2019/11/16 - 2019/11/23
917位(同エリア2201件中)
ワトキンさん
バンクーバー4日目。天気予報ではこの日から晴れ。朝はまだ曇っていましたが午後からは写真にあるように雲一つない快晴になりました。朝一番でキャピラノ吊り橋に行き、午後スタンレーパークをサイクリングすることにしました。30年前にバンクーバーに来た際にスタンレーパークをサイクリングで周り、楽しかった記憶があったので非常に楽しみにしていました。今回は写真だけではなく動画を残そうと思い、Osmo Pocketを購入、走りながら撮影するためリュックに固定できるストラップフォルダーを購入するなど万全の準備で臨みました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 自転車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝一番(8:30)のバスでキャピラノ吊り橋に向かいます。無料バス乗り場はハイアットホテルの地下鉄の入り口側にあります。キャピラノ吊り橋までは30分程度です。
-
キャピラノ吊り橋には9:00頃到着しました。
キャピラノ吊り橋 建造物
-
マップです。アトラクションとしては、吊り橋とTreetops Adventure、Cliff Walkの3つがあります。
-
トーテムポールが飾ってありました。
-
前の日まで雨が降っていたので足元はまだ濡れています。朝一番なのでまだすいていました。向こう側までそこそこ距離があります。
-
帰りがけ(11:15)に撮った写真です。結構混んでます。晴れてきていて太陽が照りだしました。
-
橋を横から撮影しました。結構高さがあります。
-
11/23から夜ライトアップすることもあり、電球が飾られていました。夜見るときれいなんだと思います。
-
歩いていたら、施設の人から上を見るように言われ見てみると、キツツキがいました。キツツキが削った木くずが下に散らばっているのでわかるそうです。また、コツコツコツコツという音が響いていました。
-
Treetops Adventureは、木の上に張り巡らした橋を渡ります。動画しか残っていなかったので下から見た写真です。土台がしっかりしているので大きく揺れることもなく楽しくわたることができました。
-
吊り橋から撮影したCliff Walkです。
-
Cliff Walkです。前方を子供たちが楽しそうにわたっていました。しっかりした橋なので特段怖さも感じませんでした。
-
足元が網になって見下ろせる個所もありました。そこそこの高さがあります。
-
帰るころには靄も晴れて快晴になっていました。9:00から11:15まで2時間程度滞在しました。いったんホテルに戻ってからスタンレーパークでサイクリングです。
-
お昼は家内のチョイスでスタンレーパークへの途中にあるロブソン通りの暖暮というラーメン店にしました。カナダでは珍しく行列ができているお店です。5人くらい並んでいました。とんこつラーメンを注文しました。おいしかったです。
-
スタンレーパークそばにあるSPOKESというレンタサイクル店で自転車を借りました。自分はマウンテンバイク、家内はママチャリ、それぞれ3時間で30ドル程度です。店員に日本人の女性の方がいたので助かりました。海辺のサイクリングコースの途中が工事中のため、途中で公園の森を抜ける必要があると注意を受けました。坂を上る必要があるのですが、なだらかなコースときつめのコースがあるとのこと。とりあえず行ってから考えることに。
スポークス バイシクル レンタル レンタル系(レンタカー・バイクなど)
-
快晴です。気温は8度くらいだったと思います。走り始めたあたりからダウンタウン方面を撮影しました。
スタンレーパーク 広場・公園
-
サイクリングコースは海辺のコースで8.8Km、歩行者用レーンと自転車用のレーンが分かれています。なお、自転車に乗るにはヘルメット着用が義務付けられています。
-
観光用の馬車が走っていました。のどかで良い感じです。
-
走り始めて間もなくのところにあるトーテムポールエリアです。自転車を降りて少し散策しました。
-
トーテムポールは10本くらいたっています。
-
小さな灯台がありました。奥に見えるのはノースバンクーバーの街並みです。
-
岩の上に人魚のような像が飾ってありました。
-
問題のポイントに到着。あとでサイクリングコースに戻るため、海辺に近いのが坂が厳しいコースだったのでそちらを選択。坂を上り始めたところです。上に見えるのはライオンズゲートブリッジです。
-
自転車に乗って上ることはできず自転車を押して上りました。結構厳しかったです。
-
ライオンズゲートブリッジと同じ高さまで登ってきました。後で調べたところ50mくらい上っていました。(iphoneの健康アプリでわかります)
-
登りきったところに休憩所がありました。想定していなかったのですが結果としては非常に良かったです。ここは、公園内随一の展望スポット「プロスペクト・ポイント(Prospect Point)」というところでレストラン、カフェ、アイスクリームショップ、土産屋があります。山登りで疲れたのでレストランで一息入れることに。
-
アイスラテとチョコレートブラウニー、アップルクランブルを注文しました。チョコレートブラウニーはとても甘かったです。
-
展望台です。海辺だけを走っていたら楽しめない眺めでした。急坂を上ってきたかいがありました。
-
橋の向こうにカナディアンロッキーを眺めることができました。
-
途中迷いながらサイクリングコースに戻ってくることが出来ました。
-
15:48日没間近です。
この後、翌日のスケジュールを立てるため、フェアモントホテルの地下にあるJTBに寄って、オプショナルコースの相談に行きました。ダウンタウンの夜景を撮影したいので、グラウスマウンテンのレストランの予約ができないか相談したのですが、往復の乗り物の手配ができないということで断念しました。 -
グラウスマウンテンのレストランに行けないのならということで、Top of Vancouverに登って夜景を見ることにしました。
登るのにチケットを購入しないといけないのですが、最上階にあるレストラン(Top of Vancouver Revolving Restaurant)で食事をすればチケット購入が不要とわかり、食事をすることとしました。トップ オブ バンクーバー レボルビング レストラン アメリカ料理
-
回転展望レストランです。真ん中に厨房があり外周に席が配置されています。座席部分は一時間で一回転します。落ち着いていて非常に良い雰囲気でした。この日は混んでいないので窓側の席に案内されました。
-
80ドルのセット料理を注文しました。シーザーサラダ、メイン料理、チーズケーキのセット、飲み物のセットです。
-
メイン料理の撮影を失念しました。自分はラムの骨付きスネ肉、家内は蒸しサーモンの詰め物料理を選びました。メイン料理は食べきれませんでしたが、とてもおいしくいただきました。料理、夜景ともに満足できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初冬のバンクーバー
0
36