伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の大きな務めの一つ、お盆が終わり、次の大きな務めまでちょっと間がありましたので、ここでちょっとブレイクしようと思いました。<br />ただ、なかなか職場の方が多忙で思うように休みが取れず、ようやく取れたこの日にめがけて愛車で出かけることにしました。<br /><br />ちょっとフラッと、備忘録的に旅行記を書いていきたいと思いますので、どうぞお付き合いお願い致します(-人-)。<br /><br /><br />【手配概要】<br />宿泊先:松本楼洋風旅館ぴのん じゃらんで手配「ぴのんスタンダード 旬の食材を使った創作料理をお手軽に」コース シングル 1泊2食付き10,500円<br />※期間限定1,000円割引クーポンと所有していたポンタポイントで2,000円割引<br /><br />※写真ですが、伊香保温泉の名物、石の階段入口です。<br />

ぷらっと伊香保温泉へ!

72いいね!

2019/08/29 - 2019/08/30

23位(同エリア698件中)

11

56

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

8月の大きな務めの一つ、お盆が終わり、次の大きな務めまでちょっと間がありましたので、ここでちょっとブレイクしようと思いました。
ただ、なかなか職場の方が多忙で思うように休みが取れず、ようやく取れたこの日にめがけて愛車で出かけることにしました。

ちょっとフラッと、備忘録的に旅行記を書いていきたいと思いますので、どうぞお付き合いお願い致します(-人-)。


【手配概要】
宿泊先:松本楼洋風旅館ぴのん じゃらんで手配「ぴのんスタンダード 旬の食材を使った創作料理をお手軽に」コース シングル 1泊2食付き10,500円
※期間限定1,000円割引クーポンと所有していたポンタポイントで2,000円割引

※写真ですが、伊香保温泉の名物、石の階段入口です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2019/12/08 18:11:35
    温泉行きた~~い
    ムロさん、こんにちは(*^▽^*)

    寒くなると思い浮かぶのは、温泉!
    いいなぁ、私も伊香保へ行きたいわ。

    ペンションの特典で、「中華がゆ」や「卵料理」を選ぶ人は、どれくらいの割合なのかしら?
    私もやはり「松本楼のバイキング」だな(笑)
    松本楼さんも、気さくに他の宿の宿泊者を受け入れるのですね。
                町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/09 23:25:09
    疲れが取れましたよヽ(^o^)丿
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 寒くなると思い浮かぶのは、温泉!
    > いいなぁ、私も伊香保へ行きたいわ。

    ですよね(^_-)-☆。
    温泉って、日帰りよりも1泊してゆっくり温泉に浸かって過ごしたいなぁって思いますよ。
    伊香保温泉でゆっくり過ごすのも精神的にも疲れが取れて良かったですよ(^_-)-☆。

    > ペンションの特典で、「中華がゆ」や「卵料理」を選ぶ人は、どれくらいの割合なのかしら?

    ちょっとのぞいてみたのですけれど、何人かいらっしゃっていたんです。
    バイキングだと落ち着かないからペンションの朝食が良いという方もおられるんですよ。

    > 私もやはり「松本楼のバイキング」だな(笑)

    私も食の方を選んじゃいました(´艸`*)。
    やっぱり魅力過ぎちゃいました(笑)。

    > 松本楼さんも、気さくに他の宿の宿泊者を受け入れるのですね。

    宿の女将さんもとっても素敵な方で、快く迎えて下さるので快適に過ごせました。
    ここに泊まって大正解って思ったくらいですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←韓国旅行記その1作成ナウ!
  • ホーミンさん 2019/12/03 18:27:15
    ぴのんちゃん (*´艸`) かわいい名前♪
    ムロろ~んさん

    こんばんは。(o^v^o)

    伊香保温泉、有名ですよね。
    日本人なら誰でも知っている温泉名。
    でも…どこのあるのだろう。 (。ヘ°)?
    多分関東のどこか…だと…。f(^^;

    あっ!群馬県ね。(・∀・)
    で、これは8月の旅なんですね。
    このころは精神的にくたびれてらしたのですか?
    あれから4か月。
    もう大丈夫ですか?
    お見舞い申し上げますね。
    人間をやってると、しょっちゅう疲れますよね。
    そんな時、日本人なら温泉!
    温泉は良いよね~。
    いとも簡単に、身も心も癒してくれます。

    「むぅ」って珍しい名前のお部屋ですね。
    他の部屋はどんな名前がついてました?

    関東の温泉って、あんまり入ったことがないなぁ。
    退職したらゆっくりと、関東温泉巡りなんかしてみたいと思いました。




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/06 22:11:45
    かわいい名前にビックリ!
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    仕事と旅行だったので返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 伊香保温泉、有名ですよね。
    > 日本人なら誰でも知っている温泉名。
    > でも…どこのあるのだろう。 (。ヘ°)?
    > 多分関東のどこか…だと…。f(^^;

    そうですよね、関西方面だと馴染みがない場所ではないかって思います(^_^;)。
    私も埼玉に住んでいなければ知らないよなぁって思います。

    > あっ!群馬県ね。(・∀・)

    そうなんです!
    「草津良いとこ 一度はお出で〜♪」で有名な草津温泉も群馬県なんです。
    でも、群馬県だなんてイメージつかないですよね(^_^;)。

    > で、これは8月の旅なんですね。
    > このころは精神的にくたびれてらしたのですか?
    > あれから4か月。
    > もう大丈夫ですか?
    > お見舞い申し上げますね。

    お盆とお彼岸、それと大きな法要も経て続きだったので身体がヘロヘロ状態だったんです(;´Д`)。
    この時期は不調状態だったんですよ。
    今は大丈夫です(^_-)-☆。

    > 人間をやってると、しょっちゅう疲れますよね。
    > そんな時、日本人なら温泉!
    > 温泉は良いよね?。
    > いとも簡単に、身も心も癒してくれます。

    ホントにこういうひと時って大切ですよね。
    昼寝もできましたし、ゆっくり温泉に浸かって体を休めるのも大切だよなぁって思ったんです。
    リフレッシュできましたよ(^_-)-☆。

    > 「むぅ」って珍しい名前のお部屋ですね。
    > 他の部屋はどんな名前がついてました?

    「ひぃ」「ふぅ」「みぃ」「よぉ」「いつ」っていう感じで部屋の名前が付いていました。
    ちょっと古風な感じで面白いですよね(^_-)-☆。

    > 関東の温泉って、あんまり入ったことがないなぁ。
    > 退職したらゆっくりと、関東温泉巡りなんかしてみたいと思いました。

    ホントに群馬は温泉がいっぱいあるんです。
    是非ともいらしてみて下さい(^_-)-☆。
    温度が熱いので、ゆっくり湯に浸かって下さいね。
    湯疲れしないように私は気を付けていましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2019/12/01 14:22:55
    頭ではいつも考えるけど
    こんにちは、ムロろ~んさん。

    ムロろ~んさんは忙しい仕事の合間を旅行なさっていますが、ちょっと時間があいたから日帰りで、1泊で、国内・海外へ旅行へ行かれる行動力にスゴイなと常々思っています。

    頭の中ではいつも時間が出来たら行きたいとは考えていますが、なかなか踏み出せずにいます。もうちょっと勇気?があれば実行できるのですが。

    ミッフィーちゃんは幸せですね。
    国内、海外にお友が出来て。
    たまには1人で行ってきてなんて言われないですか?
    べるとおちびちゃんは置いて行かれないように、いつもアピールしています。

    いつもたくさん食べられていて、バイキングはあれここれも取るとたくさんになってしまいますが、たくさんの品数に思わず笑ってしまいました。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/02 23:21:28
    色々とありますよね(^_^;)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ムロろ〜んさんは忙しい仕事の合間を旅行なさっていますが、ちょっと時間があいたから日帰りで、1泊で、国内・海外へ旅行へ行かれる行動力にスゴイなと常々思っています。

    私も感じますよ(^_^;)。
    でも、精神的に疲れる仕事をしているので、オンとオフをしっかり作って分けておかないと絶対乗り切れないって思ってるんです。
    ちょっとでも時間があれば外の空気を吸う大切さも必要ではないかと常々感じているんですよね(^_-)-☆。

    > 頭の中ではいつも時間が出来たら行きたいとは考えていますが、なかなか踏み出せずにいます。もうちょっと勇気?があれば実行できるのですが。

    慣れです!
    あとは何とかなっちゃう!っていう気分(笑)。
    下調べもしっかりしていれば短い期間でも行けちゃうんだっていうことが最近分かってきましたよ。

    > ミッフィーちゃんは幸せですね。
    > 国内、海外にお友が出来て。
    > たまには1人で行ってきてなんて言われないですか?
    > べるとおちびちゃんは置いて行かれないように、いつもアピールしています。

    うちの相方は「どこ連れていかれるのよ〜」と毎回思ってるようですけど(笑)、でもなんだかんだ言って付いて来てくれます。
    相方も楽しんでいるんだと思います(笑)。
    私以上に人と接するのが好きなんですよね(笑)。

    > いつもたくさん食べられていて、バイキングはあれここれも取るとたくさんになってしまいますが、たくさんの品数に思わず笑ってしまいました。

    相方も私も太らないように注意しなくちゃって思ってるんですけれど、バイキングになると(^_^;)。
    二人とも食欲旺盛なんですよ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • aoitomoさん 2019/11/30 23:23:12
    ムロショットギャル無しで温泉三昧!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    伊香保温泉もムロろ~んさんのところからはそう遠くはないので、
    サクッて行けていいですね~

    伊香保温泉の石の階段の風景は雰囲気があって好きです。

    『洋風旅館ぴのん』
    コース料理の夕食が食べられて松本楼の温泉にも入れるなんて、
    凄いお得ですね。
    さらに朝食は松本楼でのバイキングも可能という。
    水沢うどんも味わえて完璧。
    松本楼の温泉も貸し切りの感じで最高です。

    相方さん使って松本楼の女将さんの心をつかんじゃったのかな~( ´艸`)
    さすがです。

    伊香保温泉露天風呂も人がいなくてラッキー。
    っていうか、今回はムロショットギャルに、
    巡り合わなかったのでしょうか。(爆)

    なかなかくつろげている旅だと思いますよ。
    私もまた伊香保温泉行きたいです。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/02 23:06:45
    RE: ムロショットギャル無しで温泉三昧!←ダメですって\(◎o◎)/!人見知りでシャイだから(爆)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係と旅行の準備の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 伊香保温泉もムロろ〜んさんのところからはそう遠くはないので、
    > サクッて行けていいですね

    今年の8月は本当に忙しかったので、ちょっとここら辺で間を取りたかったんです。
    そうじゃないと色々とヤバいって思ったんですよ(◎_◎;)。

    > 伊香保温泉の石の階段の風景は雰囲気があって好きです。

    私も久しぶりに伊香保温泉へ行くことができたんです。
    のんびり散策できたのが良かったですよ(^_-)-☆。

    > 『洋風旅館ぴのん』
    > コース料理の夕食が食べられて松本楼の温泉にも入れるなんて、
    > 凄いお得ですね。

    今回はじゃらんから急きょポイントが入ったのでそれもあわせて利用できました。
    普段はそんな宿泊料金に泊まれないですって(^_^;)(笑)。
    料理はとっても美味しくて落ち着いた雰囲気だったので楽しめましたよ。

    > さらに朝食は松本楼でのバイキングも可能という。
    > 水沢うどんも味わえて完璧。
    > 松本楼の温泉も貸し切りの感じで最高です。

    ホントにここに泊まれて良かったのがこの松本楼の温泉に入れたことです!
    朝食バイキングも最高でしたし、地元のりぃうおりもいただけたのが一番良かったですよ。

    > 相方さん使って松本楼の女将さんの心をつかんじゃったのかな( ´艸`)
    > さすがです。

    うちの相方、そういうの得意なので仕方がないんです爆。
    私よりも上手です。

    > 伊香保温泉露天風呂も人がいなくてラッキー。
    > っていうか、今回はムロショットギャルに、
    > 巡り合わなかったのでしょうか。(爆)

    人見知りでシャイなので?
    まぁ、それは置いといて、ちょっと平日でしたし、空いていたので静かでした(^_^;)。

    > なかなかくつろげている旅だと思いますよ。
    > 私もまた伊香保温泉行きたいです。

    また疲れた時にぷらっと行ければって思ってます。
    明後日、またぷらっとソウルへ行ってきます。
    そのぷらっとで行っちゃうっていうのも不思議ですが・・・。


    ムロろ〜ん(-人-)←頑張る(笑)!
  • thierryさん 2019/11/30 09:43:47
    温泉に行きたくなりました☆
    ムロろ~んさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております(^-^;

    伊香保温泉は以前訪れた事があり、松本楼に宿泊したので
    とても懐かしくなりました!
    洋館に宿泊するとどちらのお湯も堪能できるのは良いですね。

    たまにはのんびり美味しいものを食べて温泉につかるのも良いですよね~

    寒くなり温泉が恋しい季節になりましたね。
    写真を見ていたら、今すぐにでも温泉に浸かりたくなってきました(*^^)

    thierry

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/02 22:12:06
    気持ち良かったですよ(^_-)-☆
    thierryさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    久しぶりです\(^o^)/。いかがお過ごしでしょうか?
    私も毎日忙しいですけれど、何とか旅することができています。

    > 伊香保温泉は以前訪れた事があり、松本楼に宿泊したので
    > とても懐かしくなりました!
    > 洋館に宿泊するとどちらのお湯も堪能できるのは良いですね。

    ちょっと私は気分的に洋風が好きなので、洋風の方に泊まりました。
    両方の湯が楽しめるのがとっても良かったですよ。
    今回は温泉入るのが目的だったのでゆっくり休めて良かったですよ。

    > たまにはのんびり美味しいものを食べて温泉につかるのも良いですよね

    そうなんですよ。
    ちょっと弾丸旅行気味だったので、ゆったりした旅もしてみたいです。
    朝寝もできたのが何より嬉しかったです。

    > 寒くなり温泉が恋しい季節になりましたね。
    > 写真を見ていたら、今すぐにでも温泉に浸かりたくなってきました(*^^)

    温泉入ってのんびりする、これって確かに贅沢なひと時ですよね(^_-)-☆。
    日帰り入浴だと湯疲れしてしまうので、1泊の温泉旅も良いなぁって思いました。
    疲れが取れますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/02 22:51:20
    追記(^人^;)
    thierryさん

    すいません、仕事と旅行の準備で返信が遅くなってしまいました。


    ムロろ〜ん(>人<;)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

伊香保温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集