いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
50年前、両親が新婚旅行で「常磐ハワイアンセンター」に行ったことを知り、金婚式のお祝いに家族みんなで思い出の「ハワイ」に行こう!ということになりました。<br />両親と兄弟3家族が集まり総勢15名!<br />私と妹が幹事的な立場だったのでバタバタと動き回り、あまり写真などは撮れませんでしたが、子供たちは大喜びだし、「ハワイ」のスタッフさん達から暖かいおもてなしを頂いて、本当に素敵なクリスマスと金婚式のお祝いになりました。<br /><br />最初の予定は10月12日、13日でしたが台風19号のためキャンセル。<br />(子供たちは泣いて悔しがっていましたが、ホテルの方の「お客様の安全が第一です。また来てください。」という優しい言葉に救われました。前日にキャンセルの連絡をしたのですが無料で対応してくれて、ありがたかった…。)<br />すぐに予定を組みなおして12月になりました。<br />ただ、予約を取り直したした時にはフラガールショーのSS席が満席で、S席とA席しか予約できなかったのが残念。(10月だったらばっちりSS席が取れていたのに~!)SS席だとフラガールと一緒に写真が撮れるのです。みんなで撮りたかったなあ。<br />そして、全体的に寒かった…。もう少し暖かい時期がいいのかも。<br />

あったかハワイでクリスマス♪ & 両親の金婚式♪

28いいね!

2019/12/21 - 2019/12/22

68位(同エリア274件中)

0

20

たはらけママ

たはらけママさん

50年前、両親が新婚旅行で「常磐ハワイアンセンター」に行ったことを知り、金婚式のお祝いに家族みんなで思い出の「ハワイ」に行こう!ということになりました。
両親と兄弟3家族が集まり総勢15名!
私と妹が幹事的な立場だったのでバタバタと動き回り、あまり写真などは撮れませんでしたが、子供たちは大喜びだし、「ハワイ」のスタッフさん達から暖かいおもてなしを頂いて、本当に素敵なクリスマスと金婚式のお祝いになりました。

最初の予定は10月12日、13日でしたが台風19号のためキャンセル。
(子供たちは泣いて悔しがっていましたが、ホテルの方の「お客様の安全が第一です。また来てください。」という優しい言葉に救われました。前日にキャンセルの連絡をしたのですが無料で対応してくれて、ありがたかった…。)
すぐに予定を組みなおして12月になりました。
ただ、予約を取り直したした時にはフラガールショーのSS席が満席で、S席とA席しか予約できなかったのが残念。(10月だったらばっちりSS席が取れていたのに~!)SS席だとフラガールと一緒に写真が撮れるのです。みんなで撮りたかったなあ。
そして、全体的に寒かった…。もう少し暖かい時期がいいのかも。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「ハワイ」へは東京から無料送迎バスでGo!<br />(長男が部活のため、終わり次第父と一緒に車で向かうことになっており、行きだけバスでした。両親、妹家族、兄家族はそれぞれ車で向かいます。)<br /><br />無料送迎バスはホテルを予約した時には満席だったのですが、出発1ヶ月前くらいにもう一度空席をチェックしてみると、ちょうど空きが出ていました!(いわき行きの高速バスも予約していましたがそちらはキャンセル。一人300円のキャンセル料がかかりましたが、無料送迎バスがいっぱいだったときの保険ですから仕方ありません。)<br />無料で行けるのは嬉しいです。粘り強くチェックしましょう!<br />乗ったのは東京駅からの早朝便。7時集合、10時半ごろハワイ着ですから、初日から思いっきり遊びたい人にオススメです。<br /><br />バスは途中、友部SAで15分ほどの休憩が入りました。スタバやパン屋さんがあったので、朝食を購入している人も多かったですね。<br />バスは広々していて快適でした。

    「ハワイ」へは東京から無料送迎バスでGo!
    (長男が部活のため、終わり次第父と一緒に車で向かうことになっており、行きだけバスでした。両親、妹家族、兄家族はそれぞれ車で向かいます。)

    無料送迎バスはホテルを予約した時には満席だったのですが、出発1ヶ月前くらいにもう一度空席をチェックしてみると、ちょうど空きが出ていました!(いわき行きの高速バスも予約していましたがそちらはキャンセル。一人300円のキャンセル料がかかりましたが、無料送迎バスがいっぱいだったときの保険ですから仕方ありません。)
    無料で行けるのは嬉しいです。粘り強くチェックしましょう!
    乗ったのは東京駅からの早朝便。7時集合、10時半ごろハワイ着ですから、初日から思いっきり遊びたい人にオススメです。

    バスは途中、友部SAで15分ほどの休憩が入りました。スタバやパン屋さんがあったので、朝食を購入している人も多かったですね。
    バスは広々していて快適でした。

  • 渋滞が少しありましたが、ほぼ時間通り10時半ごろホテルに到着!<br />今回のホテルはモノリスタワーです。<br />ハワイアンズの中では一番新しく、食事がおいしいとの口コミで決めました。<br />今回は総勢15名で3部屋必要。<br />ネットの「フラ早割り」で3部屋予約し、メールにて部屋を近くにしてできればコネクトルームで、とリクエストを入れました。(1部屋はファミリーロフトルーム、2部屋はハワイアンジャパネスクルームです。リクエスト通り、ファミリーロフトフームの目の前の2部屋をコネクトルームにしていただきました!)<br />部屋数が多かったためか確認のお電話もいただいて、その時に両親の金婚式であることも伝えておきました。<br /><br />ホテルの入り口にはクリスマスツリーがあって、ハワイアンズ全体がクリスマスの雰囲気です。

    渋滞が少しありましたが、ほぼ時間通り10時半ごろホテルに到着!
    今回のホテルはモノリスタワーです。
    ハワイアンズの中では一番新しく、食事がおいしいとの口コミで決めました。
    今回は総勢15名で3部屋必要。
    ネットの「フラ早割り」で3部屋予約し、メールにて部屋を近くにしてできればコネクトルームで、とリクエストを入れました。(1部屋はファミリーロフトルーム、2部屋はハワイアンジャパネスクルームです。リクエスト通り、ファミリーロフトフームの目の前の2部屋をコネクトルームにしていただきました!)
    部屋数が多かったためか確認のお電話もいただいて、その時に両親の金婚式であることも伝えておきました。

    ホテルの入り口にはクリスマスツリーがあって、ハワイアンズ全体がクリスマスの雰囲気です。

    モノリスタワー 宿・ホテル

    新しくて清潔、食事がおいしい! by たはらけママさん
  • 部屋に入れるのは13:00ですが、到着してすぐチェックインしてハワイアンズの券をもらい、渡り廊下を通ってハワイアンズのプールに向かいます。<br />大きな荷物はホテルで預かってもらえます。

    部屋に入れるのは13:00ですが、到着してすぐチェックインしてハワイアンズの券をもらい、渡り廊下を通ってハワイアンズのプールに向かいます。
    大きな荷物はホテルで預かってもらえます。

  • こんなかわいいチケットをもらいました。<br />このキャラクターは…CoCoねえさん、だったかな。<br />チケットは2日分です。なくさないように注意ですね。

    こんなかわいいチケットをもらいました。
    このキャラクターは…CoCoねえさん、だったかな。
    チケットは2日分です。なくさないように注意ですね。

  • きれいな渡り廊下を進むと自動改札機があり、チケットのQRコードを読み取らせるとプールエリアに入れます。<br />ホテルからプールに行くときもホテルへ帰るときも必要なので、常にチケットを持ち歩くことになります。<br />チケットホルダーがあると便利ですね。<br />私はスマホの防水ケースに入れていました。

    きれいな渡り廊下を進むと自動改札機があり、チケットのQRコードを読み取らせるとプールエリアに入れます。
    ホテルからプールに行くときもホテルへ帰るときも必要なので、常にチケットを持ち歩くことになります。
    チケットホルダーがあると便利ですね。
    私はスマホの防水ケースに入れていました。

  • ハワイアンズのプールエリアに入ると、やや昭和の雰囲気が。<br />やっぱり施設は古いです。(祝55周年!)<br />しかも初めての私たちにとっては構造が複雑で、更衣室の場所が分からなくてウロウロ。(表示も少ないような…。)何度もスタッフに聞いてたどり着きました。<br /><br />更衣室で水着に着替えて、脱いだ服をもう一度ホテルに戻って預けました。<br />渡り廊下が微妙に寒いし、ホテルのフロントはチェックインをする人がたくさんいて、水着でウロウロするのはちょっと恥ずかしかった…。<br />せっかくホテルに泊まるのだから、ホテルに更衣室があったら便利なのになあ…。

    ハワイアンズのプールエリアに入ると、やや昭和の雰囲気が。
    やっぱり施設は古いです。(祝55周年!)
    しかも初めての私たちにとっては構造が複雑で、更衣室の場所が分からなくてウロウロ。(表示も少ないような…。)何度もスタッフに聞いてたどり着きました。

    更衣室で水着に着替えて、脱いだ服をもう一度ホテルに戻って預けました。
    渡り廊下が微妙に寒いし、ホテルのフロントはチェックインをする人がたくさんいて、水着でウロウロするのはちょっと恥ずかしかった…。
    せっかくホテルに泊まるのだから、ホテルに更衣室があったら便利なのになあ…。

  • ホテルに到着してからかれこれ1時間…。<br />「はやくー!プールー!はやくー!」と大騒ぎする子供たちをやっとプールで遊ばせることができました。<br />普通の土日ですが、結構人がいるなあ。<br />(妹情報によると、この時は福島県民週間で、福島県民はお安く遊べたらしいです。)<br />ここは普通のプールで、120センチくらいの深さだったでしょうか。<br />プールの奥にはスライダーが見えます。<br />専用の浮き輪を借りて滑ります。<br />待ち時間は5分~10分ほど。<br />夏は長蛇の列になるそうなので、それに比べれば全然ストレスないなー。

    ホテルに到着してからかれこれ1時間…。
    「はやくー!プールー!はやくー!」と大騒ぎする子供たちをやっとプールで遊ばせることができました。
    普通の土日ですが、結構人がいるなあ。
    (妹情報によると、この時は福島県民週間で、福島県民はお安く遊べたらしいです。)
    ここは普通のプールで、120センチくらいの深さだったでしょうか。
    プールの奥にはスライダーが見えます。
    専用の浮き輪を借りて滑ります。
    待ち時間は5分~10分ほど。
    夏は長蛇の列になるそうなので、それに比べれば全然ストレスないなー。

    スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク) テーマパーク

  • そのうちに妹家族も到着しました。<br />流れるプールもあって、そこは真ん中に水槽があって面白い。<br />ステージではフラダンス体験などのイベントをやっているのだけれど、子供たちは興味なし。ひたすら泳ぎま~す。<br />フラガールOGによるアクセサリー作りなども体験できて面白そうなのに、一切興味を持ちません。母はやりたかったなあ~。<br /><br />遊んでいると両親と兄家族も合流!<br /><br />プールの周りにはピザやハンバーガー、ラーメンなどいろいろな食べ物が購入できるので、奥まったところにあるテーブルでお昼ご飯を食べましたが、濡れた体が寒い!乾いた上着やタオルは必須。<br />ホテルの部屋に入った後ならタオルを借りられるしいつでも交換してくれるのですが、まだ部屋に入る前なので困りました。<br />(何枚かタオルは持っていたのですが、すぐに濡れて冷たくなってしまい…。)<br /><br />13:00からのフラガールショーをA席で予約していたので、その席を休憩場所や食事をとる場所として使えます。<br />15:00まで席は利用していいそうです。<br />ホテルの部屋に入る前にも、混んでいるときにも居場所があるのは便利です。

    そのうちに妹家族も到着しました。
    流れるプールもあって、そこは真ん中に水槽があって面白い。
    ステージではフラダンス体験などのイベントをやっているのだけれど、子供たちは興味なし。ひたすら泳ぎま~す。
    フラガールOGによるアクセサリー作りなども体験できて面白そうなのに、一切興味を持ちません。母はやりたかったなあ~。

    遊んでいると両親と兄家族も合流!

    プールの周りにはピザやハンバーガー、ラーメンなどいろいろな食べ物が購入できるので、奥まったところにあるテーブルでお昼ご飯を食べましたが、濡れた体が寒い!乾いた上着やタオルは必須。
    ホテルの部屋に入った後ならタオルを借りられるしいつでも交換してくれるのですが、まだ部屋に入る前なので困りました。
    (何枚かタオルは持っていたのですが、すぐに濡れて冷たくなってしまい…。)

    13:00からのフラガールショーをA席で予約していたので、その席を休憩場所や食事をとる場所として使えます。
    15:00まで席は利用していいそうです。
    ホテルの部屋に入る前にも、混んでいるときにも居場所があるのは便利です。

  • ショーの有料席を予約すると、ドリンク半額チケットが人数分もらえます。<br />今回は昼も夜も予約したのでたくさんチケットをもらい、使いきれませんでした。<br />でも、ビールも半額になるのでうれしい。

    ショーの有料席を予約すると、ドリンク半額チケットが人数分もらえます。
    今回は昼も夜も予約したのでたくさんチケットをもらい、使いきれませんでした。
    でも、ビールも半額になるのでうれしい。

  • 子供用のプールはトーマスでした。<br /><br />13:00からのフラガールショーはビール片手にゆったり見れました。<br />子供たちも「お姉さんたち、かわいい!」と夢中で見ています。<br />でも、写真を1枚も撮っていないという、痛恨のミス・・・!

    子供用のプールはトーマスでした。

    13:00からのフラガールショーはビール片手にゆったり見れました。
    子供たちも「お姉さんたち、かわいい!」と夢中で見ています。
    でも、写真を1枚も撮っていないという、痛恨のミス・・・!

  • お昼のフラガールショーが終わったので、いったん休憩のためお部屋に行くと…。<br />金婚式のお祝い、ということでベッドにタオルアートと(子供が風船で遊んでしまって乱れてますが…)テーブルにメッセージカードが置いてありました。<br />スタッフさん、ありがとうございます!!

    お昼のフラガールショーが終わったので、いったん休憩のためお部屋に行くと…。
    金婚式のお祝い、ということでベッドにタオルアートと(子供が風船で遊んでしまって乱れてますが…)テーブルにメッセージカードが置いてありました。
    スタッフさん、ありがとうございます!!

  • テーブルにあったカードです。<br />暖かい心遣いに、ハワイアンズに来てよかった~と思いました。

    テーブルにあったカードです。
    暖かい心遣いに、ハワイアンズに来てよかった~と思いました。

  • 17:00からはみんなお待ちかねの夕食です。<br />夕食の時間は17:00~21:00で、混み具合によって2部制(17:00~と19:00~)になるそう。この日は2部制でした。<br />ビュッフェですが、子供コーナーもあってみんな楽しそう。<br />大人にはアワビのステーキが1枚ずつ付いていました。<br /><br />フリーの飲み物はお茶くらいしかないので、みんなジュースやビールなどを注文します。

    17:00からはみんなお待ちかねの夕食です。
    夕食の時間は17:00~21:00で、混み具合によって2部制(17:00~と19:00~)になるそう。この日は2部制でした。
    ビュッフェですが、子供コーナーもあってみんな楽しそう。
    大人にはアワビのステーキが1枚ずつ付いていました。

    フリーの飲み物はお茶くらいしかないので、みんなジュースやビールなどを注文します。

  • 他のお客様もいる前ですが、せっかくなので「金婚式おめでとう!」と乾杯!<br /><br />すると、スタッフさんが「祝50年」とデコレーションされたデザートプレートとレイをプレゼントしてくれました!<br /><br />しかも、夜のショーを宣伝に来ていたダンスチーム「SivaOla」のメンバーもお祝いに席まで来てくれて、みんなで記念撮影。<br /><br />しかもしかも、偶然にもお隣のご家族も金婚式のお祝いだったそうで、全体に紹介があり、食事会場にいた皆さんからも祝福していただきました。<br /><br />皆さん、本当にありがとうございます!!感激です。

    他のお客様もいる前ですが、せっかくなので「金婚式おめでとう!」と乾杯!

    すると、スタッフさんが「祝50年」とデコレーションされたデザートプレートとレイをプレゼントしてくれました!

    しかも、夜のショーを宣伝に来ていたダンスチーム「SivaOla」のメンバーもお祝いに席まで来てくれて、みんなで記念撮影。

    しかもしかも、偶然にもお隣のご家族も金婚式のお祝いだったそうで、全体に紹介があり、食事会場にいた皆さんからも祝福していただきました。

    皆さん、本当にありがとうございます!!感激です。

  • ちなみに、「SivaOla」のメンバーからはこんなチラシをもらいました。<br />クリスマス仕様の特別なショーですね。<br />席の予約をしているし、もちろん見に行きますとも!

    ちなみに、「SivaOla」のメンバーからはこんなチラシをもらいました。
    クリスマス仕様の特別なショーですね。
    席の予約をしているし、もちろん見に行きますとも!

  • 夕食をゆっくりいただいた後、20:20から夜のショーです。<br /><br />さっき一緒に写真を撮ったお兄さんたちが、ファイヤーショーをしてる!と子供たちは大喜び!<br />しかも、クリスマスということでLEDの演出もあり、すごく素敵でした。

    夕食をゆっくりいただいた後、20:20から夜のショーです。

    さっき一緒に写真を撮ったお兄さんたちが、ファイヤーショーをしてる!と子供たちは大喜び!
    しかも、クリスマスということでLEDの演出もあり、すごく素敵でした。

  • フラガールショーも昼のショーとは雰囲気が違っていて面白かったです。<br /><br />とてもきれいだったし、迫力がありました。<br />本物のハワイに行っても、こんなに本気のフラダンスはなかなか見られないのでは?!<br /><br />映画「フラガール」を見たくなります。<br />子供たちは眠くて途中で部屋に帰ってしまいましたが、大人は最後まで満足のショーでした。<br /><br />ホテルに帰ってからは子供たちがぐっすり眠っている隣で、大人たちは部屋飲みをしてのんびり過ごしました。<br />大浴場もきれいで気持ちよかった~。

    フラガールショーも昼のショーとは雰囲気が違っていて面白かったです。

    とてもきれいだったし、迫力がありました。
    本物のハワイに行っても、こんなに本気のフラダンスはなかなか見られないのでは?!

    映画「フラガール」を見たくなります。
    子供たちは眠くて途中で部屋に帰ってしまいましたが、大人は最後まで満足のショーでした。

    ホテルに帰ってからは子供たちがぐっすり眠っている隣で、大人たちは部屋飲みをしてのんびり過ごしました。
    大浴場もきれいで気持ちよかった~。

  • さて、朝ご飯です。<br />朝ご飯もなかなかメニューが充実していて楽しい!<br /><br />朝から食べすぎかな。

    さて、朝ご飯です。
    朝ご飯もなかなかメニューが充実していて楽しい!

    朝から食べすぎかな。

  • ホテルの部屋は早々に引き払い、荷物のほとんどは車に積み込んで、着替えなどを入れた大きめバッグをプールサイドに置いて遊びました。<br />コインロッカーもあったけど、400円(うち100円は返ってくる)とちょっとお高めだったので使いませんでした。<br />広めの休憩所もあり、皆さんそこに荷物を置いたまま遊んでいるようだったので、貴重品だけ気を付ければ大丈夫そうでした。<br />そういったところにも、昭和感が漂ってました。<br /><br />初日は部活のため夜に到着していたうちの長男。<br />初日遊べなかった分を思いっきり遊んでいます。<br /><br />長男と私は日本一のウォータースライダー「ビッグアロハ」にも乗ってきました。<br />1分くらい滑り続ける長~いスライダーは、すごく面白かった!!<br /><br />プールの周りに3つスライダーがあり、宿泊者はスライダー乗り放題1350円。「ビッグアロハ」は少し離れたところで別料金(1回550円)。<br />スライダー乗り放題にプラス1000円でビッグアロハも乗り放題になりますよ、と言われたのですが、時間が無かったので1回だけ。<br />時間があれば何回でも乗りたい面白さでした!<br />でも、ビッグアロハには1つ難点が…。<br />それは乗り場までの階段…。5階分くらいあったのでは?<br />絶対エレベーターだろうと思っていたので、びっくり!<br />空いていたので息子は駆け上がったのですが、私は途中で足が動かない…。<br />ヒーヒー言いながら、やっと乗り場まで登りました!<br />息が上がったままスライダーを滑り降りて、苦しかった~。

    ホテルの部屋は早々に引き払い、荷物のほとんどは車に積み込んで、着替えなどを入れた大きめバッグをプールサイドに置いて遊びました。
    コインロッカーもあったけど、400円(うち100円は返ってくる)とちょっとお高めだったので使いませんでした。
    広めの休憩所もあり、皆さんそこに荷物を置いたまま遊んでいるようだったので、貴重品だけ気を付ければ大丈夫そうでした。
    そういったところにも、昭和感が漂ってました。

    初日は部活のため夜に到着していたうちの長男。
    初日遊べなかった分を思いっきり遊んでいます。

    長男と私は日本一のウォータースライダー「ビッグアロハ」にも乗ってきました。
    1分くらい滑り続ける長~いスライダーは、すごく面白かった!!

    プールの周りに3つスライダーがあり、宿泊者はスライダー乗り放題1350円。「ビッグアロハ」は少し離れたところで別料金(1回550円)。
    スライダー乗り放題にプラス1000円でビッグアロハも乗り放題になりますよ、と言われたのですが、時間が無かったので1回だけ。
    時間があれば何回でも乗りたい面白さでした!
    でも、ビッグアロハには1つ難点が…。
    それは乗り場までの階段…。5階分くらいあったのでは?
    絶対エレベーターだろうと思っていたので、びっくり!
    空いていたので息子は駆け上がったのですが、私は途中で足が動かない…。
    ヒーヒー言いながら、やっと乗り場まで登りました!
    息が上がったままスライダーを滑り降りて、苦しかった~。

  • 子供たちはみんなでプールで遊べて本当に楽しかったようです。<br /><br />大人たちはそれに付き合わされてバタバタしましたが、食事はおいしかったし、フラガールショーは素晴らしかったし、金婚式のお祝いもできたし…、<br />ということで、家族みんな大満足の「ハワイ」でした。<br /><br />ただ、施設が全体的に寒くて、特にプールで遊んで体が濡れるとキツかった。<br />(プールに入らない両親や義理の姉は「暑い暑い」と言ってましたが。)<br />気温は「ハワイ」ではなく、やっぱり「いわき」でした…。<br />特に、ホテルや露天風呂「与一」などにつながる渡り廊下が寒かった~~~!!!<br />「与一」は脱衣所も極寒でした。<br />「ハワイ」だと思って油断してはいけない!<br />冬に行かれる方は上着とタオルをしっかり準備してください!<br /><br />まだまだ遊び足りない様子の子供たち。<br />また行きたいね!!今度は暖かい季節に!!

    子供たちはみんなでプールで遊べて本当に楽しかったようです。

    大人たちはそれに付き合わされてバタバタしましたが、食事はおいしかったし、フラガールショーは素晴らしかったし、金婚式のお祝いもできたし…、
    ということで、家族みんな大満足の「ハワイ」でした。

    ただ、施設が全体的に寒くて、特にプールで遊んで体が濡れるとキツかった。
    (プールに入らない両親や義理の姉は「暑い暑い」と言ってましたが。)
    気温は「ハワイ」ではなく、やっぱり「いわき」でした…。
    特に、ホテルや露天風呂「与一」などにつながる渡り廊下が寒かった~~~!!!
    「与一」は脱衣所も極寒でした。
    「ハワイ」だと思って油断してはいけない!
    冬に行かれる方は上着とタオルをしっかり準備してください!

    まだまだ遊び足りない様子の子供たち。
    また行きたいね!!今度は暖かい季節に!!

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP