ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年記念のフォトウェディング旅行⑫。<br /><br />新婚当初、国内で挙式しましたが、10周年の節目に気持ちを「新たにもう一度ウェディングドレスを着たい!」という願いを叶えてくれただんなさん。フォトウェディングのためにオアフ島に立ち寄り、その後はすぐハワイ島へ移動しました。<br /><br />今回は、いよいよハワイ旅行記最終回。リゾート内でのんびり過ごしたハワイ島3日目、そして帰国の途についた最終日のお話を。<br /><br />人生観・生き方を見直す、大きな転機になった、この記念旅行。その後は「~丁寧に暮らそう~one happy one smileを大切に」に綴っているとおり、それまでとは違う歩み方を選択しました。<br /><br />旅行から時間は空いていますが、夫婦の備忘録のために、オアフ島2泊3日、ハワイ島3泊4日の結婚10周年旅行記を綴っていきたいと思います。<br /><br />長い長い旅行記になりましたが、よろしければお付き合い下さい。

結婚10周年旅行 ハワイ島3~4日目 リゾート満喫 そして帰国

2017/11/09 - 2017/11/12

ぷーぱん

ぷーぱんさん

結婚10周年記念のフォトウェディング旅行⑫。

高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

ハワイ島3日目。

昨夜、島内観光からホテルに戻ったのが、24時近く。

少しお疲れ気味のため、2日目より朝寝坊して、8時過ぎに朝食を摂りに出かけました。

この日は終日、リゾート内のプールでのんびりする予定です。

朝食は、前日に引き続き、リゾート内の「ビッグアイランド・ブレックファースト・アット・ウォーターズ・エッジ」。

メニューは前日とほぼ変わりません。

前日試せなかったパンを、また色々と食べれたのが嬉しかったです。

シェフが焼いてくれるオムレツも、やっぱり美味しい!

ただ、連泊が続くと少し飽きるかもです。。

ハワイ島1日目、2日目と、少し散策しましたが、3日目のこの日はリゾート内で過ごすことに。

この日はラグーンでのアクティビティがメインのため、カメラは持って行かず、携帯で撮った写真が少し残っている程度です。

ひとつ前の写真とこちらは、ラグーンの様子。

カヌーのようなボートに乗ったりして、楽しみました。

お魚がすぐ横を泳いでいたり、自然を体感・満喫できる施設です。

そして、こちらではイルカを見ることも出来ます。

イルカ用のプールも広く、数頭かと思っていましたが、結構な数のイルカたちがいました。

連日お子さんたちを中心に、宿泊客がたくさんイルカのプールの周りに集まっていました。

餌を求めて、スタッフさんに近寄るイルカたち。

こういう光景が、一日に何度か見れます。

イルカと触れ合うアクティビティもあり、水族館さながらの充実度です。

ランチは、イルカたちをすぐ目の前に見ながら食事が出来る、「ラグーン・グリル」。

前日、島内観光の前にハンバーガーを1セットテイクアウトしましたが、この日はゆっくり店内でイートイン。

ポテトの量が半端ないですね。。笑

私はマグロの刺身とたっぷり野菜が巻かれた、トルティーヤを選びましたが、これが大正解!!

野菜もたっぷり食べれて、醤油ベースのソースがあっさり、とても美味しかったです。

プールで遊んでいたら、うっかり水際の階段で、滑って転んでしまった私。。

ちょうどコンクリートの角に足をぶつけ、擦りむいたくらいかと思ったら、思いの他ザックリ切れてしまっていて。。

血が止まらず焦った私たち。

プールのスタッフさんに、カタコト英語と身振り手振りで状況を説明。

傷を見たスタッフさん、一瞬で状況を理解し、事務所のから救急箱を持って来て、手際よく消毒・止血して下さいました。

言葉はほとんど通じませんでしたが、親身な対応に感動。。

おかげで、この頃には血も止まり、痛みも引いてきて、すっかり元気です。

こちらは、イルカと触れ合えるアクティビティ中。

私たちは参加しませんでしたが、お子さんを中心に人気のようでした。

ここでちょっと余談ですが、ツアー情報を。

こちらは、リゾート内のHISカウンターに設置されていた、ハワイ島のおすすめアクティビティの一覧表。

私たちは、ホノルル到着時に、ロイヤルハワイアンセンター内のカウンターで申し込みましたが、これが大正解!!

オフシーズンで観光客は少なめでしたが、ツアーは大変人気で、定員が少ないのもあり、各ツアーほぼ満員だと、ハワイ島到着時に知らされました。

ハワイ島に着いてから申し込むつもりでいたら、今回島内観光は出来なかったそうです。

なので、ツアーは出来る限り早めに申し込まれることをおすすめします!!

リゾートのプールを存分に満喫し、のんびりした後は、夕食を調達しに行きます。

ハワイ島ではこれが最後のディナー。

どうしようか悩みましたが、せっかくスイートルームに泊まっているので、テイクアウトしてお部屋で食べようということに。

まだ、リゾート内で使えるツアー特典の食事チケットが余っていたので、リゾート内でテイクアウト出来るお店を利用することにしました。

そして、やってきたのが、お部屋のある「パレス・タワー」からほど近い、カジュアルイタリアンの「ドナ&トニスピザ」。

こちらは、テイクアウトが可能です。

店内に入ると、手前はバーカウンターになっており、お酒を楽しまれている方が数名いらっしゃいました。

料理をオーダーすると、完成までカウンターで待機。

メニューは全て英語表記でした。

結構待ちましたが、無事にゲット。

さらにもう一軒立ち寄って、お部屋に帰ります。

スイートルームのダイニングテーブルで、料理を広げます。

ふたりでは大きすぎるくらいの丸テーブル。

「ドナ&トニスピザ」では、「ミートボールパスタ」と「スープ」を注文しました。

そして、滞在中なんと3回目の利用の「ラグーングリル」。笑

この日のランチに私が注文したラップサンドが美味しすぎて、だんなさんも「俺も食べたい!」ということになり、再び購入。

3回目の利用で、再度メニューをポテトからサラダに変更出来ることを知った私たち。

もっと早く知りたかった~。。

全てのサイズが大きいので、伝わりにくいかもしれませんが、すごいボリュームです。

ちゃんと紙皿や、プラスチックのカトラリーも入っていて、サービスも行き届いています。

スープは少し冷めてしまいましたが、今まで食べたことがないような、スパイシーな味。

日本では出会えないような味でした。

そして、こちらのスープにはラスクのような、バケット(かなり乾燥した固めの)のようなものが一切れ添えられていました。

ミートボールパスタは、パスタはもちろん、ミートボールの量の多さにビックリ。。

どうりで重かったはず。。

味付けは、日本人好みです。

リピートしたラップサンド。

ランチはマグロのお刺身でしたが、この時にはもう売切れ。

火の通ったツナのラップサンドでしたが、こちらもやっぱり美味しい。

今までの野菜不足を解消するかのような、野菜の量です。

結局、これら全部は完食出来ず、翌日朝早い出発前に、だんなさんが朝食代わりに食べてくれました。

そして迎えた、ハワイ島4日目の最終日。

朝はゆっくりする余裕もなく、朝一の出発。

「コナ空港」から、「ダニエル・K・イノウエ空港」へ移動し、行きと同じくラウンジで乗り継ぎ時間を潰します。

そして、ここでずっと欲しかったハワイ限定のパイナップル型タンブラーを買いにスタバへ。

すると、なんとまさかの在庫切れ。。。

道中2~3回、目にする機会があったのに、荷物になるからと最終日まで購入を先送りにしていたのですが、大失敗。。。

泣く泣くラウンジに戻り、ガッカリしながらフライト時間を待ちました。

その後、どうしても諦めきれず、ラウンジを出てもう一度スタバに向かうと。。

なんと!!!

搬入業者の方らしき人が、大きな段ボールをいくつも運んできて、棚に陳列を始めるところ。

その段ボールの中に、黄色いタンブラーの姿を発見!!

身振り手振りで購入したい旨を伝え、ひとつ頂き、慌ててレジでお会計。

出発ギリギリに、奇跡的に手に入れたタンブラー。

旅行の記念に、今でも使わず大切に保管しています。

最後までバタバタしましたが、本当に濃い時間を過ごせた、今回の結婚10周年記念旅行。

何も思い残すことはないくらいの、大満足の日々でした。

今回の旅で出会ったすべての人への感謝の気持ちを胸に、帰国の途につきました。

余談ですが、帰国後、少ししてから自宅に届いたこちらのお菓子。

これもツアー特典だったようです。

今回は本当に特典が盛り沢山で、お得な気分も味わえ、より一層満足度の高い旅行プランでした。

新婚同様の待遇を用意して下さった、旅行会社のスタッフさんへも、本当に感謝です。

前回・前々回、そして今回と、ハワイ旅行時は決まってHISを利用してきた私たち。

次ハワイに行く時は、おそらくまたお世話になると思います。

この時の旅行から、早2年。

そろそろ、またハワイが恋しくなり、旅行プランを探してたりしている私です。笑

何度行っても、飽きることのない、大好きな場所。

これからも、また新しい思い出を作っていけたらいいなと思います。