2019/12/25 - 2019/12/31
454位(同エリア1266件中)
天然さん
アメリカ旅行の、その2になります。
年の瀬の多忙な時期にもかかわらず、初のアメリカ旅行に行ってきました。
往路は直行便ではなくサンフランシスコ経由で、復路は直行便といういささか変わった行程で出かけてきました。
当初はANAの直行便往復でしたが、アメリカの航空会社も利用してみようということで、UNITEDでワシントンまで。
滞在中はスミソニアン(本館、別館)やワシントンモニュメントといった施設を見て回りました。
これまでは、米軍横田基地の日米友好祭に行ったのを、アメリカ旅行と称していましたが、今回は正真正銘のアメリカ旅行です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アメリカのスーパーに来ることは、今回の旅行の目標の一つでした。
事前にネットで調べていたので、迷うことなく入店できました。 -
店内の撮影を一瞬迷いましたが、ネットの画像が多く出ていましたので、気持ち遠慮しながらバシバシ撮影。
量り売りは1ポンド当たり$7と少し。 -
こんなのが売っていました。
-
帰り道で目に留まった学校。
星条旗が当然のように掲揚されています。 -
昨日、一安心した場所で1枚。
-
横断歩道を渡ったところで角度を変えて。
この時間帯、交通量はそれほど多くありませんでした。 -
子犬用の始末箱?でしょうか。(汗)
-
コインパーキングの領収装置。
ここでもカードが使えるとは驚きでした。
日本も普及するといいんですが、利権がそれを妨げるでしょう。 -
メトロ(地下鉄)の券売機。
券売機といっても、スマートトリップというICカード(SuicaやKitaca、SUGOCAと同様)を買うか、チャージするかの機械で、切符のようなものは売っていません。
ICカードが無いと地下鉄に乗れませんのでご注意を。
(ダレス空港ではSmarTripは買えません、念のため。) -
日本の地下鉄と比較すると暗いという意見もあるようですが、必要十分な輝度があるように感じました。
-
区間(駅)によっては複数の路線が同一線路を走ります。
このため、案内には路線の色、車両数、行き先(終点)、乗車駅に到着までの時間の順に表示されています。 -
無塗装の車両なので、路線によって色がついている等の識別は困難です。
行き先のLED表示はあります。
また、路線名の色も表示されています。 -
この日は、ダレス空港近くにあるスミソニアン博物館の別館に向かいました。
-
乗車したバスは、ご覧の通りガラガラでした。
-
ダレス空港上空は航空路になっており、飛行機雲が幾筋も見えます。
-
スミソニアン博物館別館。
バスを降りている入口方向を撮影。
コントロールタワー形状が目を引きます。 -
お約束というか、B-29。
この機体は広島に原爆を投下した、「エノラゲイ」という名前の付いた機体です。 -
翼の下にはP-47サンダーボルトが。
主にヨーロッパ戦線で活躍した機体です。 -
こちらはドイツのFW-190。
欧州機は目にする機会が無いので、貴重でした。 -
ロケット戦闘機、Me163。
よくも実機が残っていたんのだと思いますが、米ソでさんざん接収してますからね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
天然さんの関連旅行記
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20