ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
抽選で当たったニューヨークシティマラソンを無事に完走しホノルルに帰ってきました。<br /><br />あまりにも楽しかったニューヨークシティマラソン♪<br /><br />公式HPに2020年のエントリーについて掲載がありましたので、ニューヨークシティマラソンのギブアウェイと言うか参加景品と合わせて紹介します。

2020年ニューヨークシティマラソン一般抽選エントリー応募期間は1月30日~2月13日発表2月26日

2019/10/31 - 2019/11/05

ホノルルアベニューさん

あまりにも楽しかったニューヨークシティマラソン♪

鉄道 高速・路線バス 徒歩

2020年一般抽選エントリーの応募期間が掲載されていました。

応募期間 2020年1月30日~2月13日

抽選結果 2020年2月26日

いずれも米国(東部)時間ですのでお間違いなく!

まずは下記の『ニューヨークロードランナーズ』の公式HPにアクセスし、アカウントを作成。

応募期間になったら申し込むのみ!

予めクレジットカード情報の入力が必要となり、抽選で当たったと同時に参加料が引き落とされます。

抽選以外には日本の旅行会社もニューヨークシティマラソンのツアーを催行しています。

また、タイムクオリファイ(エリートランナー系)での申し込みも可能です。

ゴール後に完走メダル、フリースポンチョ。

• ポケットガイドは当日のスケジュールやスタート&amp;ゴールの地図等載っています。<br /><br />これ一冊あればスケジュールは完璧。

ポケットガイドは当日のスケジュールやスタート&ゴールの地図等載っています。

これ一冊あればスケジュールは完璧。

左は機内誌のような『マラソン冊子』

真ん中は記念のロングTシャツはスポンサーのNB(ニューバランス)社製品。

右はポケットガイド。

エキスポ会場で上記の3点+レースナンバーと簡易雨合羽が配布されます。

スタート地点で荷物を預けずにポンチョを選択した方はご覧のフリースポンチョ受取り、滞在ホテルや自宅へ帰ります!

暖かくて助かりました~♪

しかーし…

ブログ主はハワイ在住なので着る機会がなく箪笥の肥やしとなりました。

ゴール後すぐに配布される『リカバリーキット』にはドリンクやエナジーバーなど入っています。

完走後に食べたリンゴが美味かった(笑)

アップル型の完走メダル♪

翌日セントラルパークで名前、完走タイムを彫刻することも出来ます!

マラソン翌日の『ニューヨークタイムズ』

マラソン完走者名とタイムが掲載されているので記念に1部購入。($3.00)

よって…

エキスポ会場で参加記念ロングTシャツ、当日ゴール後に完走メダル、ポンチョ(選択制)、リカバリーキットが記念品となります。

ちなみに毎年走っているホノルルマラソンは完走メダルと完走Tシャツです。

• Daisyさん 2020/01/29 12:54:38
    ニューヨークシティマラソン、いいですね!
    ホノルルアベニューさん

はじめまして。
    ホノルルに住んでいらっしゃるなんて素敵ですね!

毎年ホノルルマラソンも走っていらっしゃるとのこと。
    私も2004年から毎年ホノルルマラソンを走っています。
    走っている最中どこかでお会いしていたかもしれませんね。

これからもよろしくお願いいたします!

Daisy

ホノルルアベニュー

ホノルルアベニューさん からの返信 2020/01/29 14:36:49
    RE: ニューヨークシティマラソン、いいですね!
    Daisyさま

こんばんは。
    稚拙な旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    また、コメントまで感謝感謝です。

2019年のホノルルマラソンはおっしゃる通り暑くて罰ゲームの様でしたね(笑)
    スタートの花火も『あれっ!5時過ぎたけど〜打ち上らない』とのんびりハワイでした。

ベルリン、シカゴと羨ましい限りです。
    当方はベルリン、シカゴ、ロンドンと立て続けに落選…。
    まもなくNYマラソンの一般抽選エントリーが始まりますので、今年もダメ元で応募してみます。

NYでも一大イベントですから『橋』以外は途切れることがない沿道の応援は本当にびっくりでした。50回記念大会当選するといいですね〜♪

> ホノルルアベニューさん
    > はじめまして。
    > ホノルルに住んでいらっしゃるなんて素敵ですね!
    > 毎年ホノルルマラソンも走っていらっしゃるとのこと。
    > 私も2004年から毎年ホノルルマラソンを走っています。
    > 走っている最中どこかでお会いしていたかもしれませんね。
    > 昨年12月は先にマウイ島に行ったのでホノルル旅行記はまだですが、今回のホノルルは暑かったですね!
    > 最近ベルリン3回連続、他ヨーロッパで走っていますが、今年はシカゴに当選しました!
    > 近いうちにニューヨークも走りたいのでエントリー時期は確認済です!
    > ニューヨークは、ゴール後の「リカバリーキット」が充実していますし、アップル型の完走メダルもかわいいですね。
    > ベルリンでもいつもポンチョを選択していますが、ニューヨークはフリースポンチョですか!いいですね。立派なのでエントリーする時はポンチョを選択しようと思います!
    > 前後しますが、ニューヨークの旅行記を最初から拝見させていただき参考にしたいと思います!
    > これからもよろしくお願いいたします!