ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月27日~11月1日 6日間<br />スクーリーズの時期を微妙に避け、初オーストラリア!!<br /><br />サーファーズパラダイス~アッシュモアアウトレット~ドリームワールド~カランビン ワイルドライフサンクチュアリー~バーレーヘッズなど

初ゴールドコースト 夫婦旅④ アッシュモア~ドリームワールド

12いいね!

2019/10/27 - 2019/11/01

243位(同エリア1214件中)

旅行記グループ 初ゴールドコースト 夫婦旅

0

21

momoさん

2019年10月27日~11月1日 6日間
スクーリーズの時期を微妙に避け、初オーストラリア!!

サーファーズパラダイス~アッシュモアアウトレット~ドリームワールド~カランビン ワイルドライフサンクチュアリー~バーレーヘッズなど

PR

  • GC滞在2日目。朝6時位?今日も天気が良さそうです!少し早めに起きて街中散策と朝食へ♪

    GC滞在2日目。朝6時位?今日も天気が良さそうです!少し早めに起きて街中散策と朝食へ♪

  • ハロウィンが近いから?それともいつも置いてある?オシャレですね~。

    ハロウィンが近いから?それともいつも置いてある?オシャレですね~。

  • 朝はマックにしました!店内にタッチ式のオーダーパネルがあり、使ってみることに。注文して出てきたレシートをレジに持っていくと用意してくれるみたい。<br />私は日本に無いメニューで、ハムとチーズが入ったサンドイッチみたいなのにしました。コーヒーとサンドイッチのようなカフェメニューは、通常カウンターではなく、また別のカウンターから出てくるようです。<br />サンドイッチの味は…パンがしょっぱくて途中で断念。旦那の胃袋に収まりました。

    朝はマックにしました!店内にタッチ式のオーダーパネルがあり、使ってみることに。注文して出てきたレシートをレジに持っていくと用意してくれるみたい。
    私は日本に無いメニューで、ハムとチーズが入ったサンドイッチみたいなのにしました。コーヒーとサンドイッチのようなカフェメニューは、通常カウンターではなく、また別のカウンターから出てくるようです。
    サンドイッチの味は…パンがしょっぱくて途中で断念。旦那の胃袋に収まりました。

  • 旦那は日本でもお馴染みのエッグマフィン♪私の半分あげたから代わりにちょっと貰おうと思ったら、すでに食べ終えてた…(ToT)

    旦那は日本でもお馴染みのエッグマフィン♪私の半分あげたから代わりにちょっと貰おうと思ったら、すでに食べ終えてた…(ToT)

  • 今日はトラムとバスを駆使して、アッシュモアアウトレットとドリームワールドに行くことにします♪マックでの朝食中に、ネットでドリームワールドの格安チケットを購入。Q1タワーの入場券も付いて一人3千円位でした。その後HISのカウンターに立ち寄り、明日予定しているカランビンのチケットと、Go Explore Cardを購入。Go Explore Cardはトラムとバスが一日乗り放題で10ドルです。

    今日はトラムとバスを駆使して、アッシュモアアウトレットとドリームワールドに行くことにします♪マックでの朝食中に、ネットでドリームワールドの格安チケットを購入。Q1タワーの入場券も付いて一人3千円位でした。その後HISのカウンターに立ち寄り、明日予定しているカランビンのチケットと、Go Explore Cardを購入。Go Explore Cardはトラムとバスが一日乗り放題で10ドルです。

  • さて、まずはアッシュモアに向かうべく、サーファーズパラダイスからサウスポートまでトラムに乗ります。9時半頃の出発です!<br />サウスポートの駅はすごく綺麗に整備されていて、バスへの乗り換えがとても分かりやすかったです。バス停には何番のバスが何時に来るか、午前と午後に分かれて表記されてました。<br />私達が乗るバスは735番。ここで役に立ったのがトランスリンクというアプリ。自分の今いる場所から行きたい場所を入力すると、そこまでの所要時間や経路、バス、トラムの乗り継ぎ時間等出てきます!便利~♪<br /><br />ちなみにバスは、滞在中何度も乗りましたが、めちゃめちゃ時間通りに来ます!!その代わり、ゴールドコーストの道路の制限速度が70キロらしく、スピードもそこそこ出てるので、かなり揺れます(汗)

    さて、まずはアッシュモアに向かうべく、サーファーズパラダイスからサウスポートまでトラムに乗ります。9時半頃の出発です!
    サウスポートの駅はすごく綺麗に整備されていて、バスへの乗り換えがとても分かりやすかったです。バス停には何番のバスが何時に来るか、午前と午後に分かれて表記されてました。
    私達が乗るバスは735番。ここで役に立ったのがトランスリンクというアプリ。自分の今いる場所から行きたい場所を入力すると、そこまでの所要時間や経路、バス、トラムの乗り継ぎ時間等出てきます!便利~♪

    ちなみにバスは、滞在中何度も乗りましたが、めちゃめちゃ時間通りに来ます!!その代わり、ゴールドコーストの道路の制限速度が70キロらしく、スピードもそこそこ出てるので、かなり揺れます(汗)

  • アッシュモアアウトレットの最寄りのバス停は『Southport Nerang Rd at BP Central Park』。ここで降りれば目の前だったんですが!!<br />事前にHISの方から「マックが見えたらボタン押してねー」と教えて頂いたのに、アナウンスが無いという緊張感から、全然違う建物をマックと勘違いしてしまって(&gt;_&lt;)アプリの表示してる場所と違うなぁ~と思いつつも、バス停二つ分も手前で降りてしまいました…<br />でもでも!道中にはこの時期ならではのジャカランダが綺麗に咲いてて、香りも楽しめたし、リアルバスの旅感あって面白かった♪

    アッシュモアアウトレットの最寄りのバス停は『Southport Nerang Rd at BP Central Park』。ここで降りれば目の前だったんですが!!
    事前にHISの方から「マックが見えたらボタン押してねー」と教えて頂いたのに、アナウンスが無いという緊張感から、全然違う建物をマックと勘違いしてしまって(>_<)アプリの表示してる場所と違うなぁ~と思いつつも、バス停二つ分も手前で降りてしまいました…
    でもでも!道中にはこの時期ならではのジャカランダが綺麗に咲いてて、香りも楽しめたし、リアルバスの旅感あって面白かった♪

  • そんなこんなで11時過ぎにアッシュモアアウトレットに到着ー!!お店の数は10件位でしょうか?ビラボンやクイック、ロキシー等々サーフブランドが目白押し♪その他に、サングラスのお店や、ドラッグストアがありました。お店の数は多くないですが、どの店舗もわりと広く、洋服や水着やラッシュガードなどが所狭しと陳列してあります!!<br />どれどれ~と見出したところで<br />「ん?これずっと見てられるけど、今日この後ドリームワールドに行くんだよね??」となり、今朝取得したばかりのドリームワールドのバウチャーは明日以降にも振替られるか電話で確認してみると、それは出来ないらしい。仕方が無いので、ざっと流し見。また明後日来ることにしました。

    そんなこんなで11時過ぎにアッシュモアアウトレットに到着ー!!お店の数は10件位でしょうか?ビラボンやクイック、ロキシー等々サーフブランドが目白押し♪その他に、サングラスのお店や、ドラッグストアがありました。お店の数は多くないですが、どの店舗もわりと広く、洋服や水着やラッシュガードなどが所狭しと陳列してあります!!
    どれどれ~と見出したところで
    「ん?これずっと見てられるけど、今日この後ドリームワールドに行くんだよね??」となり、今朝取得したばかりのドリームワールドのバウチャーは明日以降にも振替られるか電話で確認してみると、それは出来ないらしい。仕方が無いので、ざっと流し見。また明後日来ることにしました。

  • ドリームワールドはアッシュモアから約2時間。一度サウスポートまでバスで戻り、トラムに乗り換えてヘレンズベールまで。ヘレンズベールはブリスベンの方まで行く電車にも乗り換えられる、大きな駅でした。<br />私達はバスのTX7に乗り、ドリームワールドには14:30頃到着。HISの方から、遊園地ならここが一番!!とおススメされまして♪あ、写真は帰りに撮ったものなので、夕日が差し込んでますが(^^;)

    ドリームワールドはアッシュモアから約2時間。一度サウスポートまでバスで戻り、トラムに乗り換えてヘレンズベールまで。ヘレンズベールはブリスベンの方まで行く電車にも乗り換えられる、大きな駅でした。
    私達はバスのTX7に乗り、ドリームワールドには14:30頃到着。HISの方から、遊園地ならここが一番!!とおススメされまして♪あ、写真は帰りに撮ったものなので、夕日が差し込んでますが(^^;)

  • コインロッカーあります!

    コインロッカーあります!

  • これ、入り口からすぐの所にあり一番最初に乗ったんですが、怖かった…

    これ、入り口からすぐの所にあり一番最初に乗ったんですが、怖かった…

  • カンフーパンダ!

    カンフーパンダ!

  • メチャコワイヨー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    メチャコワイヨー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 動物も♪

    動物も♪

  • レゴで出来たサーファー♪

    レゴで出来たサーファー♪

  • レゴのピースバラ売り!小さい頃、このお店が近所にあったら毎日行ってただろうなぁ。<br /><br />日本の遊園地みたいに混んでないので、2時間半で十分回れたし、乗り物も沢山乗りました♪食事関係も、ピザとか軽食とかアイスとか、それなりにありました。ピザ食べたけど、普通だったかな。

    レゴのピースバラ売り!小さい頃、このお店が近所にあったら毎日行ってただろうなぁ。

    日本の遊園地みたいに混んでないので、2時間半で十分回れたし、乗り物も沢山乗りました♪食事関係も、ピザとか軽食とかアイスとか、それなりにありました。ピザ食べたけど、普通だったかな。

  • 次に向かったのは『ピーターズ フィッシュマーケット』。昨日はお肉食べたから、今日はお魚にしよう!ってことで、夕飯の調達に来ました♪<br />ドリームワールドからはTX7でヘレンズベールまで戻り、704番バスに乗り換えます。40分位で到着。シェラトングランド・ミラージュリゾートのすぐ近くにあるお魚屋さんです!店内は大盛況でした!!持ち帰りも出来るし、イートインスペースも沢山ありました。ただ、イートインスペースは外なので、鳥に狙われる可能性大です。<br />私達は持ち帰ってホテルで食べることにします♪

    次に向かったのは『ピーターズ フィッシュマーケット』。昨日はお肉食べたから、今日はお魚にしよう!ってことで、夕飯の調達に来ました♪
    ドリームワールドからはTX7でヘレンズベールまで戻り、704番バスに乗り換えます。40分位で到着。シェラトングランド・ミラージュリゾートのすぐ近くにあるお魚屋さんです!店内は大盛況でした!!持ち帰りも出来るし、イートインスペースも沢山ありました。ただ、イートインスペースは外なので、鳥に狙われる可能性大です。
    私達は持ち帰ってホテルで食べることにします♪

  • サーモン!!デカイのニ切れと、付け合わせはサラダにしました。15ドル。身がフワフワで味付けもシンプルで、美味~♪醤油が欲しくなる(笑)

    サーモン!!デカイのニ切れと、付け合わせはサラダにしました。15ドル。身がフワフワで味付けもシンプルで、美味~♪醤油が欲しくなる(笑)

  • カラマリ。スモールサイズで3.50ドル。衣の塩気がちょっと強め。

    カラマリ。スモールサイズで3.50ドル。衣の塩気がちょっと強め。

  • ロブスター。ハーフサイズで25ドル。ホワイトソースでグラタンみたいな味付け。身もぷりっぷりで美味しかった~♪

    ロブスター。ハーフサイズで25ドル。ホワイトソースでグラタンみたいな味付け。身もぷりっぷりで美味しかった~♪

  • 19:30頃ホテル到着!帰り途中でお酒買って、今夜はホテルで部屋飲み♪<br />夜景はキレイだし、波の音も聞こえるし、シーフードは美味しいし。夜風は少し冷たいかな。素敵な夜を過ごしながら、明日に備えて早めに就寝。明日も盛りだくさんのスケジュール!!夫婦旅⑤へ続く~。

    19:30頃ホテル到着!帰り途中でお酒買って、今夜はホテルで部屋飲み♪
    夜景はキレイだし、波の音も聞こえるし、シーフードは美味しいし。夜風は少し冷たいかな。素敵な夜を過ごしながら、明日に備えて早めに就寝。明日も盛りだくさんのスケジュール!!夫婦旅⑤へ続く~。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP