山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年を迎えて、孫たち一家が東京からやってきた。その後、イギリスの友人夫婦がやってきて、今日は家内も一息つきたいだろうと、ランチというより、シャンペン・ブランチを食べに最近評判のイタリアン・レストラン(Ristorante Felice)に行ってきた。旅行記というには、あまりに。。だが。。<br /><br />(このフォートラの口コミには登録されていない人気レストランだ。グーグル・マップを見れば、その評価の高さがわかる。因みに、フォートラは長い間レストランなどの新登録ができなくなっていて、時代遅れの旅のサイトになりさがっている。。)壇ノ浦の源平合戦で亡くなった安徳天皇を祀る赤間神宮にも立ち寄った。昨日までは人出が多かったようだが、6日は落ち着いていた。

正月が終わり、一息ついて、赤間神宮近くのイタリアン・レストランでブランチ。

2020/01/05 - 2020/01/06

tad

tadさん

赤間神宮。

レストランはすぐ近くにある

赤間神宮 寺・神社・教会

赤間神宮

赤間神宮から道路の反対側に、今から入店するレストランがある。

レストランはRistorante Feliceという。11時半、開店。

レストランは二階にあるが、一階の駐車場の奥は関門海峡だ。

レストラン内。

リストランテ フェリーチェ グルメ・レストラン

料理の写真は家内が撮影。

料理の写真は家内が撮影。箸がおいてあるが、パスタは日本風だった。

ランチのコースは前日までの予約だと種類が増えるが、当日の予約だと、二種類となる。3800円のランチ・コースを、頼んだ。シャンペンをつけてブランチとしたが、適量なコースだった。

味は合格。若い男性だと量が不足するかもしれない。ただ、日本のイタリアン・レストランは不思議なことに、女性が多い。なぜだろう?女性向けだとすれば、適量だが、イタリアのレストランとは相当、異なるものとなる。もし、若い男性や欧米人が来たら量を増やさないと、不満をもつだろう。

• のんびりママさん 2020/01/07 07:00:10
    あけましておめでとうございます
    昨年はお世話になりありがとうございました
    またどうぞ本年もよろしくお願いいたします

いつも素敵な旅行記を書いてくださりありがとうございます。いつも読ませていただくのを楽しみにしております。

こちらに登録されていないレストランなのですね!一度伺ったみたいと思います。

寒さ厳しくなっております。私のすみます大阪ではインフルエンザなどが流行り始めております。どうぞお身体にはご自愛下さいますようお願いいたします。

tad

tadさん からの返信 2020/01/07 09:13:51
    Re: あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしく!
    台南や高雄でご家族でお正月を楽しまれたようですね。私たちは、孫たち一家が訪問してきますので、しばらく、下関のみでの元旦となっています。

この夏はウィーンやプラハにいらっしゃるそうですね。昨年5月に
    行ったばかりですが、この3月にも、ウィーンで合流しようと、我が家に
    一昨日遊びに来たイギリスの友達から誘われています。私の体調次第です。

やはり、旅は動ける時にしておくべきです!退職後時間ができたから、、と言っていると、私のようになりますね。ドクターの許可がでるまでは、しばらくは小旅行で我慢します。ドバイやアブダビくらいで我慢します。