2018/08/09 - 2018/08/11
20826位(同エリア31957件中)
ふるさん
せめてGW中にまとめようと思っていたのに、年末になってしまった。
去年の夏の記録です。
https://hakuba-wanpaku.com/
夏の白馬はアクティビティが沢山です。
それぞれ予約するのは面倒そうだったので、全部おまかせのわんぱく大冒険で余計なことは省き、楽しんできました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
アスレチック好きの娘のため、まずは白馬EXアドベンチャーへ。
https://www.pahakuba.com/
軽井沢で行ったフォレストアドベンチャーと似た感じだけど、ここはもっとワイルドで、怖かった。
あんな高さでジャンプ出来ないから!っていう箇所がいくつかあって、私以外にも立ちすくんでる人がいました。
が、娘はピョンって飛んじゃった。
このなんちゃってバンジーみたいなのも、私はすっごく怖かったし、着地後膝が笑ってたけど、娘は超楽しかったみたいで、旦那の分も飛んでました(笑)。
見てたら、大人はみんな膝笑ってるけど、子供はほぼ全員着地後すぐ駆け出してました。 -
ペンションはこちら。
お料理もおいしかったし、快適に過ごせました。
チェックインする時にツアー行程や集合場所が書かれた紙をもらえます。 -
自家製の燻製を頂ける夕食。
-
夕食後、ホタルツアーへ行きました。
青木湖って言ってたかな?ここからわんぱく大冒険の始まりです。
お迎えの車が来て、同じツアーの人を迎えにいくつかペンションをめぐります。
ボートに乗って湖上に滑り出しましたが、ホタルはあんまり見られませんでした。
時期が遅かったかなー、ぶわっと広がる光を見れると思ったのに、残念。 -
2日目は早朝から熱気球に乗ってきました。
ジャンプ台がある!
長野オリンピックの時使ったやつだね。
初めて見た。白馬ジャンプ競技場 名所・史跡
-
外国人スタッフが沢山いました。
夏だけ白馬に来て、アルバイト?みたいにしてる人も多いみたい。
ここは日本なのに、日本人が観光して外国人ビジターがスタッフしてるって状況がおもしろかったです。
気球写真は注文すれば別料金で撮ってもらえますが、私は頼みませんでした。 -
何回かにわけて乗るので、他の人が乗ってる時間を使ってジャンプ台の近くまで散歩。
うーん、よくこんなとこで飛べるよね。白馬ジャンプ競技場 名所・史跡
-
お宿に戻って朝ご飯!
今日も全部送迎付きです。 -
Hakuba47マウンテンスポーツパークへ移動して、シャワーウォーキング。
まずはウェットスーツにお着換え。
装備は一式含まれてるので、水着さえ持ってればOK。
私は普通に眼鏡かけてますが、娘は念のためゴーグル持参。
眼鏡にはメガネバンドを付けました。
カメラもスマホも持って行かなかったので、ここからは購入した写真です。Hakuba47 ウインタースポーツパーク スキー場
-
まずは車で移動して、降りてからは徒歩で川へ。
-
ちょっと怖かったけど、なかなか楽しかったです。
-
手が冷たい!!
そして滑るから怖い!! -
着替えてから、お昼ご飯。
Hakuba47 ウインタースポーツパーク スキー場
-
ハンバーガーとポテト。
飲み物も付いてました。Hakuba47 ウインタースポーツパーク スキー場
-
移動まで少し時間があったので、ちょこっとだけ遊べました。
Hakuba47 ウインタースポーツパーク スキー場
-
青木湖でラフトピクニックです。
子供は泳げると聞いたので、娘は水着。
水は冷たいということなので、ウェットスーツを別料金で借りました。
これ、大正解!!
借りてない子はとっても寒そうでした。
てか、借りた娘も超寒そうだった。
スマホ持ってる人もいましたが、うちは持ってかなかったのでこちらも買った写真。
写真撮らないと純粋に楽しめるけど、やっぱりちょっとは自分で撮りたかったな~。
防水カメラとか、万が一落としても水に浮くようにしたスマホとか、用意があるといいかも。青木湖 自然・景勝地
-
このオールでひたすら漕ぐのはほぼ大人の仕事。
夫は上は速乾のTシャツに下は水着。
私は上は濡れてもいい上着だけど、下は普通のデニム。
これは失敗・・・子供たちはボートから飛び込んで、びしょぬれでまた戻ってくるの。
子供をボートにひっぱりあげるのは大人の役目なので、その時点で濡れるんです・・・。青木湖 自然・景勝地
-
足元はびしょびしょなので、素足にサンダルがお勧め。
青木湖 自然・景勝地
-
結構遠くまで行ったので、沢山漕いで疲れました。
青木湖 自然・景勝地
-
到着後、ちょっと遊ばせてくれました。
ツアーはこれで終了です。青木湖 自然・景勝地
-
着替えて宿に戻り、夕食です。
クリームチーズの燻製がすっごくすっごくおいしくて、追加で頼んじゃいました。 -
-
-
-
-
朝ご飯。
アクティビティの写真が少ないから、食べ物ばっかり(笑)。 -
とんぼ玉を作りに行きました。
朝行ったから、とっても空いてました。 -
スタッフが丁寧に教えてくれます。
とっても真剣に作ってました。
予想よりはるかに大変で、細かな作業。
作った後は熱々のトンボ玉を砂の中でクールダウン。
冷めるのを待っている間、お土産を買いに一時お店から離れました。 -
戻ってきたら人が沢山!
この時間に来たら体験するのに時間かかったので、朝一で行って正解でした。
完成したとんぼ玉が一番右手。
これにお店のガラスを色々組み合わせて、ストラップにしました。
白馬旅行はこれにて終了。
白馬、遠かったけどとっても楽しかったです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
長野 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29