シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ ベトナム航空ビジネスクラスで行くカボジア世界遺産アンコールワットの旅<br /><br />旅の始まりは、ここ中部国際空港(セントレア)です。<br />ベトナム航空の新鋭機 エアバス A350-900 で、まずはハノイに向かいます。<br />出発は10時15ですが大幅な遅れ、10時10分にようやく搭乗開始。<br />Priorityゲートから搭乗します。<br /><br />ハノイまで5時間40分のフライトです、久しぶりのビジネスクラス、やっぱりフルフラットシートはいいね。

■ カンボジア アンコール遺跡の旅(1)ベトナム航空ビジネスクラス搭乗

2019/12/04 - 2019/12/07

bigwellさん

旅の始まりは、ここ中部国際空港(セントレア)です。
Priorityゲートから搭乗します。

■ 今朝6:30に中部国際空港に着いたエアバスA350-941

■ 40分遅れの搭乗開始です、PRIORITYゲートから入ります。

■ ベトナム航空のA350-941 コーポレートカラー「ブルーグリーン」の美しいフォルム、ロゴマークの蓮の花模様がくっきり。

■ 帰路便  中部国際空港→ノイバイ国際空港
    ■ 機種   エアバス A350-941
      機体記号 VN-A886
    MODE S 8880E4
      登録   2015年6月29日

■ いよいよ離陸です

■ ベトナム航空エアバスA350-900ビジネスクラスのキャビン

■ ベトナム航空エアバスA350-900ビジネスクラスのシート

■ A5の席から窓に近い席A6に移動、ウェルカムドリンクにコーヒーを注文。

■ 離陸1時間後、昼食が出ます。和食と洋食があります。洋食をチョイスしました。

■ 前菜

■ デザート

■ ヘッドフォンがありますが、どの航空会社も音が悪いので持参したイヤホンを使います。

■ ボブ・ディランを聴いた

■ モーツァルト/ピアノ協奏曲第21番の第1楽章のサビの部分が好きだ。

■ アメニティーグッズ

■ 香港上空を通過

■ 搭乗まで時間があるのでさくらラウンジで休憩することにしました。

■ エンジンは後方にかろうじて確認できる、機内はとても静かだ

■ ハノイ上空、着陸態勢に入ります、当機のシルエットが見えます。

■ ノイバイ国際空港に到着

■ ノイバイ国際空港でのトランジット

■ ハノイからシェムリアップに向かいます

■ 税関申告書と入国カードを記入します。

■ 眼下に広がる田園風景

■ シェムリアップ空港に到着

■ 飛行機を降りて歩いて入国審査場に向かいます

• 帰路<br />■ シェムリアップ空港のラウンジ

機体記号 VN-A892
    MODE S 88812D
     登録   2017年3月15日
     こちらの機体は往路便より新しくシート配置が変更されているね

■ 帰路便

■ エアバスA350-900 1/200 モデルを購入

■ 帰路便
    朝食に和食をチョイス、うなぎは2切れ。

• みかちゃんっすさん 2022/03/22 18:23:14
    いいね!ありがとうございます!
    bigwellさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

カンボジア旅行、私も4年前に行って来ました!
    遺跡群に感動して訪れて良かったと感じました!
    ただ、日中の茹だるような暑さには閉口しましたが・・・(-_-;)

また海外旅行行きたいのですが、まだまだコロナは落ち着きそうにありませんね・・・(*_*)
    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

また訪問させて頂きますね~(^^♪

bigwell

bigwellさん からの返信 2022/03/22 21:02:31
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん
    コメントありがとうございます。
    コロナ蔓延前の2019年12月、このカンボジアへ行ったのが一番最後の海外旅行でした。
    みかちゃんっすさん のおっしゃるように、もう暫くは海外旅行はお預けですね。
    早く自由に旅行ができることを願っています。
    どうぞご安全にお過ごしください。
  • リバーさん 2020/09/02 08:00:05
    ベトナム航空の飛行機素晴らしい
    ベトナム航空A350のビジネスクラスは乗ったことがなかったにで機内食や座席は見れて良かったです!

bigwell

bigwellさん からの返信 2020/09/02 10:57:12
    RE: ベトナム航空の飛行機素晴らしい
    リバーさん

おはようございます、メッセージありがとうございます。

エアバスの新鋭機A350-900は静かで乗り心地大変良かったです。
    機内食、アメニティグッズは可もなく不可もなしでした。

出来れば、A350-900欧州便のフライトで長時間乗ってみたいですね。

武漢ウィルスの蔓延で、現在も渡航制限がかかり航空各社の乗り入れが禁止されています。
    残念ですが海外旅行はもう暫くおあずけですね。
    国内に目を向けて旅をしたいと思っています、良いところたくさんありますから。

今後は、政府やマスコミの過度に危険を煽る報道ウィルスの感染にも注意したいですね。

どうぞ、ご安全にお過ごしください。