ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末の休みを使って憧れのUAEへ!<br />個人手配のひとり旅。<br />成田23:00発エミレーツ航空で到着日からまるまる遊べるフライトを選択!<br />現地2泊、フルで3日間堪能してきました!<br /><br />①1日目~2日目 成田からドバイへ。そしてバスでアブダビへ向かい、ルーブルアブダビとシェイクザイードグランドモスクを観光!<br /><br />②3日目 世界一美しいスタバを鑑賞。エジプトをモチーフにしたショッピングモールでエジプトにも行ったつもりになる。更にオールドドバイの歴史地区や三大スーク、ドバイファウンテンを観光!<br /><br />③4日目~5日目 スパにてハマム体験。ビーチで海の美しさに癒され、ドバイモールでお買い物。ブルジュ・カリファの124~125階からの絶景を楽しみ、もう一回ドバイファウンテンを鑑賞して帰国の途に!

UAE~2泊5日の旅③

2019/12/25 - 2019/12/29

Kaz_k_53さん

年末の休みを使って憧れのUAEへ!
個人手配のひとり旅。
現地2泊、フルで3日間堪能してきました!

今日はスパの予約をしていたので、昨日下見をしたゴールドスークのバスステーションからバスで向かいます。
    めちゃくちゃいっぱいバスがあるので乗り場に迷いましたが、なんとか探し出して乗車!

バス停はこんな感じで表示されてるので降りるところもそんなに心配ありません。
    観光客らしき人はだーれも乗ってなかったけど、路線バスってとっても便利!値段も安いし、メトロでは不便なビーチ方面にも簡単にアクセスできます。
    ドバイのバスはいろんな路線があるのでオススメです!

Rashid Bin Bakhait Masjidで降りて、Dubai Ladies Clubへ。
    こちらはモスク。
    ビーチ近くにモスクがたくさんありました。

徒歩5分ぐらいで到着!

こちらの施設は女性向けの施設でスパの他にもビーチやスポーツ施設があるようです。
    スパはメールで予約をしましたが、早めに来て水着を持ってくればジャグジーを使える、とのことでした。

スパの入り口!ワクワク!

中のロビーにて。
    問診票を書いたら着替えに向かいます。
    ジャグジーを使いたい旨を伝えなかったからか、早めの到着にも関わらず、施術がスタート。

選んだのはPink Hammam。90分で545ディルハム。
    ドバイのコスメブランドShiffaとのコラボメニューのようです。
    ハマムに興味があったのと、年末だからちょっと長めのコースでリラックスしたくてこちらにしました。

個室で施術してくれ、ローズクレイのパックやいい香りのオイルのマッサージ、スチームサウナととっても癒されました!
    肌もすべすべに…(^^)

施術後はリラックススペースでミントティーとデーツを頂き、素敵なメイクスペースで身支度。

帰り際にジャグジーが見えたのだけど、めっちゃ素敵な雰囲気だったので行かなくて残念…

ハマム で使ったアカスリタオルは記念にプレゼントしてもらいました。

スパを出て歩いていたらすぐ近くにビーチが見えたのでちょっと寄り道!遠くに7つ星ホテル!!

海の色が綺麗で感動!
    ほんと、ドバイっていろんな顔を持ってる街だ。

バス停に戻って次はBurj Khalifaへ。
    バス停は涼しい上に、どの路線のバスがあと何分で来るか掲示板もある。
    ほんとに便利!

昼のドバイモール。

中はとっても広い。

Burj Khalifaに登る予約は16時。まだまだ時間があるのでモールを散策。
    モールには水族館があって、一部は普通に見られます。

上から見た感じ。

フードコートで腹ごしらえ。
    ケバブをいただきます!

美味しかったー!
    フードコートはたくさんのメニューがあって迷っちゃいます。

モール散策再開。
    アーティスティック。

30分前くらいに、展望台へ向かいます。

チケットゲット!

チケット受け取り後はセキュリティチェック。
    夕日の時間が近いからかめちゃ混み!

ちなみにチケットは時間によって、またどの階まで行くかによって値段が変わります。

セキュリティを抜けたらオブジェが。

展示もあります。

撮影スポット。
    ここに先端を合わせるみたい。

どうやって建てられたのか、展示を見ながらエレベーターへ。
    とにかくここも激混み。

でもこういう展示もわりと面白い。

いよいよエレベーター!

こんな感じで今何階にいるかがわかります!
    エレベーターの中はプロジェクションマッピング。光と音での素敵な演出!
    そしてあっという間に到着です。

景色いいなー!
    1人だから自分が写る写真は撮れなかったけど、販売用の写真を撮ってくれるスタッフはたくさんいました。

上を見たらこんな感じ。
    124階です。

角度を変えて。

125階へは階段で上がります。

そろそろ夕刻。
    すでに場所取りされていて、座って鑑賞とはならず。
    ガラスもちょっと曇ってたけど、なかなか素敵な風景です。

お土産屋さんも帰りのエレベーターも大混雑。

更に高い建物を建設中なのだとか。
    めちゃめちゃ近未来的。

カフェでのコーヒーとスイーツが付いていたので、頂きながら夜を待ちます。
    カフェから2回もドバイファウンテンを見てしまった笑

カフェを出たらドバイファウンテンを昨日より近くで見られるように場所探し。
    正面にBurj Khalifaが見える場所はやっぱり大人気。

1回目は遠目で見たけど、2回目は早めに場所取りに成功!
    待ち時間があっても数10分。そのくらいなら余裕です!

すごい迫力!
    ムービーもばっちり撮影できました。
    音楽も噴水もダイナミックで見応えあります。
    何度でも見ていられる!

ドバイファウンテンを堪能した後は再びスーパーへ。
    買いそびれたお土産を購入です。

日本のカレールウなどが売ってた笑

もっかい水槽を見て…

モール内のイベントで癒されて…
    そろそろ空港へ向かわなきゃ。

駅の写真。
    今度は砂漠も行ってみたいな。

空港にて。
    可愛い!

ドバイ→日本はあまり便がなくて、今回は3時前の出発便でした。
    眠かったけど、ロングカウチみたいのもいっぱいあって寝てる人いっぱいいたし、免税店や飲食店もやってました。

あっという間の旅でしたが充実してたなー。
    まだまだ見きれていないので、また近いうちに訪れたい素敵な場所でした!