ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年記念のフォトウェディング旅行⑩。<br /><br />新婚当初、国内で挙式しましたが、10周年の節目に気持ちを「新たにもう一度ウェディングドレスを着たい!」という願いを叶えてくれただんなさん。フォトウェディングのためにオアフ島に立ち寄り、その後はすぐハワイ島へ移動しました。<br /><br />今回は、ハワイ島2日目。ホテルの朝食ビュッフェの様子を。<br /><br />人生観・生き方を見直す、大きな転機になった、この記念旅行。その後は「~丁寧に暮らそう~one happy one smileを大切に」に綴っているとおり、それまでとは違う歩み方を選択しました。<br /><br />旅行から時間は空いていますが、夫婦の備忘録のために、オアフ島2泊3日、ハワイ島3泊4日の結婚10周年旅行記を綴っていきたいと思います。<br />長い旅行記になりそうですが、よろしければお付き合い下さい。

結婚10周年旅行 ハワイ島2日目 ホテル朝食

2017/11/09 - 2017/12/12

ぷーぱん

ぷーぱんさん

結婚10周年記念のフォトウェディング旅行⑩。

今回は、ハワイ島2日目。ホテルの朝食ビュッフェの様子を。

長い旅行記になりそうですが、よろしければお付き合い下さい。

高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

ハワイ島2日目の朝。

昨夜、調子に乗ってシャンパンを飲み過ぎ、お部屋に帰ったあたりの記憶が曖昧ですが、幸い元気に目覚めました。

初のスイーツルームに、まだ慣れずにソワソワ。。笑

お部屋から見える景色、朝日が眩しいです。

この日は、お昼から島内観光ツアーに参加予定。

ホテルへ戻るのは、22:00を過ぎる予定。どれだけ汚れてもいいように、全身ユニクロ&無印で備えました。笑

身支度も手抜きに簡単に。

ゆるーい恰好でお見苦しいですが、スルーして下さい。。

朝食会場の「ビッグアイランド・ブレックファースト・アット・ウォーターズ・エッジ」に移動中。

リゾート内の移動は基本的に「モノレール」か「船」ですが、お部屋のある「パレス・タワー」からは十分歩ける距離。

お腹を空かすためにも、徒歩で向かいます。

歩かなければ気づきませんが、通路にはこんな多国籍の飾り物がたくさんありました。

そして、「ウォーターズ・エッジ」に到着。

営業時間は、7:00~10:30。

この日は早起きしたので、まだ7:00過ぎの開店直後。

さすがにまだ人もまばらで、十分に空いていました。

こちらは、ビュッフェスタイル。

陳列された、こちらのお皿を取って、お好みのコーナーへ向かいます。

真っ先に向かったのは、フルーツコーナー。

南国らしいフルーツが並びます。

パパイヤ、スイカ、メロン(2種)など。

個人的にはパパイヤはお気に入り。

とても甘くて美味しかったです。

こちらのスタンドキッチンでは、シェフがオムレツを焼いてくれます。

キッチン左手に、細かくカットした具材が置かれており、入れて欲しい具材を、自分たちで自由にお皿にのせて、シェフに渡します。

ついつい入れすぎると、大変なことになるので、ご注意下さい。笑

やはり人気で、こちらのコーナーは常に人がいて列が出来ていました。

一番印象的だったのが、「パン」。

その種類の多さは、今まで見たことないくらい。

パン好きの私としては、どれも気になって仕方ありません。

食パンは、こんな感じで引き出し式の棚に収納されています。

ベーグルの種類もたくさんありました。

写真が切れてしまっていますが、右手の機械はトースターです。

“焼いたまま出しました”感のある、マフィンたち。笑

これが、とっても美味しくて、異なる味を連日楽しみました。

私はココナッツが美味しかったです。

フォカッチャのような、シンプルなパンも。

ジャムも何種類もありました。

こちらが、取ってきたお皿たち。

野菜の種類が少なくて、それが少し残念でした。。

フルーツは二人で半分こ。

この写真には写ってませんが、表紙写真にあるように、右側にはたくさんのパンが。笑

ドリンクは、オレンジとグァバジュースだった記憶が。

テーブルには、コーヒーの入ったポットが置いてあり、自分たちで自由にマグカップに注いで飲むことが出来ます。

このマグカップも、かなり大きめ。

調子よく飲んでいたら、お腹がタプタプになりました。。

そして、だんなさんが頑張って並んで焼いてもらった「オムレツ」。

トマトソースがこぼれちゃってますが、味は抜群に美味しかったです!

マッシュルームを入れると、より一層美味しくなりますね。

普通にスクランブルエッグなどもありましたが、卵料理を食べるなら、スタンドキッチンでシェフに焼いてもらうのが一番美味しいです。

少し並びますが、並ぶ価値ありです。

こちらは、席から見える景色。

目の前には、ラグーンが広がっています。

こんな景色を見ながら、時間を気にせず朝食を摂れるなんて、幸せですね。

スタッフの方も気軽に写真撮影などしていただき、とても親切でした。

食事を終えると、建物を出て周辺散策。

ふと足元を見ると、大きな亀を発見!!

こっちにも亀が。

まさか、こんなところに亀がいるとはビックリです。

優雅にのんびりと泳いでいました。

ちょっと食べ過ぎたので、帰りも歩いてお部屋に帰ります。

空を見上げると、すっかりキレイな青空が広がっていました。

島内観光、お天気が心配でしたが、とりあえずは一安心。

お昼頃に送迎の車が来るので、お昼はホテル内でテイクアウトして、持っていく予定。

「それまでどうしようか」と言いながら、てくてく歩く様子をだんなさんに撮られていました。笑

こんなのんびりした時間も、旅行の楽しみのひとつです。

次は、ハワイ島メインイベントの島内観光について書きたいと思います。