バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段夏休み・冬休みは結構遠いところまで行っていたが、<br />今年は少しお金を使い過ぎたので近場で済まして節約する。<br /><br />しかしながら、ANAのプラチナステータスを維持するためにプレエコ乗ったり、<br />ホテル代の安いクアラで贅沢ステイを楽しみたくてSt. Regisに泊まったり、<br />結局ヨーロッパ行くのと同じくらいのお金が掛かってしまった。<br /><br />★2019/11/15 Day 0 N805 (NRT-BKK)<br />★2019/11/16 Day 1 バンコク観光<br />☆2019/11/17 Day 2 バンコク観光、45列車でPadang Besarに向けて出発<br />☆2019/11/18 Day 3 Padang Beser着、Komuterとフェリーでペナン島へ、ペナン観光<br />☆2019/11/19 Day 4 ETS EG9321でKL Sentralへ、クアラルンプール観光<br />☆2019/11/20 Day 5 クアラルンプール観光<br />☆2019/11/21 Day 6 NH816 (KUL-NRT)<br />

166. マレー鉄道で バンコク~ペナン~クアラ Day 0 + 1 暑さにやられつつワットパクナム

2019/11/15 - 2019/11/21

旅行記グループ インドシナ2019

0014さん

普段夏休み・冬休みは結構遠いところまで行っていたが、
今年は少しお金を使い過ぎたので近場で済まして節約する。

結局ヨーロッパ行くのと同じくらいのお金が掛かってしまった。

★2019/11/16 Day 1 バンコク観光
☆2019/11/20 Day 5 クアラルンプール観光

冬休み0日目。
    午前中で仕事を切り上げて成田に向かう。

ANAのプレエコでBKKへ。
    エコノミーとプレエコでは快適度に天地の差がある。
    (プレエコとビジネスでも天地の差だけど)

画面大きめ。
    自分は携帯にダウンロードしたAmazon Primeを見るので関係ないが。

BKKには日付が変わるころに到着。
    イミグレが混んでいて空港連絡鉄道の最終便に間に合わなかったので、Grabで街に出る。THB325。

Nanaの駅の近くにある宿にチェックイン。
    広々快適。

到着が遅かったので、昼前まで寝ていた。
    ホテルの近くのレストランで遅めの朝食。
    この辺りは飲食店が多くて嬉しい。

目の前のNana駅からBTSを乗り継いでWutthakatで下車。
    ここから目的地のワットパクナムまで20分位歩いていく。
    もう少しで到着、というところで別の寺院を見つけた。

像が特徴的なWat Khun Chan。

ぞうさんのぞうさんがパオーン
    きっと何かしらの意味があるのだろう。

川を挟んだ向かいにワットパクナム。

日陰で涼む猫を横目に歩を進める。

外観は大したことないけど、中身は凄い!

何故か日本人率が異常に高かった気がする。

携帯に取り付けた魚眼レンズでもう一枚。

以前成田の別院に行ったことがあり、それ以来こっちにも来てみたかった。

映える映える。

もっと普通の寺院っぽい一角もある。

皆でちょっとずつ金箔を貼っていく。
    誰だろうかこれ。

暑いから犬もぐったり。

帰りはメトロのBang Phai駅から帰る。
    いつの間にかメトロが伸びていたので、ワットパクナムの最寄り駅はこっちになっていた。

ホームに小鳥。

もう殆ど夕方だけど、遅めの昼食としてカオマンガイ。
    暑くて疲れたので一旦ホテルに退散。

陽が沈んで涼しくなっらた夜市に行ってみる。
    タラート・ロットファイ・ラチャダーで適当にスナックをつまんで夕食とした。