マンタナニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ在住ですが毎年夏は日本に里帰り。<br />最近はアジアリゾートにハマって、タイやマレーシアをリピートしています。<br />2019年8月はレダン島に再訪するはずが、気が変わってボルネオのマンタナニ島へ。<br /><br />結果、色々うーーんという事がありましたが、<br />コタキナバルがことのほか良かったし、<br />総合的には楽しい旅になりました☆<br /><br />*総合評価3点は、マンタナニ島とそのリゾートに関してです。<br />空港ホテルやコタキナバルは4.5くらい。<br />

とにかく奇麗な海を求めて マンタナニ島へ 1

2019/08/21 - 2019/08/28

スペイン大好き

スペイン大好きさん

バルセロナ在住ですが毎年夏は日本に里帰り。

結果、色々うーーんという事がありましたが、
コタキナバルがことのほか良かったし、
総合的には楽しい旅になりました☆

*総合評価3点は、マンタナニ島とそのリゾートに関してです。
空港ホテルやコタキナバルは4.5くらい。

鉄道 タクシー 徒歩

関空から出発です!
    台風が心配でしたが大丈夫でした。
    夏休み明けで空港はそれほど混雑も無く。
    難波駅からはラピートに乗りました。

エアアジア利用!
    運よく当日追加料金でアップグレードできました。
    3人分空席があってよかった。
    客室乗務員の日本人の女性がすごく親切でした。

私が初めて飛行機に乗ったのは19歳の頃だったなあ・・・
    スイス生まれ、スペイン育ちの息子にとってはもう何回目のフライトか。

くつろぐ旦那。
    エアアジアは食事がアジア系の料理で辛いものもあって、
    欧州系キャリアよりも好きです。

一晩クアラルンプールの空港で泊まります。

大好きなSAMA SAMA HOTEL

最初のマレーシア旅行(レダン島)の時に利用して以来、お気に入りです。
    なんだか落ち着く、、、
    このホテルに泊まってリゾートに移動するので、まだ市内に足を踏み入れたことが無いのです。

今回はクラブルームにしたのでバスタブが付いています!

サマサマホテルのレセプション辺り。
    広ーくってきれいです。

晩御飯はビュッフェ
    ここのビュッフェはクオリティが高いです!
    辛い物が好きなので、お皿が茶色系に。。。

デザートも。
    甘いものはそう好きでは無いのですが、この国のスイーツはレベルが高いです。

翌朝 ラウンジで朝食を摂ります。
    息子は寝ぼけ顔。

ラウンジからの風景

ひとけが無く、私たちとスタッフ以外誰もいません。
    贅沢な空間、、、

これは中庭。
    最初このホテルに泊まった時には存在すら知らなかった、、、

これまたひとけのないプール。
    奇麗に整備されていてとてもいい感じです!

屋内のスパには温泉のようなジャグジーがありました。