2019/12/16 - 2019/12/18
576位(同エリア1663件中)
アトムさん
旅行会社のツアーで、16年ぶりに2泊3日で奄美大島に行ってきました。
初日は、羽田から昼前の飛行機で奄美大島に向かい、空港近くの奄美パークを見学してホテルに入りました。
旅行2日目は、せとうち海の駅、黒潮の森・マングローブパーク、アランガチの滝、嶺山公園、大浜海浜公園と、島南部を見学し、最終日は、大島紬村、土浜展望台、笠利崎灯台、あやまる岬と島北部を回り、4時前の飛行機で帰京しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
羽田をお昼過ぎに発ち、奄美大島には3時前に到着です。
-
まずは、空港近くの奄美パークを見学です。
-
奄美パーク内の奄美の郷を見学して
-
さらに、田中一村記念美術館を見学しました。
-
その後、展望台に上り
-
海岸線などを眺めた後、名瀬市街のホテルに5時半前にチェックインです。
-
7時前に、ホテル近くの居酒屋で
-
夕食をいただき、初日の日程を終了しました。
-
旅行2日目は、南部のせとうち海の駅で
-
「水中観光船せと」に乗船です。
-
この船は、オプションで2,500円です。
-
ポイントで水中を展望した後は、港に戻ります。
(全体で約40分ほどの観光です。) -
ここでは、クロマグロの養殖などが行われているそうです。
-
続いては、少し北側に戻り、黒潮の森・マングローブパークに向かいました。
-
オプションで、カヌー体験をします。
-
16年前に来た時も体験しましたが、
-
非常に楽しい体験でした。\(^o^)/
-
約40分ほどカヌーでマングローブの森を見学です。
-
カヌー体験の後は
-
地場産のマグロ丼(930円也)をいただきました。
(実物の写真を撮り忘れました。(^▽^;)) -
マングローブパークの後は
-
アランガチの滝を見学し
-
さらに、その後嶺山公園
-
展望台から、東シナ海を展望です。
-
天気は、上々でしたが、少し翳んでいました。
-
さらに、大浜海浜公園
-
ここでは、郷土資料館を見学予定でしたが、臨時休館中でした。(T_T)/~~~
-
しかし、公園脇には、きれいな砂浜が広がっていました。
-
東シナ海です。
-
ウミガメの産卵地だそうです。
-
2日目の夕食は、自由食でしたので、ホテル近くの居酒屋で、地魚を肴に晩酌としました。!(^^)!
-
最終日は、焼酎の製造工場から
-
観光をスタートです。
-
お土産として、浜千鳥の原酒(2750円也)を購入しました。
-
続いて、大島紬村を見学です。
-
製造工程を
-
ガイドさんの説明付きで、見て回りました。
-
最後は、お土産屋の関所を通過して観光終了です。
-
3日目の昼食は、
-
鶏飯をいただきました。
合わせて、オプションをして鳥刺しと生ビールも\(^o^)/ -
昼食後は、土浜展望台というところの
-
原ハブ村で
-
ハブショーを見学しました。
-
ハブショーは、オプションで700円でしたが、この人(ハブ博士?)が
-
面白おかしく、ハブの生態などについて説明してくれました。
-
ちなみに、展望台からは、このような景色が眺められました。
(オプションなしの場合、景色を眺めて30分近く時間をつぶさなければなりません。) -
続いては、奄美大島の最北端
-
笠利崎灯台を見学です。
-
非常に風が強く、肌寒いくらいでした。
-
最後の観光地は、あやまる岬となりました。
-
あやまる岬の名の由来
-
天気は、曇り空で
-
海の色も若干暗めでしたが
-
結構きれいな海を見ることができました。!(^^)!
帰りは、奄美の空港から4時前の飛行機で東京に向かい、夜7時半過ぎに帰宅となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奄美大島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54