2019/12/10 - 2019/12/12
3034位(同エリア10469件中)
ともちんさん
この旅行記のスケジュール
2019/12/10
-
飛行機での移動
関西国際空港10時10分発チェジュ航空7C3184便 グアム国際空港行き
-
-
シャーリーズ・コーヒー・ショップ アガニャショッピングセンター店
-
ビタミンワールド・アガニャショッピングセンター店
2019/12/12
-
シュノーケリング
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
早めの冬休みを取り、常夏のグアムへ。
アラフィフ二人の現実逃避旅は日本のしがらみを忘れさせてくれる素晴らしい旅でした。
お宿は『レオパレスリゾート&ホテル』。
自然に囲まれたリゾートホテルでグアムを満喫しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チェジュ航空7C3184便10時10分発
関西国際空港→グアム国際空港行き
朝、早めの7時25分。チェックインカウンターに並ぼうとしたら、すでにカウンターにスタッフの姿がありました。今日はスタッフさんも早いのね・・・と、思っていたら何やらただならぬ雰囲気が。
まさかのシステムダウンにより、チェックイン及びボーディングパスの発券ができないとのこと(涙)
スタッフさん曰く→カウンター前で並んで下さってもいつ回復するか?わからないんです・・・すいません・・・。
私たちはとりあえず、一旦、列を離れ朝食を摂りに行きました。
そして、8時半過ぎに再度、カウンターへ。
が~ん(涙)うわ~~~。人がはみ出てる~~。
まだ、システム復旧ができておらず、カウンターの前は大大混雑。ようやく、8時45分くらいにシステムが復旧しました。
そのあとはチェジュ航空さん、早い早い早い。
なんとか定時に間に合わせようとスタッフ一丸となってのフレーズの如くグッドジョブでした。 -
カウンターでのチェックインが遅れたため、そのあとは全て駆け足でことが進んでいきました。あっという間に機内へ。座席は3E。DEF側は1列目がないため、3列目は2列目感覚です。一番前は少し広い座席で指定するには料金がかかるため、誰も乗客はいませんでした。それ以外は98%座席が埋まっていました。
-
離陸から3時間と少しで眼下にグアムの地を見ることができました。
-
まさしく、紺碧の海。素晴らしい海の碧さに日本で疲れた心が癒されていくのが実感できました。
-
グアム国際空港から予約していた送迎車でレオパレスリゾートグアムまで送って頂きました。
グアム国際空港からレオパレスリゾートまでは大体、35分~40分ほどでした。
空港を出て、送迎車まで駐車場を少し歩きましたが外気温31度!!
暖冬とはいえ冬の日本から来た私たちはさながら、来年の夏を超先取りした気分になりました。
まずは、レオパレスホテルでチェックインを行いました。レオパレスリゾートにはクエストタワー、ディスカバリータワー、トレジャータワー、レガシータワーの4つのコンドミニアムタイプの宿泊棟があります。
私たちが宿泊したのは9階建ての『クエストタワー』。 -
私たちのお部屋は『909』号室でした。9階が最上階で他の階よりも部屋数がじゃっかん少ない為、部屋そのものが広かったです。
扉には少し年代を感じましたが、部屋の中はリフォーム済みなのか、とっても綺麗でした。 -
9階からの羨望です。
真下の平屋の建物は『フォーピークスセンター』です。こちらはシャトルバスの発着場所になっているほか、レオマートというコンビニエンスストアもありました。
『フォーピークスセンター』の後ろは『ディスカバリータワー』です。 -
お部屋の中はこんな感じでした。
-
レオパレスリゾート発17時のシャトルバスに乗り、17時20分に『アガニャショッピングセンター』に着きました。
-
『アガニャショッピングセンター』から海の方向へぶらぶらと歩いて『パセオ公園』にやって来ました。
写真は公園の入り口にある『グアムシールモニュメント』です。
海はまさに夕暮れ時。
昼間とは違った淡い色合いに心が和みました。
ナイトマーケットがない日の公園は人もまばらでゆっくり公園内を散策することができました。
日本にいるとなかなかこのようなゆっくりと流れる時間を楽しむことができないので、このお散歩コースおすすめです。 -
遠くに見えるのはタモンビーチのホテル。
-
17世紀にチャモロ族の統一を成し遂げた『大酋長キプハ』の像も公園の入り口付近にありました。
-
夕暮れとイルミネーションのコントラストがとっても綺麗でした。
派手さはありませんがほのぼのとした美しさがありました。 -
『大酋長キプハの像』の説明が書いてあるようでした。
-
パセオ公園から道を挟んで向かい側にあるのが『スキナー広場』でした。『スキナー広場』はグアムで最初の民間人知事(ただし、選挙ではなく大同町の任命による知事)であるカールトン・スキナー氏を記念した広場です。
こちらは別名『モニュメント・パーク』とも呼ばれているようです。
こちらは戦争の記念碑のようでした。 -
ダグラス・マッカーサーの像もありました。
-
スキナー広場で多分、今だけ?(クリスマスシーズンだから)観ることができる、とってもキュートなマリア様。
-
南国のクリスマス。
-
スキナー広場。
-
グアムで一番古く歴史のある教会として知られている『聖母マリア大聖堂』。
中に入ることはできませんでしたが、厳かな佇まいに圧倒されました。 -
こちらは2016年にオープンした『グアムミュージアム』。
開館時間は10時から16時まで。
入場料は20ドル。
ミュージアムらしい存在感のあるオブジェのような印象の建物でした。
次回は中に入って観賞したいと思いました。 -
ぶらぶらとアガニャショッピングセンターの方へ戻る道すがら、カッコいいサンタさんに会うこともできました。
-
看板が光って見えませんが、アガニャショッピングセンターの敷地内にある『シャーリーズ・コーヒー・ショップ』に行きました。
-
店内もクリスマス仕様に飾り付けがされていました。
-
平日の19時くらい。店内は空いていました。
-
『シャーリーズ・コーヒー・ショップ』はグアムの地元チェーン店。コーヒー・ショップというよりは日本で言うところのファミリーレストランに近いかも。
メニューも豊富で、物価の高いグアムではリーズナブルなレストランだと思いました。
アガニャ店には日本語メニューがありませんでした。が、メニューに少し写真があったので指差しオーダーで↑を注文しました。
とにかく、すごいボリューム!!アイスティ、アイスコーヒーもオーダーしましたが、それもドデカコップで提供されました。飲み物はおかわりフリー。
フライドライス(チャーハン)は食べきれなかったのでテイクアウトにして頂きました。
チップは10%。レシートに含まれていました。
チップ込みで1人17~18ドルくらいでした。
オムレツもポークも美味しかったです。 -
食事の後は『アガニャショッピングセンター』でお買い物を楽しみました。
しかし、残念ながら『ペイレス・スーパーマーケット』はアガニャショッピングセンターから移転してしまった後でばらまきお土産を買うことはできませんでした。
でも、アガニャショッピングセンターでおすすめは『ビタミンワールド』。 -
こちらがアガニャショッピングセンター内にある『ビタミンワールド』さんです。
大人気のレチノールクリームはもちろんのこと、サプリメントもたっくさん揃っていました。
ネットでの口コミは知っていましたが使うのは初めてのレチノールクリーム。小さなクリーム(56グラム)11ドルと大きなお得サイズ(226グラム)28ドルと二種類の大きさがあり、迷いました。どっちにしようかなあ?と手に商品を取っていたら店員さんがサンプルを出してくれました。とりあえず効きそうだったし、大きいクリームは2個買うと2個目が半額になるよ~と店員さんからも勧められ友達と大きなクリームを買うことにしました。まさに大は小を兼ねる(笑)?
レチノールクリームのほかにも店員さんにおすすめのサプリメントを紹介してもらいました。
カルシウムやプロバイオテックなど日本で買うよりかなりお得に買えてラッキーでした。 -
アガニャショッピングセンターの営業時間は20時まででした。
20時発のレオパレスリゾート行きのシャトルバスに乗り、クエストタワーに帰って来ました。
時間は20時30分。
週3回火曜日の夜にも21時から行われている『スターウォッチング』も楽しみにしていたのですがあいにく雲が出てしまい中止になってしまいました。 -
夜はこんな雰囲気でした。静かな夜。
-
朝、6時50分。7時のシャトルバスでグアムの中心街に向かいます。
-
レオパレスリゾートを朝1番のシャトルバスで出発し、約40分でグアム中心街のタモン地区にある『グアムプラザリゾート&スパ』に到着しました。
レオパレスリゾートからのシャトルバスは全てここ『グアムプラザリゾート&スパ』に到着します。 -
このクリスマスシーズンには、どこのホテルでもこの『兵隊さん』を見ることができました。
『グアムプラザリゾート&スパ』の入り口に立つ兵隊さん。 -
ロビーにもこんな素敵なクリスマスツリーが飾ってありました。
私たちはこちらのホテルで『ドルフィンツアー』のお迎えを待ちました。
こちらのホテルが今回のツアーの出発だったようで8時半に点呼、8時35分に次のピックアップホテルのデュシュタニに向かいました。 -
デュシュタニホテルの後も何軒かのホテルに立ち寄り、お客さんをピックアップしました。このツアーは大人気ツアーらしくバスはほとんど満員。
飲み物やお弁当や機材などをツアー会社の営業所?のようなところで積み込みバスを走らせること45分あまり。
船着き場に到着しました。
船は25人乗り?バスのお客さんは2班に分かれました。
さあ、イルカさんたちを探しに出発です! -
海の青さが濃い~。紺碧の青さに感動。
-
イルカに遭遇する確率93%だそうで。
でも、残り7%は会えなかったわけで・・・。
乗客のみんなのイルカに対するすごい期待、私もですが船に充満していました。
30分強、船に揺られた頃、他の船から無線が入りイルカの群れを発見したとのこと。
お客さんのテンションが一挙に上がり船の先端部分に皆さん集合です。 -
イルカさんたちのジャンプの瞬間をスマフォで撮ることはできませんでした。
でも、かなりの数のイルカさんたちが泳いでいるのは船からも確認ができました。
今日のイルカさんたちはちょっと恥ずかしがりやさんのようでした。 -
わかりにくい写真ですが、海の中の黒い影は全てイルカさんたちです。
15分弱、イルカさんたちを見た後はシュノーケリングができる場所に移動しました。
最後、イルカの群れの辺りから船が離れて行く時に1頭のイルカが空中で回転しながら大ジャンプ!
『さようなら』?『ようこそ、グアム』?メッセージをくれたような気がしました。 -
イルカさんのところから船で20分くらい来たところに船を停め、海上トランポリンと小さな海上滑り台、そしてライフジャケットを着けてのシュノーケリングを楽しみました。
シュノーケリングは潜る必要もなく、洗面器に顔をつける状態でたくさんの熱帯魚を観ることができました。
後半に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40