高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回仕入れたお気に入り烏龍茶が残り少なくなって、台北に行きたいな~と航空券を探していたところ、Peachとバニラ統合記念割引きで、もともとバニラ路線だった高雄への安いチケットを見つけてしまいました。<br /><br />高雄のお茶屋さん情報あまりないんだけど、まぁ一度は行ってみようとPeachでポチっ!<br />だけど~、行き深夜着、帰り朝発なので実質滞在は1日に近いんです。けど、3連休を有効に使えるかなと。<br /><br />実は国内線と海外でのLCC利用経験はあるものの、日本発着国際線LCC利用は初めてなもので、しかも成田の第3ターミナルも初利用。それもちょっと楽しみではありましたが・・・<br /><br />続きは旅行記にて(笑)<br /><br /><br />今回の航空券<br /><br />Peachサイトで購入<br />成田→高雄→成田(18,060円(支払手数料2000円が痛い!)+帰国便座席指定1200円)

若者ではないけど「青春・若旅!高雄へPeachでお茶買いにGO!」2泊3日

133いいね!

2019/11/02 - 2019/11/04

20位(同エリア3753件中)

6

127

kuni

kuniさん

前回仕入れたお気に入り烏龍茶が残り少なくなって、台北に行きたいな~と航空券を探していたところ、Peachとバニラ統合記念割引きで、もともとバニラ路線だった高雄への安いチケットを見つけてしまいました。

高雄のお茶屋さん情報あまりないんだけど、まぁ一度は行ってみようとPeachでポチっ!
だけど~、行き深夜着、帰り朝発なので実質滞在は1日に近いんです。けど、3連休を有効に使えるかなと。

実は国内線と海外でのLCC利用経験はあるものの、日本発着国際線LCC利用は初めてなもので、しかも成田の第3ターミナルも初利用。それもちょっと楽しみではありましたが・・・

続きは旅行記にて(笑)


今回の航空券

Peachサイトで購入
成田→高雄→成田(18,060円(支払手数料2000円が痛い!)+帰国便座席指定1200円)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

133いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/01/09 02:24:16
    行きたくなっちゃう(^_-)-☆
    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ~んです。

    高雄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    LCC、支払手数料がかかっちゃうのが難点なんですよね。
    私の場合、荷物預け料だの座席指定料だの色々と考えちゃうと、結局大手の航空会社と変わらない?って(笑)。
    多分、向かないんだろうなぁって思ってます(;^ω^)。
    興味持って乗る気分で乗ることがありますが、もうちょっと値段安くしてくれると考えるんだけどなぁ~って。

    高雄はホントに素敵な街だと思ってます。
    散策もしやすいですし、街もきれいな印象を持っています。
    そうそう、六合夜市、マスターできないんだよなぁ。
    どこに何があって食べられるのかさっぱり分からないんですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    kuni

    kuniさん からの返信 2020/01/09 21:22:41
    Re: 行きたくなっちゃう(^_-)-☆
    ムロろ~んさん、こんばんは。

    コメントありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    LCCはセールで買わないとそんなに安くないし、追加料金がいろいろ必要になるとあまりメリットなくなりますね。
    特にムロろ~んのように体格がいい方は窮屈な思いは辛いでしょうね。

    六合夜市、実はそんなにお店の数多くないように思いますよ。
    ただ、そこで食べ始めて食べ終わることをしたことがなく、いつもついでの一、二品食べるくらいなので、マスターしたいとは思ってない私です。(笑)

    でもまた行きたいです!

    kuni
  • れいろんさん 2019/12/28 20:13:54
    同じホテルだよ~。
    kuniさん

    高雄に行かれたんですね~。
    私も今回の台湾旅行で金馬大飯店に3泊しました。
    高雄駅も近いし、便利で安くてスタッフも感じが良くて良かったです。

    三鳳中街での、お買い物は如何でしたか?
    清渓小吃部の綜合湯が美味しかったです。あれは、また、食べたいな。

    今度会った時は六合夜市の話をしましょうね。
    良いお年をお迎えください。

                   れいろん

    kuni

    kuniさん からの返信 2019/12/28 21:58:00
    Re: 同じホテルだよ~。
    れいろんさん、コメントありがとうございました。

    あら、偶然ですね~

    立地と料金からしてとってもお得に感じて初めて泊まりましたが、リピートもありかなと思った良いホテルでした。
    六合夜市土産話いいですね。

    しかし、相変わらずアクティブなれいろんさんですねー!

    来年もよろしくお願いいたします。

    kuni
  • 犬のしぇりーさん 2019/12/14 21:04:06
    タイムリーな情報に、謝謝
    kuniさん

    私の記憶では、初LCCですか?
    元旦にチナエアーで高雄へ行くので参考にさせて頂きますね。
    特に胡椒餠は。(笑)
    ホテル金馬の発音がもしかして、リバーサイドに似ているのかと思って妻に聞いていましたが、全然関係ないと言っていましたので、なぜかな?
    高雄にもプレミアムラウンジがあったんですね。
    JALのコードシェアーお高いのでプラシオリティーパスで入場出来てうれしい。
    耳より情報の税関の電子申告、主要空港(新千歳も含む)が2020春から運用開始となっていますが、元旦から無理かな。
    耳を掘ってもらおう。

    kuni

    kuniさん からの返信 2019/12/15 17:56:11
    Re: タイムリーな情報に、謝謝
    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    昨日の夜便で釜山行って今朝帰ってきました。と相変わらず意味の無い旅してます。(修行の意味なく、来年2月の伊良部島マラソン安く行くおまけ)

    はい、日本発着国際線LCCは初だったんですよ。
    胡椒餅は最初の高雄オフ会の時にも利用したお店で六合夜市の中には1屋台なので分かり易いです。

    金馬の発音がリバーサイドという発想はなかったんですが、位置的に川沿いだったのでそのままかなと思ってました。(笑)

    高雄のモアプレミアムラウンジはJAL向けラウンジより充実してました。
    オススメですよ。

    税関電子申告、成田も羽田もタイミング悪いと結構な行列になるので、緩和のために早く各空港に導入なるといいですね。残念ながら元旦からは難しいですね。(笑)

    来年は宮古島でオフ会したいですね。

    kuni

kuniさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集