2019/10/22 - 2019/10/31
5位(同エリア8件中)
たなひろさん
5日目10月25日、朝食後、近くの民家の散策、昼食はホテルの庭でランチ、午後は山道を登り、いつまでも続く階段を登りゴルカ王宮の散策、マナスル連峰を望み、ゴルカの町のバザール散策、途中でJICAのIさんHさんら3人に偶然会い、意気投合、夜ホテルへご招待、夕食を共にしタクシーが来る迄、我々の部屋で歓談。以前勤務の会社で5年ほどJICAによる途上国の方々の教育のお手伝いをした事が有り、久し振りで仲間に会った感じでした。
写真はゴルカホテルの庭からのマナスルです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
ゴルカ・ガウンホテルのコテージ、1棟は二部屋づつになってました。我々は1A、
隣は1B -
入口のカギはこれです。
-
部屋の中は普通のホテルと一緒です。
-
2015年のゴルカ地震で崩壊後、再建された住宅、煉瓦は使われていなかった。
-
ネパールの数字は、カレンダーで判読できました。
1は9に、4は8に見えます。 -
ホテルの庭先に会った木には花が咲いてました。葉っぱは山羊の餌になるらしい。
-
ホテルの庭での昼食です。天気が良いので気持ち良いです。
-
ネパールでは今はテイハールと云うお祭り。お祭りの間、ホテルなどの玄関にはこのような模様が描かれています。
-
ゴルカ王宮へは400段の階段を登らないといけません。
中央ちょっと右側の一番上に王宮が有りました。 -
ゴルカ王宮の手前の寺院です。お参りは左手前の入り口を入ったところです。生贄は右奥です。地震で崩れた屋根は未だ修復されていません
-
王宮の建物は山の一番上、地震で殆んどが崩れ修復中でした。
-
王宮の横から下を見ました。石積みの城壁がすごいです。
-
王宮から高い石積みの階段を降り、王宮の方を眺めたものです。
-
王宮の寺院に生贄をささげた後、遺体を麻袋に入れて持ち帰るのですが、途中の階段にしたたり落ちた血の痕です。
-
JICAのIさん、Hさん(女性)達3名に偶然会いました。夜はホテルに来てもらい、夕食を共にし、部屋に招待し歓談に花を咲かせました。
-
ゴルカミュウジアムの入り口、奥は中庭
-
ミュウジアムの中庭
-
中庭
-
ミュウジアムの周辺ミニチュア模型
-
寺院の前に立っていた支柱の上の像
-
ゴルカ寺院近辺の案内図。
-
ゴルカの町の中のプロパン置場、店と道路の広場に置きっぱなしです。
-
店先のスパイス
-
店先の道路に並べられてる野菜・雑貨・奥の青・朱・黄・茶などの色の物はお祭りで玄関に模様度られる色彩色の粉です。
-
雑貨屋さんです。ガラクタではなさそうでした。
-
手前は菓子屋さん、奥は洋品屋さん。
-
夕食後ホテルの従業員が集まり、踊りと歌を披露してくれました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たなひろさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27