2019/11/02 - 2019/11/03
30位(同エリア509件中)
れいろんさん
「至れり尽くせり」USAドライブ旅 その2です。
(2)モニュメントバレー→ザ・ヴューホテル(プレミアム・キャビン)→バレードライブ→フォレストガンプ・ポイント→フラッグスタッフ→セドナ
私はセドナで降ろしてもらい、更に2泊。
ちょこっとハイキング&のんびりの予定。
お二人は、私を降ろした後、フェニックスへ走り、フェニックス→ロサンゼルス→東京 で、即日出社だそうです。 うっへぃ、ハードじゃん!
至れり尽くせりポイント(1)~(6)を以下に記載しましたが、更にザ・ヴューのキャビンで主寝室をもらいました。(2人は子供用の2段ベット。)←Matt Yさん、tanupamさん、本当にありがとうございました。
至れり尽くせりポイント(By Matt yさん)(1)~(6)はこちら。 ↓
(1)キャリーケースの●駅からラスベガスまでの運搬。
(2)ホテル、レンタカーの予約手配。
(3)ロウワー・アンテロープ・キャニオンの見学予約。
(4)全行程の運転、給油。
(5)現地での共同経費の全支払い(難しいTIPも!)。→近日精算
(6)ロサンゼルスの交通カードの貸与。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
車は右折し、真っ直ぐモニュメントバレーの奇岩に向かって走ります。
-
おお、この景色だね。
-
ザ・ヴューの駐車場に到着
この日の最後のお日様の光の中・・・ -
「モニュメント・バレー」の奇岩達を眺めます。
影が良いねぇ! -
左からウェスト・ミトン・ビュート(West Mitten Butte)、イースト・ミトン・ビュート(East Mitten Butte)、メリック・ビュート(Merrick Butte)と呼ばれているようです。
既にバレードライブの入口は閉鎖されていて、ぽつぽつと戻って来る車が見えます。
明日は8時にゲートが開くというので、バレードライブは明日のお楽しみです。 -
私たちが宿泊するのはホテルルームではなく、プレミアムキャビンです。
うわぁぁ~、キャビン入口への通路の正面にウェスト・ミトン・ビュート(West Mitten Butte)が!! -
キャビンは最大6人で利用できるようです。
入ってすぐリビング・ダイニング。 -
大きな冷蔵庫&電子レンジ。
カプセルをいれる方式のコーヒーメーカーはありますが、電気ポットやレンジがないのがアメリカっぽい!? -
左手に写るソファがダブルベッドとして利用できるみたいです。
窓越しのこの眺め! 素晴らしいの一言。 -
リビング・ダイニングの先の狭いスペースに2段ベット。
おそらく子供用。 -
その右手がバスルーム。
広くて、明るい。浅いバスタブもありました。 -
一番奥にダブルベッド1台の主寝室。
私がこの部屋を使わせていただき、Matt Yさん、tanupamさんが2段ベットを使用しました。
申し訳ないです。でも正直、着替えなどが楽でたすかりました。 -
バルコニーからの眺めは本当に素晴らしいです。
日が落ちて寒くなってきましたが、ずーっと眺めてしまいます。
(右手に写っているのも同じカテゴリーのキャビン群です。) -
Matt Yさんは撮影散歩にお出かけですね。
-
途中でレンジディナーでも調達して部屋で夕食でも良いねぇと話していたのですが、時間不足でスーパーには寄れなかったので、ホテルのレストランへ行きましょう。
-
ホテルにはカジュアルなレストランがあり、メインを一皿とると、サラダバーとスープバーが付くシステムでした。
お水は無料。ちなみにアルコール飲料はありません(※)。
※ナバホ族居住地域内は基本的に禁酒です。ホテルの部屋やキャビン内で飲む分には良いようです。 -
tanupamさんが頼んだビーフカツ(フライドステーキ)。
大量のグレービーソースがかかっています。ご飯もパンもついています。 -
私のメインディッシュはラムシチュー。
ピタパン(メニューにはこの地域の伝統的なトルティージャと書いてあった)付き。更にガーリックトースト付き。
これラムシチューなの?? キャロットシチューの間違えでは?
味は悪くないのですが、この見た目にがっかり感が否めない。 -
Matt Yさん注文のひよこ豆と肉の辛いシチュー。
これが一番良さそうでした。どれもボリュームたっぷり。
レストランで1品のみの注文というのも、チェックは自分たちで伝票をレジへ持っていき支払い、チップはテーブルに置くというやり方も、私には驚きでした。
Matt Yさんがないければまごまごしちゃうところですね。 -
おはようございます。夜明け前の一番美しい時間。
泊まったキャビンのバルコニーからの眺めです。 -
あけていく空。
真っ黒な世界にゆっくり色がついて行きます。 -
寒くなったら、すぐ、室内に戻れるので、じっくり楽しめます。
・・・しかし、さっきちょっと声をかけたけれど、2人とも起きてこない・・・。
どうも日の出の時刻にピントを合わせているようなんだけれど、日の出前の方が綺麗なんだよね。 -
「おおぃ! 起きた方が良いよ、日が昇っちゃうよ!」
「起きないと後悔するよ~!!」 -
声掛けして、キャビンを出てきました。
-
右端が私たちのキャビン。
Matt Yさんが一眼レフを手にバルコニーに出てきましたね。
彼は、夜遅くに星空も撮影していたみたいね。 -
ウェスト・ミトン・ビュート(West Mitten Butte)、イースト・ミトン・ビュート(East Mitten Butte)、メリック・ビュート(Merrick Butte)。(左から)
どの辺から日が昇るでしょうか。 -
ウェスト・ミトン・ビュート(West Mitten Butte)とイースト・ミトン・ビュート(East Mitten Butte)。
黒々と複雑な形状。 -
その更に左側の奥には・・・
-
遠くの山並。
暁色で綺麗ですね。 -
まだ日の出前ですが、すっかり明るくなりました。
-
tanupamさんは部屋の窓越しに眺めを楽しんでいました。
-
ああ、もうすぐ・・・
-
メリック・ビュート(Merrick Butte)の後ろから日が昇ります。
-
モニュメントバレーの後ろ側はどんな景色になったでしょう。
キャビンを出ると・・・ -
バルコニーから左手に見えていたテーブル上の岩山は、すっかり朝日に照らされています。
-
こちらは入口、国道方面。
フラットの地の上のビュートたち。 -
ザ・ヴューホテル方面。沢山の人が出ている様子がわかります。
-
メリック・ビュート(Merrick Butte)の上に朝日が姿を現しました。
(キャビンのベランダからの眺めですよ~。すごい!) -
日が昇り切り、左手のテーブル上の岩山も本来の色に戻りました。
-
8時のオープンを待って、バレードライブに入ります。
バレードライブは全て未舗装です。
ただし「オフロード」と記載しているガイドブックもありますが、良く整備されています。
(ツアーに参加すれば、専用車で本当のオフロードを走り、一般車が入れない場所まで行くものもあるようです。) -
モニュメント「バレー」の谷底に降りました。
-
高い所にザ・ヴューホテルが見えます。
自然に溶け込む外観(色、低層)ですね。 -
ちょっと車を止めて、周囲の写真を撮りましょう。
-
ほかの車も続々と入って来ます。
-
まずやって来たのは、ジョン・フォード・ポイントと呼ばれる場所。
-
tanupamさんを入れて撮影。
この広さが伝わるでしょうか? -
日本のグループツアーも来ていましたが、本当に広いので、干渉しあうことはありません。
-
次のポイントへ向かいます。
-
大きな岩を背にして乗馬クラブがありました。
モニュメントバレーで外乗って素敵だなぁ。
tanupamさん&私といえばちょっと乗馬。乗りたいねぇ。
今回は時間がありませんが、機会があれば実現したい。 -
この3本の細い柱状の岩はスリーシスターズと呼ばれているとか。
おそらくスペイン語圏ではトレス・マリアスって呼ばれるんだろうな。 -
Matt yさん、 tanupamさん。
-
おっ犬君だ! おはよう~。
おそらく、先ほどの乗馬クラブの仔だね。 -
次へ車を進めます。
-
先ほどの日本からのグループツアーの人達がいました。
-
ピックアップトラックを改造した4駆車でバレードライブを回っているようです。
※ ここで納得:バレードライブに関するの口コミに「サングラス(できればゴーグルのような形状のもの)とマスクは必須」とあった理由がわかりました。 -
最後は、一番奥に位置するアーティストポイントへ。
-
あの岩の向こうから駅馬車が走って来そう。
-
どこまでも続く荒野。
子どもの頃、西部劇が大好きだったので、私にとっての「郷愁の景色」です。 -
どこまでも続く侵食した岩の風景が本当に素敵で、今回2番目に気に入った風景でした。
(1番目はアンテロープキャニオンです。) -
Matt yさん、 tanupamさん。
仲良しなのね。何を話しているのかな。 -
ええええええ、あれって泊まったキャビンなの?
-
ジョン・フォード・ポイントの先は一方通行で、ぐるっと反時計回りに走ります。
-
つまり、一筆書きのコースで、往路と復路は違う道を戻ります。
-
ノースウインドウというポイントからの眺め。こちらは前述のアーティストポイントからの眺めとダブります。少し構図が変わるだけ。
-
少しアップで。
-
「中国ならあの岩に大仏を掘っちゃうよね~」とtanupamさん。
-
どんどん戻ります。
-
名残惜しいですが、この後もハードなスケジュールが待っています。
-
ここを登り切ればバレードライブも終了。
でも、その前に・・・ -
ちょっと寄り道。
谷の底に降り切る途中にあるミーティングポイントです。
現地ツアーに参加する場合の駐車場になるようです。 -
そこからのバレー奥への道!
(先はここをずーっと走っていきました。) -
シーズン中はお土産が並ぶだろうテーブルも、11月のこの時期はこんな感じ。
-
人があふれているのも鬱陶しいですが、寂しい感じもします。
-
ミーティングポイントからの眺めも十分素敵ですね。
-
バレードライブ、楽しかったぁ。あそこまで登れば終了です。
宿泊したキャビンが見えています。 -
登って来ました。バレードライブ終了。
最後にザ・ビューのホテル前から眺めを楽しんで。 -
走り終えたバレードライブとビュート達。
(左からウェスト・ミトン・ビュート(West Mitten Butte)、イースト・ミトン・ビュート(East Mitten Butte)、メリック・ビュート(Merrick Butte)) -
キャビンとキャンプサイトのチェックイン&チェックアウトはこちらのオフィスで。
製氷機もあり、氷も無料でもらえるようです。
チェックアウトを済ませ・・・ -
フォレストガンプポイントへ向かいます。
-
あの奇岩群を反対から見る場所が・・・
-
「フォレスト・ガンプ・ポイント(Forrest Gump Point)」と呼ばれています。
トム・ハンクス主演映画「フォレスト・ガンプ」で主人公がアメリカ中を走るシーンの一部として使われたスポットです。 -
本当に有名な場所!
訪れた人、誰もが写真を撮りたい場所です。 -
車の通行量も意外と多く、スピードも緩めてくれないので、撮影には注意が必要です。
-
二人も気をつけてね。
-
「フォレスト・ガンプって何?」と、フォレスト・ガンプを見ていないのに、記念写真を撮るtanupamさん。
これでモニュメントバレー地区は終了。セドナに向かいます。 -
この日の昼食は途中の町のデニーズで。
-
私はミートローフを食べました。飲み物はレモネード!(この町でもアルコールは飲めません。)
tanupamさんはハンバーガー、Matt yさんはステーキだったかな?
ザ・アメリカンな食事でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- TKさん 2019/12/23 12:50:03
- アメリカ大西部満喫のたび
- れいろんさん
こんにちは
11月のアメリカ大西部満喫のたびを楽しまれた様子、わくわく感が旅行記からも感じれます。
夏の強烈な日差しも弱まり、また観光客もピークを過ぎ、落ち着いて大西部を楽しめたのではないでしょうか。
ここは泊まらないともったいないですよね。さすが、れいろんさん。モニュメントバレーに泊まって、朝日・夕陽・満天の星空、三拍子そろったハイライトを見逃さない。
私たち家族が、ここへ行ったのは、今から25年前ですが、雄大な景色はそっくりそのままですね!あたりまえ?
次の旅行記また楽しみにしています。
TK
- れいろんさん からの返信 2019/12/24 19:02:26
- RE: アメリカ大西部満喫のたび
- TKさん、メッセージありがとうございます。
私、USAはロサンジェルスやサンフランシスコ、ニューヨーク、マイアミ、ヒューストン、ダラスなど、中南米へのゲート都市しか行ったことがなくて、今回の西部旅行は見るものすべてが珍しかったです。
誘ってくれた友人に感謝ですね。
モニュメントバレーのザ・ビューも友人が予約してくれました。
ところで、2回目の世界1周中のTKさんご夫妻。
来年のマドリードから先はどんな日程なのでしょう?
可能なら、どこかで、ちょっと合流・・・というか、ご飯でもご一緒出来たら素敵だなぁと思っています。
TKさんと、奥様に会いたい〜!!
差し支えなければ、後でこっそり、旅程を教えてくださいね。
では〜。
れいろん
-
- jaikochanさん 2019/12/12 08:24:08
- おもしろすぎ!
- れいろんねぇちゃま、おはようございます。
この至れり尽くせりツアーいいですね。
めちゃくちゃ行きたかったんですよ。
ツアー内容聞いてやっぱり行きたかったと後悔です。
メンバーがいいですよね。
中国だったら仏像掘っちゃうっていうtanupamさんとか、何でもやってくれる頼もしいMattさんとか。
tanupamさんとれいろんさんと言えば・・・
私のなかでは乗馬のイメージよりも先に、警察沙汰(中国国境)と電車の運休(メヒコ)しかないです。
終わったことだから、こうやって言えるんですかね~w
景色もキレイですね~。
ビューホテル泊まってみたかったんです。
やっぱりキレイですね。
まだモニュメントバレーに行ったことがないので行きたくなっちゃいました。
じゃいちゃんより
- れいろんさん からの返信 2019/12/13 13:59:30
- RE: おもしろすぎ!
- jaikochan、こんにちは。
本当に一緒に行きたかったですよ〜。
じゃいこちゃんは、MさんともTさんとも一緒に旅行した経験があるから、本当に調度良かったんですけどね。
残念でした。次回があればぜひ!!
ザ・ヴューは、私も憧れのホテルだったので、Matt Yさんが予約したと言ってくれた時は本当に嬉しかったです。
特にプレミアムキャビンは眺め最高で、大満足でしたよ。
ところで、今回、特に面白いこともないじゃないですか?
モンゴルの鉄道警察はヤバかったけど、メキシコの鉄道の不通は自然災害だもん。
じゃいこちゃんが期待するようなことは、実は、ないのよ〜〜。
れいろん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
れいろんさんの関連旅行記
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
87