バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島のゆるくて心地よい魅力にハマって数年。気付いたら17回目のバリ旅行となりました。<br />観光名所を巡るのとはまた違った、スパやカフェでのんびり過ごすリラックスした夫婦旅です。<br /><br />写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~<br /><br />++こんな方にオススメ++<br />・街歩きが好きな方<br />・のんびり自分のペースで過ごしたい方<br />・おいしいものが好きな方

17回目のバリ!7日目 バリ人と行くベジカフェとインドネシア伝統料理

2017/07/07 - 2017/07/15

旅行記グループ 17回目のバリ

mami

mamiさん

写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~

++こんな方にオススメ++
・街歩きが好きな方
・のんびり自分のペースで過ごしたい方
・おいしいものが好きな方

朝起きて向かったのは、宿泊している「De’ dalam 」から歩いて3分のこちら。
    前の日に歩いていて気になっていたので、朝食を食べようと来てみました。

昼間しかやってないみたい。小さな間口のお店です。

その場でミキサーにかけ、フルーツをカットし、ハニーをかけてくれます。

これで400円くらいでしたが、小食の2人のお腹はたぽたぽに^^;

帰って宿のプールでひと泳ぎ。のどかだ~

お昼頃になって、バリ人の友人にランチに連れてきてもらったのは、ウブドのサヤン辺りにある評判のベジタリアンカフェ「Moksa」
    知ってる人と来ないと辿り着けないような道の先にありました笑

これが初来店だったのでわくわく!

眼下には、Moksaで育てている畑があります。ここで摘んでくるみたい。

テーブルもかわいい。

3人だったのでそれぞれの違うお料理にしました。
    盛り付けもキレイで野菜が新鮮!

トマトも味が濃い~

カフェというよりレストランですね。
    野菜がシャキシャキだし、どれもハーブやスパイスで違う表情を見せてくれます。

プレゼンテーションもなかなか凝ってて。
    バリ人の友人も気に入っているお店だと言っていました。

ウブドのぬるい風に当たりながらゆっくり過ごしました。また行きたいな~

ウブドの町をぐるりと周り、モンキーフォレストの中を取り抜けて帰ります。

またまたお宿でまったりタイム^^

プールサイドでバリコピを飲みながら、プールにつかったり本を読んだり。
    ああ~いいなぁ、バリ。

それから夕食に向かったのは、あの「Locavore」のインドネシア料理部門「Nusantara By Locavore」

実はこの時オープンしたばかりで、まだ看板や外装が途中でした^^;

Locavore同様、様々なハーブを使ったおいしいドリンクがいただけます。

おやつのようなクルプックも、豪華バージョン。

ココナッツの実も使ったスープも!

竹の筒にお肉を入れて焼いたツミレのような料理も。
    プレゼンテーションに凝ってますね。

ハーブや香辛料をふんだんに使っていて香ばしい。

バリ人の友人も、どれもおいしいと言っていました。あと凝ってる~って笑
    ワルンで食べるのには抵抗がある外国人にも、キレイな設備、オシャレなプレゼンテーションで食べられるので人気のようです。
    バリでは高級店になりますが、おいしくキレイにインドネシア料理が食べたい方にはお勧めできますよ~

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~