シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールへの2泊4日旅行。旅程の概要は以下の通りです。<br /><br />飛行機<br />11/17 シンガポール航空635便 羽田22:50-シンガポール5:25<br />11/20 シンガポール航空850便 シンガポール8:05-広州12:10<br />11/20 全日空924便 広州15:05-羽田20:00<br /><br />宿泊<br />11/18 ルメリディアン シンガポール セントーサ<br />11/19 マリーナベイサンズ

シンガポール旅行(1)往路~セントーサ島

2019/11/17 - 2019/11/20

旅行記グループ 2019年11月 シンガポール

Hiro

Hiroさん

シンガポールへの2泊4日旅行。旅程の概要は以下の通りです。

飛行機
11/20 全日空924便 広州15:05-羽田20:00

宿泊
11/18 ルメリディアン シンガポール セントーサ
11/19 マリーナベイサンズ

タクシー 徒歩
シンガポール航空

23時前の飛行機ですが、羽田で夕食を取るためにも早めの20時ごろに到着。カウンターは入って右奥のAがシンガポール航空です。比較的すぐにチェックイン完了。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

手荷物検査等を通過し110番付近ラウンジに向かいました。

ゲートが107番だったので、114番付近ではなく110番付近のラウンジにしましたが、激混み。座席を確保するのにも一苦労。確保後はビールなどと共にゆったり食事をいただきました。

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

搭乗時刻が近づいてきたのでゲートへ。機内に入りました。座席はビジネスクラス!ではなく…

エコノミークラス。前から後ろに進んでいくとどんどん座席幅が狭くなっていくのを感じます。ほぼ予定時刻通り出発。

旋回して東京湾がきれいに見えます。中央やや上は東京タワー。

マップでどの辺を飛ぶかが見えますが、源六ってどこ?

食事は全日空のLAX線のように到着間際に出るのかと思いきや、離陸して間もなく食事サービス開始。

和食・洋食から選びます。

机は折り畳み式です。

和食を選ぶとハンバーグでした。実はすでにラウンジでハンバーグと赤ワインをたくさんいただいていたので、ちょびっとだけ食べました。周囲は寝ている人の方が多いです。

デザートにはハーゲンダッツが配られました。

1本邦画を見て、2時間ほど寝ました。

着陸前、夜の海には光を放つ船がたくさんいてキレイです。

無事到着。Immigrationでは指紋を取って通ります。座席が後ろだったので、もはや急がずにかなりゆっくり進みましたが、そんなに混んでなくスムーズ。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

荷物もすぐ出てきました。

シンガポールはUberの代わりにGrabという類似のサービスがあります。車を呼ぶと10秒もしないうちに来て、セントーサ島のメリディアンまでSD$18で行ってくれました。Grabは混むと料金が高くなる設定ですが、軒並み安く感じます。

30分ほどで到着。こちらはロビー。前日分から宿泊予約を入れていたので、すぐに入れました。

オアジア リゾート セントーサ ホテル

キレイでコスパ良い by Hiroさん

客室に向かう廊下。

部屋はアップグレードされ、やや広いです。

この写真の奥が入口です。写真を撮っている場所の右が上の写真のベッド。

クローゼットルームがあります。

こちらは洗面所。写真左端はクローゼット。

バスタブと奥にはシャワー。

入口付近です。水が4本サービスでもらえました。

窓からの景色。

6時半ごろに到着して、8時ごろにはレストランに食事に行きました。

インドっぽいカレーが複数種類。

ベトナムっぽい麺もあります。これはかなりおいしかったです。

定番の卵料理をその場で料理するコーナー。

そして中華です。

たくさん食べて部屋に戻りました。Voyaginなるサイトで様々なアクティビティが安く買えるということで、検討して買いましたが、最後のクレジットカード決済がうまくいかず。結局、類似のKlookというサイトで買いました。

10時半ごろホテルを出発。外に出ると大きなマーライオンがあり、そばをモノレールが走っています。マーライオンは中に入れそうでしたが、近くまで行ってみると工事中。

Klookで買ったチケットでケーブルカーに乗ります。

乗り場です。

左はHard Rock Hotelかな?

本島側です。

海の景色もキレイです。

途中のSentosa Stationは通過して、終点のImbiah Lookout Stationに着きました。ここにはフリーのバスが15分おきに走っており、最初はセグウェイ乗り場に行ってセグウェイを800mほど乗って楽しみました。

フリーのバスはこのような大型のものもあれば、小さいマイクロバスのようなものが来て全員乗れないこともあります。

セグウェイの次はルージュ。これもセグウェイもKlookで買いました。このようなリフトに乗って上がります。なお、リフトの下にはそりのようなものも自動でくっついてきます。

スカイライン リュージュ セントーサ アクティビティ・乗り物体験

そして頂上から順次降りて楽しみます。なかなかスピードも出て面白かったです。私たちは2回乗れる券でしたが、それくらいでちょうどよかったです。

再び無料バスに乗って次に向かったのはメガアドベンチャーパーク。ここからカートに乗って、このメガジップなどができる場所に来ます。

メガ アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

最初はメガクライム。5月に行った祖谷の里にあるアスレチックみたいなのに似ています。Level1~3がありますが、難易度ではなく高さが違うだけ。

最後はメガジップです。この奥の緑色っぽいところから出発して…

最後は海の上の島まで行きます。

Klookのチケットが余ったので、もう少しセグウェイなどをしていると夕食の時間が迫ってきました。最初に降りた駅まで戻って、ケーブルカーで途中のSentosa Stationへ。

ちょうどメガジップで人がおりてくるところが見えました。

Sentosa Stationで別のケーブルカーに乗り換えて、本島のHarborfront Stationに向かいます。

セントーサ島内の木々の上を通って…

海を横に見て…

最後に船の上を通って着きました。到着したころに一度夕立が降りましたが、再びGrabで予約していたJumbo Seafoodに向かいました。

13年前にシンガポールに来たときは赴任中の先輩にリバーサイドポイント店に連れて行ってもらいましたが、今回はリバーウォーク店です。ちょっと雰囲気が落ちるかも。ビールをピッチャーで頼みました。

ジャンボ シーフード (リバーウォーク店) シーフード

料理は大きなカニなど大変豪華でおいしかったです。お値段も他のシンガポール料理店に比べるとちょっと高いかも。

食後は日が暮れる川沿いを散歩して…

リバーサイドポイントのジャンボシーフードのあたりまで歩いてみました。

再びGrabでケーブルカー駅まで行き、セントーサ島へ。

最後はBeach Stationまで行って、夜の光のショーを見ました。

ウィングス オブ タイム 劇場・ホール・ショー

近くのコンビニでビールとポテチを買って部屋で飲みました。朝到着した日からいきなりハードな1日でした。