ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<ラガーディア空港からマンハッタン><br /><br />抽選で当たったNYCマラソンに参加するため、ホノルルからダラス経由ラガーディア空港利用。<br /><br />ニューヨークのラガーディア空港はマンハッタン行きの電車(地下鉄)乗り入れがないので、下記の3カ所に停車する空港バス(NYCエアポーター片道$16)を利用しようかと思いましたが…<br /><br />・グランド・セントラル・ターミナル(Grand Central Terminal)<br />・ポート・オーソリティ(Port Authority)<br />・ペンシルベニア駅(Penn Station)<br /><br />急いでいる旅でもなく、また贅沢も厳禁なので(笑)<br />バス+地下鉄でホテル近くの『グランド・セントラル・ターミナル』へ向かうことにしました。<br /><br />Q70バスと地下鉄7号線を乗り継いで約1時間でグランドセントラルに着きます!

ラガーディア空港からバスと地下鉄でマンハッタン・グランドセントラル駅

2019/10/31 - 2019/11/05

2060位(同エリア8651件中)

ホノルルアベニュー

ホノルルアベニューさん

<ラガーディア空港からマンハッタン>

・ポート・オーソリティ(Port Authority)
・ペンシルベニア駅(Penn Station)

急いでいる旅でもなく、また贅沢も厳禁なので(笑)

鉄道 徒歩
アメリカン航空

国内線のラガーディア空港はターミナルが4つ(A、B、C、D)あり、アメリカン航空はターミナルB利用。(到着日)
    @2019年11月現在ラガーディア空港は改修工事中です。

Q70のバスはターミナルを巡回して『Roosevelt Av-Jackson Heights』へ向かい、日中は5~10分間隔で運行しています。

停留所の前が地下鉄の『Roosevelt Av & 74 St』駅なので、ここから7号線に乗車し『Grand Central-42 St』駅で下車。(11駅で26分)

ダラスからのアメリカン航空はターミナルBに到着(2F)

到着ロビーは2階でそのまま表示通りに進んで行くと…

メトロカード自販機のサインを発見!

自販機は各ターミナル内とバス停に設置してあります。

5日間の滞在なので、7日間のバスと地下鉄乗り放題パスを$33+$1(カード代)を購入し乗車。

グランドセントラルに向かうにはクイーンズ方面行き『Q70』のバスに乗車し『Roosevelt Av-Jackson Heights』の停留所で下車。

ラガーディア空港ターミナルBを13時35分に出て、ターミナルCとDを経由し地下鉄のルーズベルトAv駅に到着したのは14時。

空港から乗車した方はほぼここで降ります。

ラガーディア空港からグランドセントラル駅まで約1時間でした。