2019/01/24 - 2019/02/01
62位(同エリア383件中)
関連タグ
たろちゃんさん
- たろちゃんさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 54,401アクセス
- フォロワー13人
2日目 朝 8:00~ オプショナルツアー VELTRA 英語ツアー利用 ノイシュヴァンシュタイン城
3日目 列車でミュンヘン→コルマールへ
旧市街観光へ
<フランス・ドイツ旅行記>
1日目 ドイツ ミュンヘン観光
https://4travel.jp/travelogue/11568995
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回かなり雪が降っていたので、ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城に行くバスツアーの催行が全然なく、唯一あったベルトラの英語ツアーを申し込みました!
当日は10カ国以上の国の人たちが参加して満席でした。
まずは、大型バス停留所に到着したあと、
お土産屋をみながらお城の入り口に行きます。
(大体10分ぐらいかかります)
お手洗いがないので見つけたら早めに行っといた方がいいです!
(無人ですが有料)
ツアーのお客さんは何時までにお城の入り口にきてくださいと案内があるので、
その時間までにお城に行かないといけません!
ちなみにすごい長い坂ですが、歩き40分ぐらい、馬車だと往復約3ユーロで20分で着きます!いつもオフィスワークをやっている姉は歩きで登るのに相当体力持ってかれます。。。笑 長蛇の列でなければ馬車に乗った方がいいです!ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿
-
途中での休憩した際の写真です!まだまだ山の上ですね!!
ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿
-
ようやく必死の思いで到着です! 壁面が工事していたのですが、やはりお城とのことあって大きく圧巻です!
ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿
-
お城に入るまえに電光掲示板があります!時間で入場制限されているので、これに間に合わないと入れないかもしれないです!!ほんとはチケットのような正面を写真に残したかったのですが冬はこの写真スポット(橋)に行くことができないのでとりあえずポストカードを買いました!中は撮影が禁止なのですが、お部屋がすごくきらびやかな場所があったりとシンデレラ城のモデルとなった理由がわかります!
※チケットはお城では買えないので麓のチケットセンターで買ってこないとダメみたいです!ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿
-
見学が終わりバスに戻る際、ソーセージを見つけたので買ってみました!
お味はまぁまぁです笑ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿
-
お値段も4.5ユーロとお安いです!小腹が空いている際、お腹を満たすのにはいいかもしれません。。。もう一回食べたいとは思いませんが笑
ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿
-
オプションについていた可愛らしい街の見学です!
壁画が可愛らしく、またお土産も比較的やすく手に入りました?オーバーアマガウ駅 駅
-
どのお店もカラフルで壁画が買いてあるのでテンション上がります!
オーバーアマガウ駅 駅
-
帰りは次の日のコルマール行きの列車のチケットを取ってから、駅の中にあるパッタイ?とケンタッキーのサラダとチキンを買ってホテルで食べました!笑
-
次の日の朝6:23のコルマール発に乗車!乗り換えなしで行きたかったので朝早かったのですが正解でした!2階の1等席です!1階にスーツケースを置くので盗まれないかヒヤヒヤしながら時々確認しにいってました笑
気になってしまう方は1階の席を指定するといいと思います!ミュンヘン中央駅 (ハウプトバーンホフ) 駅
-
無事到着しました!階段が多く、大きい荷物での移動は少し大変です!荷物はなるべく少なくしたほうがいいかもしれないです!
-
電車の風景も映画にでてきそうな雰囲気でいい感じです?
コルマール駅 駅
-
タクシーで10分ぐらいでホテルに到着しました!
今回はコルマールで2泊です!
ちょうど行った日が冬の日曜日だったため、お店がほとんど空いてなかったので土日は注意です。ibis Styles Colmar Centre ホテル
-
お部屋はハリウッドツインの綺麗なお部屋で暖房もしっかり効くし快適にすごせました!
ibis Styles Colmar Centre ホテル
-
いざ、街に出陣です!お目当てはハウルの動く城のモデルの建物ですが、この日は見つからず。。。。(本当は何回も行き来していた道にありました笑)
街自体がすごくすごく可愛く、特にこの川に反射している風景はもう感動でした!コルマール旧市街 旧市街・古い町並み
-
春になると船が運河を走るようです!是非リベンジして乗りたいです!!
-
どこにいってもおとぎ話の世界です!
-
ランチは空いていたお店に入りました!カルボナーラとハンバーガー フランスらしい料理全然食べてません笑
-
写真撮ってたら地元の人が入ってくれました!みなさん陽気です笑
-
どの場所いっても絵になります?
-
河につながる道です!
-
ハートがあしらわれたレストラン!
-
色合いが素敵ですね!
-
運河をたどっていくとこんなところに!こっちは大人っぽい雰囲気で良さげですね!!
-
お気に入りの一枚です??
-
ここのお店は窓からジョウロが!!!!すごい笑
-
夜もすごく綺麗なので泊まってよかったな~と思いました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たろちゃんさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
コルマール(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27