カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
≪11月11~12日≫<br /><br />空港に早めに行ってセントレアの銭湯「風の湯」で入浴<br />風呂場に外デッキがあってそこから飛行機の離着陸の様子がみられるのですが、露天風呂があるわけでもなく、1mくらいの柵があるので全裸で立ち見です(笑) 寒すぎて一瞬で中に戻って湯船につかりました。夏ならいいかも。<br /><br />チェックイン手続きをしてラウンジへ。<br />入浴後のビールは最高です。<br /><br /><br /><br />21時頃出国<br /><br />エティハドで北京を経由して、アブダビへ。約13時間<br /><br /><br />アブダビからカイロへ。約4時間<br /><br /><br /><br />エジプト入国。現地時間午前10時<br /><br />カイロ市内観光<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ナイル川クルーズ 1

2019/11/11 - 2019/11/18

(´・ω・`)

(´・ω・`)さん

≪11月11~12日≫

空港に早めに行ってセントレアの銭湯「風の湯」で入浴

チェックイン手続きをしてラウンジへ。
入浴後のビールは最高です。

21時頃出国

エティハドで北京を経由して、アブダビへ。約13時間

アブダビからカイロへ。約4時間

エジプト入国。現地時間午前10時

カイロ市内観光

エティハド航空

北京経由でアブダビへ

空港で購入したおにぎりを食べた後に深夜の機内食

北京離陸後の軽食。北京からは満席でした。

朝食にあたる機内食

アブダビからカイロへ。
    機内から既にエジプト感でてる。
    日本からの便にはなかったのに、なぜかこの便だけ「翔んで埼玉」観れた

機内食。米と違ってポテトはほぼハズレがない

緑が全くない

カイロ空港からムハンマドアリモスクへ

モスクでは土足禁止なのですが、入口で1ドルでビニール袋売りつけようとする青年がいた。しかも使い古し。笑

すぐに壊れてしまった時計台

モスク内部

モスクの天井。写真では一部しか写らないけど、見上げると圧巻です。

エジプト考古学博物館へ移動。
    カメラ券を50ポンドで購入。スマホは無料で撮影できました。

建物入口で門に続き2度目のセキュリティチェック。
    エジプトの観光地はどこも荷物とボディチェックがありました。

メンカウラ―王の三柱像

世界ふしぎ発見でみた古代エジプトのベッド発見。王の狩猟時用に折り畳みベッドも紀元前にすでにあったらしい

小さなスフィンクス。付け髭もしっかり残ってます。

世界最初の紙、パピルス

ツタンカーメンのマスクのエリアは撮影禁止だったので、発見されたときの写真を撮ってきた。

ツタンカーメンのマスクじゃないけど似たようなマスクあった

アズハル公園。3組の新郎新婦が写真を撮りにきていました。ウエディングドレスのデザインがかわいい!

ハンハリーリ市場。店員さんの声掛けがすごいです。
    ヤマモトヤマってなんやねん。

• 38Teamさん 2021/08/27 15:31:42
    質問です。ツアーで参加されたのでしょうか
    はじめまして。興味深く読ませていただきました。いつかはいきたいエジプトです。
    こちらはツアーで参加されましたか?もしさしさわりなければ、ツアー会社名とツアー代金など教えていただけませんか。
    コロナが収束して海外旅行も気軽にいけるようになったら、一番に検討したい国です。
    どうぞよろしくお願いいたします。