北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道に行きたいと言い出した70代の母<br />急遽決まった母と妹と私の女三人旅<br />ワガママな母に振り回される心配は大ですが、<br />美味しい食の為にガンバリマス!<br /><br />三日目はバスツアーへ

増税前女三人旅3日目

8いいね!

2019/09/21 - 2019/09/24

35960位(同エリア59363件中)

旅行記グループ 2019年9月 増税前女三人旅

0

30

イルミ

イルミさん

北海道に行きたいと言い出した70代の母
急遽決まった母と妹と私の女三人旅
ワガママな母に振り回される心配は大ですが、
美味しい食の為にガンバリマス!

三日目はバスツアーへ

  • 全国朝食ランキングで上位ランクインしているというセンチュリーロイヤルホテル。<br />朝食バイキングの為にココのホテルを選んだといっても過言ではない。<br />

    全国朝食ランキングで上位ランクインしているというセンチュリーロイヤルホテル。
    朝食バイキングの為にココのホテルを選んだといっても過言ではない。

  • 気合の入っている妹と母親が開店前に並んだので、三番目で入店。

    気合の入っている妹と母親が開店前に並んだので、三番目で入店。

  • お刺身や筋子がおいしそう!

    お刺身や筋子がおいしそう!

  • サラダも新鮮でおいしそう!

    サラダも新鮮でおいしそう!

  • ホットミールもあります。

    ホットミールもあります。

  • オムレツも作ってくれます。

    オムレツも作ってくれます。

  • パンの種類もいろいろあります。<br />でも私は朝はご飯派です。

    パンの種類もいろいろあります。
    でも私は朝はご飯派です。

  • スイーツもこんなにありました。

    スイーツもこんなにありました。

  • なんと言ってもコレ!!!<br />朝シャンです!<br />朝のシャンパンもあるんです!<br /><br />でも私たちにはあまり時間がなかったので、サクッと食べて準備をして出かけます。

    なんと言ってもコレ!!!
    朝シャンです!
    朝のシャンパンもあるんです!

    でも私たちにはあまり時間がなかったので、サクッと食べて準備をして出かけます。

  • 札幌駅の鐘の広場。<br />今日はここからバスツアーに出かけます!

    札幌駅の鐘の広場。
    今日はここからバスツアーに出かけます!

  • バスは満席でした。<br />指定された席に座って出発!

    バスは満席でした。
    指定された席に座って出発!

  • 旭山動物園に到着しました。<br />東京神奈川はものすごく暑いというのに、<br />ここは11.1℃という寒さ!<br />

    旭山動物園に到着しました。
    東京神奈川はものすごく暑いというのに、
    ここは11.1℃という寒さ!

  • ペンギンのもぐもぐタイム。

    ペンギンのもぐもぐタイム。

  • でっぷりしててかわいい。

    でっぷりしててかわいい。

  • ペンギンが泳ぐ姿が見えるはずのトンネル。<br />残念ながら、今は泳ぐ気分ではないらしい。

    ペンギンが泳ぐ姿が見えるはずのトンネル。
    残念ながら、今は泳ぐ気分ではないらしい。

  • ホッキョクグマのもぐもぐタイムは大迫力!

    ホッキョクグマのもぐもぐタイムは大迫力!

  • これこれ!<br />これが見たかったの!

    これこれ!
    これが見たかったの!

  • 何度も来てくれるんだけど、撮影のタイミングが難しい。

    何度も来てくれるんだけど、撮影のタイミングが難しい。

  • 青い池にやって来ました。<br />小雨が降っていますが、<br />池の青さは天候には関係ないらしい。<br />晴れていてもあまり青くない日もあるらしい。

    青い池にやって来ました。
    小雨が降っていますが、
    池の青さは天候には関係ないらしい。
    晴れていてもあまり青くない日もあるらしい。

  • 今日はとても綺麗な青ですよと言ってくれた添乗員さん。<br />寒い小雨だから慰めてくれたのかな。

    今日はとても綺麗な青ですよと言ってくれた添乗員さん。
    寒い小雨だから慰めてくれたのかな。

  • 四季彩の丘で花畑も見ました。

    四季彩の丘で花畑も見ました。

  • ファーム富田へ。

    ファーム富田へ。

  • まだラベンダーも咲いていました。

    まだラベンダーも咲いていました。

  • ファーム富田隣のとみたメロンハウス。

    ファーム富田隣のとみたメロンハウス。

  • おいしそうなメロンが並んでいます。<br />でも実は私はメロンが苦手。

    おいしそうなメロンが並んでいます。
    でも実は私はメロンが苦手。

  • メロン好きな妹はめちゃおいしいと喜んでいました。<br /><br />これにてバスツアーは終了です。<br />知らない土地の長距離運転は不安なので、乗っているだけであちこち連れて行ってくれるバスツアーは大満足でした!

    メロン好きな妹はめちゃおいしいと喜んでいました。

    これにてバスツアーは終了です。
    知らない土地の長距離運転は不安なので、乗っているだけであちこち連れて行ってくれるバスツアーは大満足でした!

  • 札幌に戻ってきました!<br />最後の夜は根室花まるへ。<br />大人気店なので1時間半ほど待ちました。

    札幌に戻ってきました!
    最後の夜は根室花まるへ。
    大人気店なので1時間半ほど待ちました。

  • お寿司もうまい!<br />あら汁もうまい!<br />ビールもうまい!!!

    お寿司もうまい!
    あら汁もうまい!
    ビールもうまい!!!

  • ここの筋子が美味しすぎる!<br />おなかいっぱい。<br />ご馳走様でした。<br />ホテルに戻ります。

    ここの筋子が美味しすぎる!
    おなかいっぱい。
    ご馳走様でした。
    ホテルに戻ります。

  • チェクインの時に頂いたウエルカムドリンクチケット。<br />最後の夜に使いました。<br />バーで好きなドリンクを選べるのが嬉しい。<br /><br />三日目終了

    チェクインの時に頂いたウエルカムドリンクチケット。
    最後の夜に使いました。
    バーで好きなドリンクを選べるのが嬉しい。

    三日目終了

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP