サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニコラスケイジの映画 The Rock を久しぶりに、地上波放送で見て、思い立ちました。<br />サンフランシスコは、短期間でも色々な見所を回ることができそうなので、サンフランシスコ行きに決定。<br />毎度の詰め込み、過密日程ですが、The Rock のロケ地巡りの旅を満喫することができました。<br />あっ タイトルと表紙写真がアンマッチですが、その理由は本文で・・・。

映画 The Rock のロケ地巡りサンフランシスコ旅行記~その1~

2019/11/09 - 2019/11/12

motogg_traさん

2019/11/08

• 品川 23:10 → 羽田空港国際線ターミナル 23:39

• 羽田空港 1:45発 MM809 → 仁川国際空港 4:25

• 仁川国際空港 第1ターミナル駅 5:23 →(空港鉄道)→ 金浦国際空港駅 6:00頃

• 金浦空港 7:45発 NH176 → 羽田空港 9:45

• 羽田空港 → リムジンバス→ 成田空港

• 成田空港 16:00発 → NH176 → ロサンゼルス国際空港 8:40着

• ロサンゼルス国際空港 10:45発 → UA5205 →サンフランシスコ国際空港 12:31着

• ロサンゼルス国際空港 → BART → Powell Station → 徒歩 → ホテル

• ホテル → Muni → ピア39

• ホテルへ帰還

鉄道
ピーチ航空 ANA

今回の旅行の出発地 羽田空港へ向かいます。
    京急で羽田へ向かいましたが、金曜の夜ということで途中まで通勤の方が多く利用されていましたが、羽田が近くなると、ガラガラに。

乗ってきた列車です。

乗っていた車両はガラガラでしたが、ホームに降りてみると、そこそこお客さんがいました。

羽田空港第3ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)

出発ロビーへ到着。深夜にもかかわらず、多くの利用客で賑わっていました。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

まずは、チェックインカウンターへ。
    おゃ!
    そうです。今回ソウル発券でサンフランシスコ行きにしたため、まずは、ソウルへ向かいます。初ピーチ!!ドラマ ランウェイ 24 と同じ。

仁川には早朝到着で、それほど時間の余裕も無いので、必要最低限のウォンを羽田で調達していきます。日本の銀行よりもレートのよい韓国の銀行で両替しました。次回使える手数料割引券を貰えます。←次回使いました。

今回は、ピーチ便なので、使えるラウンジはカード系になります。
    TIATラウンジANNEXで使えるカードを保有していたので、お邪魔しました。
    使用可能なカードが一般的なカードではないせいか、ラウンジ内はガラガラです。
    このラウンジは海外の航空会社の指定ラウンジにもなっていますが、深夜時間帯のせいか、ガラガラで快適でした。

窓に面したラウンジなので、ずらりと並んだ飛行機を見ることができます。

会社から直行で来たので、まずはシャワーでさっぱりします。シャワーも待ち時間なく、すぐに利用できました。

ここまでずっと移動でしたが、ようやく、一息つきます。カンパーイ!

いよいよ出発です。搭乗開始は結構出発時刻の直前です。
    金曜深夜便ということで、満席のようです。土日でソウルへ行くには使い勝手が良さそうですね。

ピーチの機内です。
    ピーチ初搭乗でしたが、シートはリクライニングしない固定タイプなんですね!
    どうせ倒さないから関係無いけど。
    着陸前に、仁川空港は撮影禁止である旨のアナウンスが有りました。(そうだったんだぁ)。
    そして、着陸後のアナウンスの最後に「おおきに」これっ 聞いてみたかった!

仁川空港→金浦空港移動が有るため、入国審査を受けます。
    今回は、仁川→金浦→羽田のため、入国カードの連絡先の欄は「TRANSIT」と記入。
    入国審査の際、当然、次のチケットの提示を求められます。
    E-チケットを提示した所、入国審査官の表情が「ん!」となり、何か聞かれるかなぁと思いましたが、E-チケットを暫く凝視した後、「あぁ!」という表情になり、特に何も聞かれずに入国することができました。ほっ!
    仁川空港のコンビニでT-moneyカードをGETし、空港鉄道へ向かいます。
    一旦2Fへ上がると空港鉄道(A-REX)への通路が有り、分かりやすいのですが、そのまま1FからA-REXのマークに従って進んで行くと、一旦外に出て、道路を横断し・・・。
    合っているのか不安になりましたが、無事、改札前に到着。
    T-moneyカードへチャージする段で、?金浦空港までいくら? チャージするマシンには、いくらチャージするか?という選択肢は有りますが、料金そのものの表示は有りません。改札脇に利用案内のパンフ(日本語版有り)を見つけ、ようやく料金を把握。+α分チャージし、無事、始発のA-REXへ乗車することができました。
    金浦空港駅から空港までは、案内表示に沿って行けば、迷わずたどり着けます(なかなか距離が有りますが)。
    無事、金浦空港へ到着し、ANAのチェックインカウンターでSFOまでの搭乗券をゲット。一安心一安心。出国ゲートが長蛇の列だったので、マジか と思いましたが、まだ、出国ゲートがオープン前だったようです。
    アシアナラウンジでコーヒーを頂き、しばし休息。その後、定刻に出発となりました。
    写真無しで長々と書きましたが、写真撮影禁止のようなので、悪しからず。
    出発後、程なくして、機内食が配られました。写真再開です。

GMP→HNDは、B787です。エンジンの近くの席でしたが、しばし、爆睡・・・。

定刻に羽田へ着陸。他機のお尻からのショット。これは、タキシング中しか見られません。

羽田空港(東京国際空港) 空港

まさかの沖止め。乗ってきた機体を間近で見られました。
    HND到着後は、NRTへ空港間移動が必要です。
    いくつか選択肢が有りますが、面倒なので、エアポートリムジンで成田へ直行することにしました。

羽田空港(東京国際空港) 空港

うとうとしている間に成田へ到着。
    機内持ち込み荷物を減らすため、着替えを済ましてから、荷物を預け直し、再度出国。
    次のフライトまではまだ時間があるので、暫く、ANAラウンジで過ごします。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

ラウンジ受付横には、スターウォーズジェットのモデルが展示されていました。もうすぐ、映画も公開ですね。

別アングルでもう1枚。

フォースの覚醒の出演者のサインも展示されていました。

こんなフィギュアも!

NRTのANAラウンジは初めてでしたが、シャワーは自動機での受付になっていました。受付後、準備ができるとケータイのSMSに連絡が入ります。
    一晩中動き回っていましたが、シャワーでリフレッシュ!
    昼食は軽めにかき揚げそばを頂きました。

搭乗時刻が近づいてきたので、ゲートへ移動すると、おぉ モノホンのスターウォーズジェット BB-8バージョンが!! とテンション上がりましたが、隣のゲートの機材でした。

いよいよ、42番ゲートからLAXへ向けて出発です。
    今回、ソウル発券なので、時間が有れば、GMP→HND便利用後ストップオーバーすれば、ゆっくりソウル旅行も楽しめると思いますが、それはそれで時間が必要なので、今回は深夜の時間帯を利用した旅程としましたが、遅延も無く、予定通りの旅程で進めることができ、よかったです。
    NRT→LAX便の様子等は次回~その2~で書いていきたいと思います。
    ここまでご覧頂き、ありがとうございました(まだ、出発していませんが・・・)。