多治見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月29日、遅まきながらこの冬一番の寒気来襲となったこの日、天気には恵まれそうな予報だったので、思い立って名古屋市名東区の自宅からほど近い多治見、定光寺方面へ紅葉狩りに出かけてきました。<br />まず最初は多治見市の虎渓山永保寺、初めてお邪魔しましたが大イチョウの木が実に見事でした。<br />近くの名店「信濃屋」でランチを頂き、半世紀以上生き永らえている中で生まれて初めてアウトレットなるものにも立ち寄ってみました。<br />その後、中央線定光寺駅近郊で期間限定で公開されている愛岐トンネル群を散策し、最後に定光寺を見学すると言うまさに紅葉三昧。<br />腕もないうえ写真はコンデジGR3での撮影なのでiPhoneより多少はマシと言うレベルですが、素晴らしい光景はしっかりと目に焼き付けておきました。

2019年11月 多治見・定光寺で紅葉めぐり

24いいね!

2019/11/29 - 2019/11/29

51位(同エリア203件中)

0

40

lefty_0909

lefty_0909さん

2019年11月29日、遅まきながらこの冬一番の寒気来襲となったこの日、天気には恵まれそうな予報だったので、思い立って名古屋市名東区の自宅からほど近い多治見、定光寺方面へ紅葉狩りに出かけてきました。
まず最初は多治見市の虎渓山永保寺、初めてお邪魔しましたが大イチョウの木が実に見事でした。
近くの名店「信濃屋」でランチを頂き、半世紀以上生き永らえている中で生まれて初めてアウトレットなるものにも立ち寄ってみました。
その後、中央線定光寺駅近郊で期間限定で公開されている愛岐トンネル群を散策し、最後に定光寺を見学すると言うまさに紅葉三昧。
腕もないうえ写真はコンデジGR3での撮影なのでiPhoneより多少はマシと言うレベルですが、素晴らしい光景はしっかりと目に焼き付けておきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

多治見の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集