2019/12/14 - 2019/12/15
2989位(同エリア24273件中)
ヒコにゃんさん
- ヒコにゃんさんTOP
- 旅行記139冊
- クチコミ90件
- Q&A回答0件
- 147,603アクセス
- フォロワー28人
12月に入ってから寒さが身にしみるようになってきました。
なので暖かいところに行きたくなり、ちょうど1週間前に段取りし旅立ちました。
ワットパクナムでは異次元の美しさに圧倒され、お隣のワットクンチャンはめちゃくちゃ楽しかったです。
ワットウォラチャニャワスではマッサージを堪能、ラチャテゥィーでは美味しいトムヤムバーミーをいただくことが出来、MBKでは4か月前に買ったノキアのガラ携がコピー商品だったことが判明。
たった1日のバンコクめぐり、それはもういろいろあって、内容の濃い1日となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- タイ・エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
12月14日、朝の7時、南海電車は大和川の橋にさしかかりました。
お日さんが川面に映り、2つあるように見えました。 -
今回の飛行機はエアアジア。
-
バンコクドンムアン空港到着後、バスで宿に向かいました。
-
バンスー警察署前から徒歩10分、ホテルに到着しました。
この部屋に3泊、そのお値段が日本のお安い部類のビジネスホテル1泊分。
ここはタイ。ありがたいです。 -
さて翌日、朝7時にホテルを出発。バスでホアランポーン駅に向かいました。
バス代8バーツ×2=16バーツ(58円相当) -
この駅いつ見てもいい感じです。
-
バス乗り換え。
終点が下車しました。
バス代12バーツ×2=24バーツ(87円相当) -
降りたのはワットパクナムの参道のようなところ。
道の両側にはお花屋さんとか目立ちます。 -
朝食、子供と私、串2本ずつ。それにカオニャオ。
合計50バーツ(180円相当)。 -
どんどん進みます。
-
お堂の前までやってきました。
-
くぐって中に入りました。
-
我々もお祈りしました。
ここは本堂。
1階でも、2階でもあちらこちらにお坊さん。そのお坊さんを取り囲むようにし、熱心なタイ人達がお経に耳を傾けてました。
この光景、いい感じだなあとしみじみ思いました。 -
続いて向かったのは仏塔。
-
5階に行きました。
-
別世界!
大人気なのがよくわかりました。
ワットパクナム本堂では全然見かけなかった日本人。
こっちではあちらこちらで見かけました。
皆さん、本堂には行かないのかな? -
続いて向かったのは、川をはさんでおとなりにあるワットクンチャン。
屋根の下では、子供たちがトランポリンで飛び跳ねてます。
いかにも賑やかなお寺でした。 -
おもちゃの電車が子供を乗せて走ってます。
大仏さまの目の前が遊園地状態です。 -
動物園に来た感じ。
-
スリムなお釈迦様が寝ておられます。
-
こちらのお釈迦様。
色っぽい。
その前を子供たちが走りまくってました。 -
この日はお祭りの日。
-
観光客の我々にも大サービスです。
-
皆さんお揃いの服を着てました。
なんかいい光景でした。 -
東へ向かっていると行列の出来ているお店発見。
-
そこはカオカームーのお店。
地元の方が集まるお店だけあり、さすがに美味しかったです。
全部で72バーツ(262円) -
15番バスで移動。
-
向かった先はワットウォラチャニャワス。
ここでマッサージと散髪。
4時間くらいいました。我々のくつろぎの場所です。
(別の旅行記に書いてます) -
マッサージ屋さんは川沿いの2階。
すごく上手でした。感謝!
2時間分のお代
マッサージ代200バーツ+チップ200バーツ=400バーツ
マッサージしてくれた女性が料金は200バーツですよと言ってくれたのですが、とっておいて下さいねと言って受け取ってもらいました。
ここのお客さんは基本的にタイ人が多くてチップはそんなにたくさん渡さないのかもしれません。 -
1番バス、29番バスと乗り継いでラチャテゥィー駅をちょっと過ぎたところにあるバス停で降りました。Aram、いかにもイスラムの香りがします。この通りを進みました。
-
向かった先はAorというトムヤム麺のお店。
フォートラでフォローさせていただいている方の情報です。ありがとうございます。
以前からいつかは行こうと思ってました。さすが人気店。15分くらい待ちました。 -
メニューを見ると60バーツから1500バーツの伊勢海老1匹丸ごと入った大鉢麺までずらっと並んでました。
我々は60バーツのイカ入りトムヤムバミーとしました。美味!
ちなみにお店の中には9テーブル。
7つのテーブルの上には1500バーツの大鉢がありました。
価格的には日本でのイメージ的には15,000円相当。
ようやるわー!
タイ人はええかっこしい、見栄っ張りが多いですね。 -
歩いて次の場所に向かいました。
着いた時には外はもう暗くなってました。 -
向かった先は携帯ショップ。
実は4か月前にパタヤのツッコムで買ったノキアのガラ携が充電出来なくなっていたのです。日本にいる時からおかしいな、おかしいなと思い続けてました。
その修理と思って来たのです。
なぜMBKなのかというと、
私がタイに行き始めしばらくした頃、ノキアのガラ携を購入。これがよくて、10年以上使ってたのです。その時買ったところがMBK。 -
相談したところ、お店のお兄ちゃんは黄色のNokia3310を取り出し私が持っていた青携帯に並べました。寸法が違うー!
ええええええー!
お店のお兄ちゃん曰く、これはコピーですね。買って数か月でおかしくなったとよくお客さんが相談しにくるんですよ。
あららららー!
この青い携帯偽物とは思ってもなかったー!
やられたー!
ということで、この黄色い携帯をちゅうちょすることなく1,700バーツ(6,182円相当)で買わせていただきました。
生まれて初めての経験。
まいったー!
パタヤのツッコムのあのお店790バーツ(2,765円相当)返せー、、、と言ってもあきませんね。
さすが信頼のMBK。もうパタヤのツッコムでは買い物しないぞと心に誓いました。 -
MBKからは34番バス。運転手さんの横の特等席に座り帰りました。
8バーツ×2=16バーツ(58円相当) -
夕食はホテルから徒歩2分のところにある野外フードコート。
-
お客さんいっぱい。
-
イサン料理のお店を見つけ注文。
ソムタムタイにナムトックムー、カオニャオの夕食としました。
今日1日、いろいろあったなあとホッとしました。
明日に続きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39