • 10時頃に1人で会場近くまで行ってみた時の写真です。激しいライトアップでなんだかすごい事になっていました。ちなみに、カウントダウン時にはいくつかの道は通行止めまたは通行制限になっています。<br />また、ヘリックスブリッジはマリーナベイサンズ側からの一方通行で、こちら側からは渡れません。<br />橋には沢山の人がカウントダウンを見ようと待っていました。

    10時頃に1人で会場近くまで行ってみた時の写真です。激しいライトアップでなんだかすごい事になっていました。ちなみに、カウントダウン時にはいくつかの道は通行止めまたは通行制限になっています。
    また、ヘリックスブリッジはマリーナベイサンズ側からの一方通行で、こちら側からは渡れません。
    橋には沢山の人がカウントダウンを見ようと待っていました。

  • 花火が打ち上がり、イベントが始まります。私はホテルのエレベーターホールから眺めていたのですが、ほかにイギリス人(マンチェスターの方)、イスラエル人、アフリカ系の方、おそらく日本人の方がいて一緒にカウントダウンしました(笑)。<br />去年は近くのパンパシフィックに泊まっていたのですが、部屋にいて全然カウントダウンを見れませんでしたが、今回とても良い経験ができました。

    花火が打ち上がり、イベントが始まります。私はホテルのエレベーターホールから眺めていたのですが、ほかにイギリス人(マンチェスターの方)、イスラエル人、アフリカ系の方、おそらく日本人の方がいて一緒にカウントダウンしました(笑)。
    去年は近くのパンパシフィックに泊まっていたのですが、部屋にいて全然カウントダウンを見れませんでしたが、今回とても良い経験ができました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集