台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の0泊弾丸です。<br />ピーチの弾丸のチケットで台北に。<br />夏にダナン行きを断られた友達と一緒に(^^)<br />関空を木曜の朝2時30分に出発、帰国は次の日の朝2時です。<br />その日は仕事に行く予定、午前中の半日出勤ですけど(-&quot;-)<br /><br />友達と私も風邪気味で体調がいまいちだったので少しのんびりと周れたらな。<br />考えてたスケジュールでは、朝食行って、お茶の問屋とスーパーで買い物<br />市場で昼ご飯と近くでマッサージ、パイナップルケーキを買いに行って<br />香港の飲茶を食べて、台北駅の地下街を見て空港へ。<br />これって、のんびりしてるのかな?(^^;)<br /><br />どこまで楽しめるのかワクワクです(≧▽≦)<br />

台湾 台北 弾丸0泊3日 2019/12/10

27いいね!

2019/12/05 - 2019/12/05

9490位(同エリア30188件中)

1

52

ヨコ

ヨコさん

この旅行記のスケジュール

2019/12/05

この旅行記スケジュールを元に

初の0泊弾丸です。
ピーチの弾丸のチケットで台北に。
夏にダナン行きを断られた友達と一緒に(^^)
関空を木曜の朝2時30分に出発、帰国は次の日の朝2時です。
その日は仕事に行く予定、午前中の半日出勤ですけど(-"-)

友達と私も風邪気味で体調がいまいちだったので少しのんびりと周れたらな。
考えてたスケジュールでは、朝食行って、お茶の問屋とスーパーで買い物
市場で昼ご飯と近くでマッサージ、パイナップルケーキを買いに行って
香港の飲茶を食べて、台北駅の地下街を見て空港へ。
これって、のんびりしてるのかな?(^^;)

どこまで楽しめるのかワクワクです(≧▽≦)

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 駅に振袖のキティちゃんがお出迎え(^^♪<br /><br />電車で関空まで行くのは2回目くらいです。<br />いつもは空港バスですが、荷物が少ないので電車でも快適に移動できます。<br />日帰りなのでスーツケースも無しで手荷物だけなので。<br />遅くまで動いてるのも電車の方ですしね。

    駅に振袖のキティちゃんがお出迎え(^^♪

    電車で関空まで行くのは2回目くらいです。
    いつもは空港バスですが、荷物が少ないので電車でも快適に移動できます。
    日帰りなのでスーツケースも無しで手荷物だけなので。
    遅くまで動いてるのも電車の方ですしね。

    関西空港駅

  • 友達と合流して第二ターミナルへ。<br />夜中というのに思ったよりも人が多いです。<br /><br />次の日の着替えと、会社の用意をコインロッカーに入れました。<br />ロッカーがいっぱいで荷物入れられなかったらどうしようって思ったら<br />たくさん空いてました。

    友達と合流して第二ターミナルへ。
    夜中というのに思ったよりも人が多いです。

    次の日の着替えと、会社の用意をコインロッカーに入れました。
    ロッカーがいっぱいで荷物入れられなかったらどうしようって思ったら
    たくさん空いてました。

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • 久しぶりのピーチ。<br />海風が激しいし寒い(&gt;_&lt;)<br /><br />機内の手荷物が7キロ以内とか。<br />前はもっとあったとおもったら去年変わってたんですね。<br />7キロって少なすぎ。<br />パイナップルケーキとか結構重いのに(&gt;_&lt;)<br />

    久しぶりのピーチ。
    海風が激しいし寒い(>_<)

    機内の手荷物が7キロ以内とか。
    前はもっとあったとおもったら去年変わってたんですね。
    7キロって少なすぎ。
    パイナップルケーキとか結構重いのに(>_<)

  • 早朝に台北に到着。<br />予報では雨でしたがやっぱり台北は雨でした。<br /><br />いつものところがクリスマス仕様になってます(^^)<br /><br />空港で少し両替して、顔を洗ったり身支度して<br />台北市内に移動します。

    早朝に台北に到着。
    予報では雨でしたがやっぱり台北は雨でした。

    いつものところがクリスマス仕様になってます(^^)

    空港で少し両替して、顔を洗ったり身支度して
    台北市内に移動します。

  • いつもはバスで市内まで行ってたけど<br />MRTが繋がってめちゃくちゃ便利!<br />綺麗だし移動も簡単(^^♪<br />台北まで150元で560円ほど。

    いつもはバスで市内まで行ってたけど
    MRTが繋がってめちゃくちゃ便利!
    綺麗だし移動も簡単(^^♪
    台北まで150元で560円ほど。

    空港第1ターミナル駅

  • ずっと一日雨<br />思ったよりもすごく寒い(&gt;_&lt;)

    ずっと一日雨
    思ったよりもすごく寒い(>_<)

  • 綺麗な車内、そしてガラガラ。<br />朝早い時間だからかな?<br />

    綺麗な車内、そしてガラガラ。
    朝早い時間だからかな?

  • 早朝だから空いてるのかなって、思ったら各駅停車に乗ってました。<br />途中で快速に乗換え。<br /><br />こっちは人が多くてなんとか座ることが出来ました。<br />Wi-Fiもあるし充電出来る席もあったりしてすごく便利(^^♪

    早朝だから空いてるのかなって、思ったら各駅停車に乗ってました。
    途中で快速に乗換え。

    こっちは人が多くてなんとか座ることが出来ました。
    Wi-Fiもあるし充電出来る席もあったりしてすごく便利(^^♪

  • 結構雨が降ってます。<br />あー天気が悪くて残念(&gt;_&lt;)

    結構雨が降ってます。
    あー天気が悪くて残念(>_<)

  • 台北駅に到着。<br />本当に便利です。<br />他のMRTの線とも隣接してるけどちょっと広くて迷いそう(笑)<br /><br />朝食を食べに行きます。<br />Wi-Fiで地図を再確認して向かいます。

    台北駅に到着。
    本当に便利です。
    他のMRTの線とも隣接してるけどちょっと広くて迷いそう(笑)

    朝食を食べに行きます。
    Wi-Fiで地図を再確認して向かいます。

  • 台湾の地図って上が北じゃないんです(@_@)<br />分かりやすい地図なのに、すごく見にくい。<br />上が北って世界共通じゃないのかな?

    台湾の地図って上が北じゃないんです(@_@)
    分かりやすい地図なのに、すごく見にくい。
    上が北って世界共通じゃないのかな?

  • 台湾鉄道の駅弁屋さん。<br />電車の形で可愛らしい。<br />10時からの営業みたい。

    台湾鉄道の駅弁屋さん。
    電車の形で可愛らしい。
    10時からの営業みたい。

  • 阜杭豆漿にやってきました。<br />美味しそうなの作ってます。<br /><br />台北駅から一駅で善導寺駅の5番出口からすぐ。<br />すぐってどこ?(-&quot;-)<br /><br />さがしたけど良く分からなくて、通りすがりのお姉さんに尋ねたら<br />朝の忙しい時間なのに、場所まで一緒に案内してくれました。<br />階段上がって2階だったし、自分達だけじゃ分からなかったかも(&gt;_&lt;)<br />嬉しい!台湾の人ってすごく親切(^^)<br />

    阜杭豆漿にやってきました。
    美味しそうなの作ってます。

    台北駅から一駅で善導寺駅の5番出口からすぐ。
    すぐってどこ?(-"-)

    さがしたけど良く分からなくて、通りすがりのお姉さんに尋ねたら
    朝の忙しい時間なのに、場所まで一緒に案内してくれました。
    階段上がって2階だったし、自分達だけじゃ分からなかったかも(>_<)
    嬉しい!台湾の人ってすごく親切(^^)

    阜杭豆漿 地元の料理

  • 並んでるとメニューを配ってくれました。<br />有名な豆乳は頼むとして、後は何にしよう?<br />値段は書いてない、いくらでしょう(&gt;_&lt;)

    並んでるとメニューを配ってくれました。
    有名な豆乳は頼むとして、後は何にしよう?
    値段は書いてない、いくらでしょう(>_<)

  • 時間帯なのか行った時はそんなに並んでなかったので<br />すぐに順番が回ってきそう。<br />早くメニューを決めないと。<br />悩む。<br />

    時間帯なのか行った時はそんなに並んでなかったので
    すぐに順番が回ってきそう。
    早くメニューを決めないと。
    悩む。

  • 10分ほどで順番が来ました。<br />ここの位置で注文するけど、豆乳だけよと言われて<br />他はどこで注文?と思うと会計は終わってしまった(@_@)<br />

    10分ほどで順番が来ました。
    ここの位置で注文するけど、豆乳だけよと言われて
    他はどこで注文?と思うと会計は終わってしまった(@_@)

  • 鹹豆漿<br />美味しそう! 130円くらい。<br />でも、2人でこれだじゃ全く足りない(笑)<br /><br />他の注文はどこでするの?ってお店の人に聞いたら<br />こっちこっちと手招きされて、友達が買いに行ってくれました。

    鹹豆漿
    美味しそう! 130円くらい。
    でも、2人でこれだじゃ全く足りない(笑)

    他の注文はどこでするの?ってお店の人に聞いたら
    こっちこっちと手招きされて、友達が買いに行ってくれました。

  • おにぎりと薄焼きの卵入りを追加で。<br />3品で430円ほど。<br />安いです。<br /><br />いろんな種類が食べたいので2人でシェアして食べます(^^)

    おにぎりと薄焼きの卵入りを追加で。
    3品で430円ほど。
    安いです。

    いろんな種類が食べたいので2人でシェアして食べます(^^)

  • どれも美味しかったけど、もち米で出来たおにぎりが美味しかった!<br />中も色んな具材が入っててボリューム満点です(^^)<br /><br />とっても美味しかったので今度は違う店でも<br />朝ごはん食べてみたいな。

    どれも美味しかったけど、もち米で出来たおにぎりが美味しかった!
    中も色んな具材が入っててボリューム満点です(^^)

    とっても美味しかったので今度は違う店でも
    朝ごはん食べてみたいな。

  • 福記餅店<br />阜杭豆漿の前でエレベーターの隣にあるお店です。<br />試食も出来るし、お茶も飲むことが出来ます。<br /><br />ミルク味のお饅頭がめちゃくちゃ美味しかった!<br />友達はお土産に買ってました。<br />私も買いたかったけどパイナップルケーキを買う予定なので我慢。<br />試食はかなりしましたけど(^^♪

    福記餅店
    阜杭豆漿の前でエレベーターの隣にあるお店です。
    試食も出来るし、お茶も飲むことが出来ます。

    ミルク味のお饅頭がめちゃくちゃ美味しかった!
    友達はお土産に買ってました。
    私も買いたかったけどパイナップルケーキを買う予定なので我慢。
    試食はかなりしましたけど(^^♪

    福記餅店 (華山市場) 専門店

  • 朝食の場所に、迷ったとこにスーパーがあったので寄ってみました。<br />前に行った同じ系列の店はめっちゃローカルだったのに<br />この店はすごく綺麗で、高級スーパーみたいでした。<br /><br />イケメン発見。

    朝食の場所に、迷ったとこにスーパーがあったので寄ってみました。
    前に行った同じ系列の店はめっちゃローカルだったのに
    この店はすごく綺麗で、高級スーパーみたいでした。

    イケメン発見。

    全聯福利中心 スーパー・コンビニ

  • 美味しそう!<br />阪急系列ですって。<br />110円だと安いですよね。

    美味しそう!
    阪急系列ですって。
    110円だと安いですよね。

  • この後行ったカルフールでは同じようなパンが90円ほどの<br />均一価格で売ってたので、ここは高級なんでしょう。<br />それにしても、美味しそう(≧▽≦)

    この後行ったカルフールでは同じようなパンが90円ほどの
    均一価格で売ってたので、ここは高級なんでしょう。
    それにしても、美味しそう(≧▽≦)

  • MRTで移動して大橋頭駅へ。<br />お茶屋とスーパーで買い物します。<br /><br />バイクがすごい!<br />迪化街めぐりはまた次回。

    MRTで移動して大橋頭駅へ。
    お茶屋とスーパーで買い物します。

    バイクがすごい!
    迪化街めぐりはまた次回。

    大橋頭駅

  • 林華泰茶行<br />有名なお茶の問屋さん。<br />駅から歩いて5分くらい。<br />雨と工事中で足元が悪かったです(&gt;_&lt;)<br /><br />凍頂烏龍茶150gと金萱茶150g<br />各々1100円ほどでした。<br /><br />目的のひとつだったので来れて良かったです!<br />友達はあまりの問屋っぷりに驚いてたけど(笑)<br />先客の日本人の観光客も何人かいるし賑わってました。

    林華泰茶行
    有名なお茶の問屋さん。
    駅から歩いて5分くらい。
    雨と工事中で足元が悪かったです(>_<)

    凍頂烏龍茶150gと金萱茶150g
    各々1100円ほどでした。

    目的のひとつだったので来れて良かったです!
    友達はあまりの問屋っぷりに驚いてたけど(笑)
    先客の日本人の観光客も何人かいるし賑わってました。

    林華泰茶行 専門店

  • レトロな雰囲気の建物が<br />スタバです。<br />こんなところにあるとは知らなかったな~<br />何回か通ったことあるのに。

    レトロな雰囲気の建物が
    スタバです。
    こんなところにあるとは知らなかったな~
    何回か通ったことあるのに。

  • クリスマスの装い。<br />とってもいい感じのスタバです。<br />友達は可愛い缶のチョコレート買ってました。

    クリスマスの装い。
    とってもいい感じのスタバです。
    友達は可愛い缶のチョコレート買ってました。

    スターバックスコーヒー(保安門市店) カフェ

  • ここの向いにあるカルフールにお土産などを買いに。<br /><br />ぐるぐる周って2時間近く居たと思います。<br />途中足が疲れてしまって座りたくなりました(&gt;_&lt;)<br />ティーパックのお茶などばらまき土産を買いました。<br /><br />時間余るかな?と思ったけど全然でこの時点で12時過ぎてて<br />いい時間なので、お昼とマッサージをしに移動します。<br />雨も相変わらず降ってますし<br />だんだん荷物が増えるので、傘もさしてるし<br />移動がしんどくなってきます(&gt;_&lt;)

    ここの向いにあるカルフールにお土産などを買いに。

    ぐるぐる周って2時間近く居たと思います。
    途中足が疲れてしまって座りたくなりました(>_<)
    ティーパックのお茶などばらまき土産を買いました。

    時間余るかな?と思ったけど全然でこの時点で12時過ぎてて
    いい時間なので、お昼とマッサージをしに移動します。
    雨も相変わらず降ってますし
    だんだん荷物が増えるので、傘もさしてるし
    移動がしんどくなってきます(>_<)

    家樂福 (重慶店) スーパー・コンビニ

  • MRTをふたつ移動して中山國小駅に。<br />雙城街夜市の場所でお昼を食べに来ました。<br /><br />ジューススタンドの清玉でまずは飲み物を購入。

    MRTをふたつ移動して中山國小駅に。
    雙城街夜市の場所でお昼を食べに来ました。

    ジューススタンドの清玉でまずは飲み物を購入。

  • 鉄観音のタピオカミルクティー。<br />無糖で氷少な目で注文しました。<br />白いタピオカです。<br />200円くらい。<br />かなりの量です!

    鉄観音のタピオカミルクティー。
    無糖で氷少な目で注文しました。
    白いタピオカです。
    200円くらい。
    かなりの量です!

  • 友達はおススメと言われたオレンジと緑茶のドリンク。<br />砂糖少な目、氷無しで注文。<br />めちゃくちゃ美味しかったです。<br /><br />昔は緑の紙コップみたいなのだったけど<br />いつの間にか変わってた。

    友達はおススメと言われたオレンジと緑茶のドリンク。
    砂糖少な目、氷無しで注文。
    めちゃくちゃ美味しかったです。

    昔は緑の紙コップみたいなのだったけど
    いつの間にか変わってた。

  • まだ1時過ぎたところなのに雨のせいか、半分以上屋台は閉まってて<br />人もそんなに居なくて少し寂しい感じ。<br />5、6年前に行った時は、すごい人でしたけど。<br /><br />葱油餅が美味しかった記憶があるんだけど、その行ったお店が無い(@_@)<br />同じのが売ってるお店に。

    まだ1時過ぎたところなのに雨のせいか、半分以上屋台は閉まってて
    人もそんなに居なくて少し寂しい感じ。
    5、6年前に行った時は、すごい人でしたけど。

    葱油餅が美味しかった記憶があるんだけど、その行ったお店が無い(@_@)
    同じのが売ってるお店に。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • 前は液体から焼いて作ってくれたけど、今回は焼いてる生地を温めて作ってくれました。<br />お店が違うからかな?<br />卵入りで120円ほど。<br /><br />

    前は液体から焼いて作ってくれたけど、今回は焼いてる生地を温めて作ってくれました。
    お店が違うからかな?
    卵入りで120円ほど。

  • ひとつしか注文しなかったけど、半分に切ってくれました。<br />本当に優しいです(^^)<br />味は前の方がもっとパイ生地みたいで美味しかったような(^^;)<br />友達は美味しいって言ってくれたので良かったです!

    ひとつしか注文しなかったけど、半分に切ってくれました。
    本当に優しいです(^^)
    味は前の方がもっとパイ生地みたいで美味しかったような(^^;)
    友達は美味しいって言ってくれたので良かったです!

  • 魯肉飯が食べたいと言ってたので、看板に大きく書いてる店に。<br />お腹も空いたし足も疲れた(&gt;_&lt;)<br />

    魯肉飯が食べたいと言ってたので、看板に大きく書いてる店に。
    お腹も空いたし足も疲れた(>_<)

  • 魯肉飯の小と煮卵と太い麺の汁なし。<br />金額は忘れてしまったけど500円もしてないと思います。<br /><br />麺がめちゃくちゃ美味しかったです!<br />ニンニクが効いてるタレで具はもやしとひき肉があったような?<br />少しピリ辛だったような?<br />名前はなんでしょうか(?_?)

    魯肉飯の小と煮卵と太い麺の汁なし。
    金額は忘れてしまったけど500円もしてないと思います。

    麺がめちゃくちゃ美味しかったです!
    ニンニクが効いてるタレで具はもやしとひき肉があったような?
    少しピリ辛だったような?
    名前はなんでしょうか(?_?)

  • 二件隣の八方雲集で買った餃子も一緒に。<br /><br />八方雲集はチェーン店なんですね。<br />友達が前に他の店で食べたとか(@_@)<br /><br />前もすごく並んでて、今回は前ほどじゃないけど並んでました。<br />ここの場所は並ぶのかな?<br />朝食の阜杭豆漿よりも待ち時間がかかった(-&quot;-)<br /><br />ホントは店内で食べたかったけど、席も全然空かないし。<br />テイクアウトして雨の中どうしようかと思ったけど<br />一緒に食べさせてもらいました(^^)

    二件隣の八方雲集で買った餃子も一緒に。

    八方雲集はチェーン店なんですね。
    友達が前に他の店で食べたとか(@_@)

    前もすごく並んでて、今回は前ほどじゃないけど並んでました。
    ここの場所は並ぶのかな?
    朝食の阜杭豆漿よりも待ち時間がかかった(-"-)

    ホントは店内で食べたかったけど、席も全然空かないし。
    テイクアウトして雨の中どうしようかと思ったけど
    一緒に食べさせてもらいました(^^)

  • ニラの水餃子。<br />5個で100円くらい。<br />つるつるでもちもちでした。

    ニラの水餃子。
    5個で100円くらい。
    つるつるでもちもちでした。

  • 一番ノーマルな焼き餃子。<br />5個で90円ちょっと。<br />大きくてボリュームあります!<br /><br />時間見たら15時前(@_@)<br />マッサージ行って、パイナップルケーキとか買って、飲茶食べて・・・のスケジュール・・・<br />思ったより時間が足りない(&gt;_&lt;)<br />マッサージは諦めて、中山駅に移動します。

    一番ノーマルな焼き餃子。
    5個で90円ちょっと。
    大きくてボリュームあります!

    時間見たら15時前(@_@)
    マッサージ行って、パイナップルケーキとか買って、飲茶食べて・・・のスケジュール・・・
    思ったより時間が足りない(>_<)
    マッサージは諦めて、中山駅に移動します。

  • 中山駅に着いて早速買い物開始。<br />李製餅家でパイナップルケーキも!<br /><br />まず新光三越の糖村でヌガーを購入。<br />前回のスーパーで買ったヌガーが美味しすぎて<br />一度糖村のヌガーが食べたいと思ってました。<br /><br />そして、その先のホテルオークラのパイナップルケーキとヌガー。<br />味はもちろんのこと、箱が綺麗で中の個装も素敵なのを知って<br />今度行ったときには買うぞ!って意気込んでました(^^)

    中山駅に着いて早速買い物開始。
    李製餅家でパイナップルケーキも!

    まず新光三越の糖村でヌガーを購入。
    前回のスーパーで買ったヌガーが美味しすぎて
    一度糖村のヌガーが食べたいと思ってました。

    そして、その先のホテルオークラのパイナップルケーキとヌガー。
    味はもちろんのこと、箱が綺麗で中の個装も素敵なのを知って
    今度行ったときには買うぞ!って意気込んでました(^^)

    李製餅家 専門店

  • 李製餅家のパイナップルケーキは本当におススメです。<br />何回も買ってるけど、また行ったら買うと思います(^^♪<br />美味しいしリーズナブルプライスだし。<br />でも、行くたびに値上がりしてる(-&quot;-)<br />他のお菓子もいつか買ってみたい。<br /><br />飲茶に行く時間も厳しくて断念(&gt;_&lt;)<br />荷物もめちゃくちゃ重たくなってきてます。<br />傘さすのも疲れた(^^;)<br />台北駅に戻ってゆっくりお茶しようってなり駅に向かいました。<br />足が棒のようです(-&quot;-)

    李製餅家のパイナップルケーキは本当におススメです。
    何回も買ってるけど、また行ったら買うと思います(^^♪
    美味しいしリーズナブルプライスだし。
    でも、行くたびに値上がりしてる(-"-)
    他のお菓子もいつか買ってみたい。

    飲茶に行く時間も厳しくて断念(>_<)
    荷物もめちゃくちゃ重たくなってきてます。
    傘さすのも疲れた(^^;)
    台北駅に戻ってゆっくりお茶しようってなり駅に向かいました。
    足が棒のようです(-"-)

  • 台北駅に到着。<br />お茶するところはどこ???<br /><br />地図があるけどこの地図も上が北じゃないので良く分かりません(-_-)<br />地図の前で悩んでたら<br />台湾に住んでる日本人の方が声かけてくれました。<br /><br />お茶したいんです。ゆっくり座りたくてそういうところ知りませんか?<br />と、訴えたら誠品駅前地下街に少しあります。と教えてくれて<br />方向が同じだからって<br />途中まで案内してくれました。<br />ホントにいい人でした(^^)<br /><br />三種類のベリーが入ってる冷たい飲み物。<br />中にゼリーも入ってます。<br />すごく美味しいです。<br />初めて紙ストロー使いました。<br /><br />友達が途中でふやけるよって言うので使うのやめたけど。<br />もともとストローはあまり使わないし((+_+))

    台北駅に到着。
    お茶するところはどこ???

    地図があるけどこの地図も上が北じゃないので良く分かりません(-_-)
    地図の前で悩んでたら
    台湾に住んでる日本人の方が声かけてくれました。

    お茶したいんです。ゆっくり座りたくてそういうところ知りませんか?
    と、訴えたら誠品駅前地下街に少しあります。と教えてくれて
    方向が同じだからって
    途中まで案内してくれました。
    ホントにいい人でした(^^)

    三種類のベリーが入ってる冷たい飲み物。
    中にゼリーも入ってます。
    すごく美味しいです。
    初めて紙ストロー使いました。

    友達が途中でふやけるよって言うので使うのやめたけど。
    もともとストローはあまり使わないし((+_+))

  • 友達はパッションフルーツの暖かい飲み物。<br />美味しかったです。<br /><br />何分でもボーって出来そうだけど、そろそろ空港に向かいますか。<br />Y区のところでマッサージやってるので少しの時間でもやって貰おうと並んだら<br />待ち時間が1時間から2時間と言われました(@_@)<br />それは時間的に無理なんで諦めて、地下街を見ながら空港線の駅まで向かいました。

    友達はパッションフルーツの暖かい飲み物。
    美味しかったです。

    何分でもボーって出来そうだけど、そろそろ空港に向かいますか。
    Y区のところでマッサージやってるので少しの時間でもやって貰おうと並んだら
    待ち時間が1時間から2時間と言われました(@_@)
    それは時間的に無理なんで諦めて、地下街を見ながら空港線の駅まで向かいました。

  • MRTは行きも帰りも快適でした。<br />第二ターミナルまで乗ってお土産屋さん見たり、空港を見学したりしました。<br />お腹も空いてきたし荷物も重たいので、チェックインする第一ターミナルのロッカーに荷物入れて<br />ご飯でも食べに戻ってこようとなり早速荷物を置きに移動します。

    MRTは行きも帰りも快適でした。
    第二ターミナルまで乗ってお土産屋さん見たり、空港を見学したりしました。
    お腹も空いてきたし荷物も重たいので、チェックインする第一ターミナルのロッカーに荷物入れて
    ご飯でも食べに戻ってこようとなり早速荷物を置きに移動します。

  • モノレールで移動。<br />ターミナル間は意外と時間がかかるもんです。<br /><br />帰りの飛行機のチェックインして、ロッカーに荷物を入れたら思ったよりも時間が無くて第二ターミナルに行くのを断念( ;∀;)<br /><br />う・・・ショック<br />ロッカーからすぐに荷物出してまずは出国審査を。<br />なんの為にロッカーに入れたのか(&gt;_&lt;)<br />夕食は出国してから食べようってことになりました。

    モノレールで移動。
    ターミナル間は意外と時間がかかるもんです。

    帰りの飛行機のチェックインして、ロッカーに荷物を入れたら思ったよりも時間が無くて第二ターミナルに行くのを断念( ;∀;)

    う・・・ショック
    ロッカーからすぐに荷物出してまずは出国審査を。
    なんの為にロッカーに入れたのか(>_<)
    夕食は出国してから食べようってことになりました。

  • 一日しか居ないのにずっと雨でした。<br /><br />出国審査で友達とパスポートが入れ違いになってる事が判明(@_@)<br />友達は先に審査終わってて<br />(何故か私のパスポートで出国出来てるのね(?_?))<br />2人で違う場所に連れて行かれてなんだかんだと時間がすごくかかりました。<br />パスポートのコピーも何回も取られたり(&gt;_&lt;)<br /><br />チェックインの時にテレコになってしまったと思うけど、こんなこと初めてなんでビックリしました。<br />パスポート確認したつもりなんだけど、もっとちゃんとしっかり見ないといけないと猛省(-&quot;-)

    一日しか居ないのにずっと雨でした。

    出国審査で友達とパスポートが入れ違いになってる事が判明(@_@)
    友達は先に審査終わってて
    (何故か私のパスポートで出国出来てるのね(?_?))
    2人で違う場所に連れて行かれてなんだかんだと時間がすごくかかりました。
    パスポートのコピーも何回も取られたり(>_<)

    チェックインの時にテレコになってしまったと思うけど、こんなこと初めてなんでビックリしました。
    パスポート確認したつもりなんだけど、もっとちゃんとしっかり見ないといけないと猛省(-"-)

  • 時間はかかりましたが出国してから、免税店を抜けて<br />すぐ位の台湾料理の店で晩御飯。<br />友達はお肉の麺料理。<br /><br />出来るのに15分ほどかかると言われ、その間に顔洗に行ったりしました。<br />思ったよりもリーズナブルで、見本よりも美味しそう!<br />1000円もしなかったような?

    時間はかかりましたが出国してから、免税店を抜けて
    すぐ位の台湾料理の店で晩御飯。
    友達はお肉の麺料理。

    出来るのに15分ほどかかると言われ、その間に顔洗に行ったりしました。
    思ったよりもリーズナブルで、見本よりも美味しそう!
    1000円もしなかったような?

  • 私は大きな鳥の唐揚げの定食。<br /><br />ご飯を食べる前に今何時かな~と時間見たら20:54。<br />・・・・・・。<br />なんか、ホントに一瞬<br />ん?<br />チケットの搭乗時間が20:50で。<br />過ぎとる!過ぎとるやないかい!(@_@)<br />出国時に時間がかかり過ぎたのが原因でしょう。<br /><br />LCCで遅刻は厳禁ですけど、絶対に搭乗時間に10分以上はかかるはず<br />5分で食べれるだけ食べて<br />(半分くらい食べられた。めちゃくちゃ美味しい。友達の麺も)<br />その後は、搭乗口まで走って走って走りました。<br />荷物重たい、膝も痛い(&gt;_&lt;)<br />それよりも、今食べたご飯が口から出そう(=_=)<br />搭乗口も一番奥だし。<br /><br />ゼイゼイ、到着したけどカウンターに誰も人が居ない!<br />全然並んでない!<br />スタッフしかいない!<br />もうクローズ?間に合わなかった?<br /><br />背中に変な汗噴き出して、もう搭乗終わりましたか?って<br />スタッフに聞いたら、<br />「遅れてます」って<br />は?<br /><br />よくよく見たらみんな椅子に座ってる(笑)<br />全く視界に入りませんでした。<br />その時、頭をよぎったのはもうちょっとご飯食べられたな・・・<br /><br />いやいや無事に帰国出来て良かったです。

    私は大きな鳥の唐揚げの定食。

    ご飯を食べる前に今何時かな~と時間見たら20:54。
    ・・・・・・。
    なんか、ホントに一瞬
    ん?
    チケットの搭乗時間が20:50で。
    過ぎとる!過ぎとるやないかい!(@_@)
    出国時に時間がかかり過ぎたのが原因でしょう。

    LCCで遅刻は厳禁ですけど、絶対に搭乗時間に10分以上はかかるはず
    5分で食べれるだけ食べて
    (半分くらい食べられた。めちゃくちゃ美味しい。友達の麺も)
    その後は、搭乗口まで走って走って走りました。
    荷物重たい、膝も痛い(>_<)
    それよりも、今食べたご飯が口から出そう(=_=)
    搭乗口も一番奥だし。

    ゼイゼイ、到着したけどカウンターに誰も人が居ない!
    全然並んでない!
    スタッフしかいない!
    もうクローズ?間に合わなかった?

    背中に変な汗噴き出して、もう搭乗終わりましたか?って
    スタッフに聞いたら、
    「遅れてます」って
    は?

    よくよく見たらみんな椅子に座ってる(笑)
    全く視界に入りませんでした。
    その時、頭をよぎったのはもうちょっとご飯食べられたな・・・

    いやいや無事に帰国出来て良かったです。

  • 今回のお土産です。<br />カルフールのスーパーで買ったお茶とナッツと牛軋糖。<br /><br />遅れたのに関空には定刻の2時に到着。<br />友達は2時台のシャトルバスで家に帰りました。<br />私はバスでは途中までしか帰れないので、出勤の為に関空に泊まりです。<br /><br />2時に着いたら先客で全く寝るところどころか、座るところも無くて<br />ホントにしんどかったです。<br />その間にシャワー浴びたりして。<br /><br />5時半くらいから人が減ったので1時間くらい横になって仮眠して<br />用意して出勤しました。<br />会社では激しい睡魔に襲われながらなんとか働いてきました。

    今回のお土産です。
    カルフールのスーパーで買ったお茶とナッツと牛軋糖。

    遅れたのに関空には定刻の2時に到着。
    友達は2時台のシャトルバスで家に帰りました。
    私はバスでは途中までしか帰れないので、出勤の為に関空に泊まりです。

    2時に着いたら先客で全く寝るところどころか、座るところも無くて
    ホントにしんどかったです。
    その間にシャワー浴びたりして。

    5時半くらいから人が減ったので1時間くらい横になって仮眠して
    用意して出勤しました。
    会社では激しい睡魔に襲われながらなんとか働いてきました。

  • 糖村の牛軋糖。<br />ホテルオークラの牛軋糖とパイナップルケーキ。<br />李製餅家のパイナップルケーキ。<br />問屋さんで買ったお茶撮るの忘れてる(^_^;)<br /><br />友達とお土産の重さは似たような感じだったけど7キロいってなかったって聞いて<br />私もいってないだろうなって思います。<br />すごくセーブしました。<br />いつもなら調味料やラーメンとかも買ってる。<br />でも、こんな感じで本当はいいのかも(^^♪

    糖村の牛軋糖。
    ホテルオークラの牛軋糖とパイナップルケーキ。
    李製餅家のパイナップルケーキ。
    問屋さんで買ったお茶撮るの忘れてる(^_^;)

    友達とお土産の重さは似たような感じだったけど7キロいってなかったって聞いて
    私もいってないだろうなって思います。
    すごくセーブしました。
    いつもなら調味料やラーメンとかも買ってる。
    でも、こんな感じで本当はいいのかも(^^♪

  • ホテルオークラのパイナップルケーキ。<br />本当に綺麗で美しい!<br />もちろん、味も美味しいです。<br />買ってよかった(^^)

    ホテルオークラのパイナップルケーキ。
    本当に綺麗で美しい!
    もちろん、味も美味しいです。
    買ってよかった(^^)

  • ホテルオークラの牛軋糖。<br />白はピーナッツでピンクはイチゴと思ったらマカダミアナッツでした。<br />緑は抹茶の牛軋糖。<br />どれも美味しい!(^^)<br /><br />弾丸の台湾は十分楽しめました。<br />すごく楽しかった、台湾人もとっても優しいし。<br /><br />1日で25000歩も歩いて驚きです。<br />そんなに歩けるんですね(笑)<br />膝がめちゃくちゃ痛いです( ;∀;)<br />スケジュール的には全然ゆっくりしてませんでしたけど(-_-)<br />また行きたい!<br />今度もうちょっとゆっくりスケジュールで(≧▽≦)

    ホテルオークラの牛軋糖。
    白はピーナッツでピンクはイチゴと思ったらマカダミアナッツでした。
    緑は抹茶の牛軋糖。
    どれも美味しい!(^^)

    弾丸の台湾は十分楽しめました。
    すごく楽しかった、台湾人もとっても優しいし。

    1日で25000歩も歩いて驚きです。
    そんなに歩けるんですね(笑)
    膝がめちゃくちゃ痛いです( ;∀;)
    スケジュール的には全然ゆっくりしてませんでしたけど(-_-)
    また行きたい!
    今度もうちょっとゆっくりスケジュールで(≧▽≦)

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ともさん 2020/01/07 08:24:50
    旅行記どーなってるの?
    所々で説明が入る仕組み、凄い技!
    腕をあげたね💪
    が、登場時間過ぎてると気づいて尚、食べるなんて大物過ぎ(笑)
    それにしてもオークラのパイナップルケーキ🍍揃ってると圧巻で綺麗✨
    台湾に行くたくなった。

ヨコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP