下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
▼④番外編:わんちゃん快適宿下呂温泉わん泊亭編<br /><br />東京から300Km 渋滞なしで5時間弱ドライブにて高山を目指します<br />3連休の渋滞体験記もご参考に!<br />犬旅ですが…<br />おそらくホテル以外は犬がいようといまいと<br />全く同じ行動になっていたと思います。<br /><br />①Day1 高山散歩 高山泊<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563531/<br />②Day2 高山朝市→白川郷→下呂泊<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563538/<br />③Day3 下呂温泉→高山お土産ハンティング→ひらゆの森→東京へ<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563555/<br />▼④番外編:わんちゃん快適宿、下呂温泉わん泊亭

④わんちゃん快適宿:下呂温泉わん泊亭_秋の3連休パピヨンみっくの犬旅

5いいね!

2019/11/03 - 2019/11/04

515位(同エリア766件中)

体育会系旅行部

体育会系旅行部さん

▼④番外編:わんちゃん快適宿下呂温泉わん泊亭編

東京から300Km 渋滞なしで5時間弱ドライブにて高山を目指します
3連休の渋滞体験記もご参考に!
犬旅ですが…
おそらくホテル以外は犬がいようといまいと
全く同じ行動になっていたと思います。

①Day1 高山散歩 高山泊
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563531/
②Day2 高山朝市→白川郷→下呂泊
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563538/
③Day3 下呂温泉→高山お土産ハンティング→ひらゆの森→東京へ
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563555/
▼④番外編:わんちゃん快適宿、下呂温泉わん泊亭

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 下呂温泉唯一、犬が泊まれる紅葉亭別館わん泊亭へ。<br />3連休の中日、おそらく満室でしょうか?<br />16匹ワンちゃんが泊まっているそうです。<br />白川郷に入る渋滞に巻き込まれてしまったため遅め5時に到着となりました。

    下呂温泉唯一、犬が泊まれる紅葉亭別館わん泊亭へ。
    3連休の中日、おそらく満室でしょうか?
    16匹ワンちゃんが泊まっているそうです。
    白川郷に入る渋滞に巻き込まれてしまったため遅め5時に到着となりました。

    下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 宿・ホテル

    すべて大満足です! by 体育会系旅行部さん
  • 受付のすぐ横に室内ドッグランがあります。

    受付のすぐ横に室内ドッグランがあります。

    下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 宿・ホテル

    すべて大満足です! by 体育会系旅行部さん
  • そして受付の反対側にはお湯もでる足洗い場。<br />あったかタオル等、犬連れにはいたれりつくせりの設備でありがたい限りです。<br />30分お風呂に入って(人です)、<br />15分軽さんぽして、大急ぎでお食事に向かわなくてはいけません。

    そして受付の反対側にはお湯もでる足洗い場。
    あったかタオル等、犬連れにはいたれりつくせりの設備でありがたい限りです。
    30分お風呂に入って(人です)、
    15分軽さんぽして、大急ぎでお食事に向かわなくてはいけません。

  • お部屋はこんな感じ。<br />ベッド付の和室です。<br />みっくもご機嫌で探検しています。<br />においもなく、快適です。

    お部屋はこんな感じ。
    ベッド付の和室です。
    みっくもご機嫌で探検しています。
    においもなく、快適です。

  • ベッドにものって大丈夫なそうです。<br />しっかり入口で足もあらいキレイキレイみっくです。

    ベッドにものって大丈夫なそうです。
    しっかり入口で足もあらいキレイキレイみっくです。

  • こちらがみっくコーナー。<br />きっと昔は押入れだったんだろうスペースで超広々です。<br />外に出る時はこちらに入れておいてくださいとのことでした。

    こちらがみっくコーナー。
    きっと昔は押入れだったんだろうスペースで超広々です。
    外に出る時はこちらに入れておいてくださいとのことでした。

  • リセッシュや<br />お食事用のおさら、コロコロ<br />散歩道具(こちらは1階入り口にもやまほど完備)<br />さらにわんちゃん専用のお水まで。<br />こちらも至れり、つくせりです。

    リセッシュや
    お食事用のおさら、コロコロ
    散歩道具(こちらは1階入り口にもやまほど完備)
    さらにわんちゃん専用のお水まで。
    こちらも至れり、つくせりです。

  • オトイレもありまーす。<br />5kgのみっくが入るとこんな感じです。<br /><br />しかし、とじこめはやっぱり怒りますね。

    オトイレもありまーす。
    5kgのみっくが入るとこんな感じです。

    しかし、とじこめはやっぱり怒りますね。

  • お食事処は…<br />残念ながらワンちゃん同伴不可。<br />こちらのホテル、口コミをイマイチに書いてる方が結構いらっしゃいましたが<br />その原因はお食事処に連れていけないのが一番の原因のような気がしました。<br />やっぱり一緒がいいですよね。

    お食事処は…
    残念ながらワンちゃん同伴不可。
    こちらのホテル、口コミをイマイチに書いてる方が結構いらっしゃいましたが
    その原因はお食事処に連れていけないのが一番の原因のような気がしました。
    やっぱり一緒がいいですよね。

  • お食事も、量も満足ですし、どれもおいしかったです。<br />こちらは飛騨牛の網焼き。<br />やはり飛騨にきたからにはいただきたいですね。<br />シイタケが絶品でした。

    お食事も、量も満足ですし、どれもおいしかったです。
    こちらは飛騨牛の網焼き。
    やはり飛騨にきたからにはいただきたいですね。
    シイタケが絶品でした。

  • そしてお風呂は、<br />紅葉亭の露天、内風呂に加えて<br />姉妹館の山の上にあるみのり荘のお風呂(内風呂のみ)と<br />(写真は入口の足湯です)<br />

    そしてお風呂は、
    紅葉亭の露天、内風呂に加えて
    姉妹館の山の上にあるみのり荘のお風呂(内風呂のみ)と
    (写真は入口の足湯です)

    下呂温泉 つるつるの湯 みのり荘 宿・ホテル

  • アルメリアのお風呂にもおじゃまできます。<br />みのり荘は、お湯がすごくいいです。<br />アルメリアは絶景見晴らし露天風呂。<br /><br />でも私は、総合的評価としては、<br />風流な雰囲気の紅葉亭のお風呂が一番好きでした。<br />他の2つのホテルにはバスで送ってもらえます。<br />湯めぐりできて、ありがたいですねっ。

    アルメリアのお風呂にもおじゃまできます。
    みのり荘は、お湯がすごくいいです。
    アルメリアは絶景見晴らし露天風呂。

    でも私は、総合的評価としては、
    風流な雰囲気の紅葉亭のお風呂が一番好きでした。
    他の2つのホテルにはバスで送ってもらえます。
    湯めぐりできて、ありがたいですねっ。

    下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 宿・ホテル

  • そして、ごはん→お風呂と3時間強ほっておかれたみっくを連れて<br />もう一度夜の下呂温泉をおさんぽです。<br />写真をとろうとすると大きなあくび。<br />早く帰って寝ましょうZZZ。

    そして、ごはん→お風呂と3時間強ほっておかれたみっくを連れて
    もう一度夜の下呂温泉をおさんぽです。
    写真をとろうとすると大きなあくび。
    早く帰って寝ましょうZZZ。

    加恵瑠神社 寺・神社・教会

  • そしておはようございます!<br />またもや大あくび。<br />後ろの行灯がカエルさんなのがわかりますか?<br />下呂ゲロにちなんでカエルが街にあふれています。

    そしておはようございます!
    またもや大あくび。
    後ろの行灯がカエルさんなのがわかりますか?
    下呂ゲロにちなんでカエルが街にあふれています。

  • 壁画のカエルさん。

    壁画のカエルさん。

  • マンホールもカエルさん。

    マンホールもカエルさん。

  • そしてなぜか?チャップリン。

    そしてなぜか?チャップリン。

  • こちらの奥にはさるぼぼの足湯がそうなんですが<br />まだ朝早すぎて、空いていなかったようです。<br />ワンちゃん写真スポットがたくさんあり楽しいお散歩です。

    こちらの奥にはさるぼぼの足湯がそうなんですが
    まだ朝早すぎて、空いていなかったようです。
    ワンちゃん写真スポットがたくさんあり楽しいお散歩です。

    さるぼぼ神社 寺・神社・教会

  • お散歩しながら町を一周し<br />最後は高台の温泉寺のへ。<br />昨日、バスで連れて行っていただいた<br />アルメリヤやみのり荘が見えます。<br /><br />十分にお散歩を済ませた後は<br />また例のみっくのお部屋にとじこめで<br />

    お散歩しながら町を一周し
    最後は高台の温泉寺のへ。
    昨日、バスで連れて行っていただいた
    アルメリヤやみのり荘が見えます。

    十分にお散歩を済ませた後は
    また例のみっくのお部屋にとじこめで

    醫王霊山 温泉寺 寺・神社・教会

  • 朝ごはんに向かいます。<br />朝のおかずももりだくさんです。

    朝ごはんに向かいます。
    朝のおかずももりだくさんです。

    下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 宿・ホテル

    すべて大満足です! by 体育会系旅行部さん
  • 最後はお風呂に舞い降りてきた紅葉を頭に載せ<br />紅葉亭にちなんで最後の記念撮影で終わりです。<br /><br />湯めぐりができるだけに、ワンちゃんと離れ離れになってしまう時間は多くなってしまうのですが<br />大満足の滞在でした。<br />ごはんが一緒になれば言うことなしの宿泊なんですけどね!<br /><br />この後はまた高山に向かってお土産をGetし<br />東京へと帰ります。

    最後はお風呂に舞い降りてきた紅葉を頭に載せ
    紅葉亭にちなんで最後の記念撮影で終わりです。

    湯めぐりができるだけに、ワンちゃんと離れ離れになってしまう時間は多くなってしまうのですが
    大満足の滞在でした。
    ごはんが一緒になれば言うことなしの宿泊なんですけどね!

    この後はまた高山に向かってお土産をGetし
    東京へと帰ります。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP