東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の仲間と一献(蕎麦屋三国屋:森下/夢船:日暮里) 2019/11/19<br /><br />【三国屋で昔の仲間と一献 森下 2019/11/19】<br /><br />三国屋で、リタイヤするまでお世話になった会社の人とお酒を飲みました。日本へ戻る度に、皆さんにお会いしています。皆さんとお会いするのも楽しいですが、〆の蕎麦を食べるにも楽しみです。今回は、私を含めて6人、冷奴、なめこ、ねぎトロ、竹輪の天婦羅、山芋の天婦羅、厚揚げ等を注文して、おしゃべりをしながら楽しい時を過ごしまし板。ここのお店は、温かい蕎麦が美味しくいただけるお店の一つです。<br />所在地: 〒135-0007 東京都江東区新大橋2丁目16-5<br />電話: 03-3631-8657<br /><br />【昔の仲間と夢船で一献 日暮里 2019/11/22】<br /><br />昔の仲間と夢船で一献。彼らとは、日本の戻って来る度に会っていますが、最初の出会いは盛岡で、岩手銀行第2次Online-system開発メンバーとして働いていた時です。今から、40年前のことです。当時の彼らは、20代半ばの青年で、今や60代半ばですが、まだ現役で頑張っています。一人は、私の大学の後輩でもあります。この店は、彼がよく使うお店で、我儘も結構聞いてくれるようです。今回も、2時間お酒飲み放題でやってくれましたが、結局は、4時間半も飲んでいました。<br />お酒は、麦酒に始まり、お酒、ハイボールなど、料理は生牡蠣、イクラ、お造り、茄子味噌、銀鱈の焼き物、茶碗蒸し、鯛の兜煮、クリームコロッケなど一人ひとり出してくれ、お酒も料理を十分に堪能し、楽しい宴となりました。〆にはお蕎麦とフルーツが出ました。<br />ここの料理は美味しいです。<br />日暮里 居酒屋 本格焼酎 地酒 夢船 別館<br />西日暮里2丁目18-12 オリオンビルB1<br />03-3801-3233

昔の仲間と一献(蕎麦屋三国屋:森下/夢船:日暮里) 2019/11/19,22

2019/11/19 - 2019/11/22

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【三国屋で昔の仲間と一献 森下 2019/11/19】

電話: 03-3631-8657

【昔の仲間と夢船で一献 日暮里 2019/11/22】

ここの料理は美味しいです。