イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現役サッカー選手、中村俊輔のファンとして、彼が大活躍したグラスゴーの地に、大人になってからいつかは行こうと思っており、それをついに実行したというのがこの旅の目的です。(俊輔がスコットランドにいた時は私はまだ中学生くらいでした)<br /><br />そしてどうせならイギリスを満喫しようとロンドンやリバプールにも足を運び観光してきました。(ロンドンからどんどん北へ移動していく感じの旅程を組みました)

イギリスひとり旅 念願のセルティックパークへ 2日目

2019/10/17 - 2019/10/22

10600位(同エリア19205件中)

旅行記グループ イギリス6日間!

ケンタロウさん

2日目スタートです。
    ホテルの朝食、イングリッシュブレックファストですね。意外とおいしい笑

午前は可能な限り、ロンドン散歩。
    9と3/4番線目がけて、7時半くらいから出発。

見ての通り、恥ずかしさに負けて撮ってもらうのはやめました。
    朝8時からキングスクロス駅で記念写真撮れます。
    ※実際のホームとはちょっと離れたとこにあります。

人がいないうちに、早く撮ってもらおうと思ったんですけどね。。

隣のショップで物色をすることにしました。

ちょっと高いな

杖とかローブとか百味ビーンズとか色々売ってます。
    お土産にはとても良かったです。

駅の外観。

大英博物館に向かいます。

外観。
    ちなみに今回の旅行では中には入りません。
    なのに、しっかり入り口左で荷物検査しました笑

すごい。想像以上のでかさ。

トラファルガー広場!
    ライオンの後ろにある縦に見切れてるのは、ホレーショ・ネルソン提督の記念碑

着きました、ビッグベン!

見事に工事中笑
    それでも結構良い写真かなと笑

休憩。
    そしてスリ対策で、なぜかできるだけ観光客感出さないような顔付きで、コーヒー片手に散歩を再開笑

バッキンガム宮殿に行く途中で、リージェンツパークに寄り道。
    大きくて緑のきれいな公園!

リスを撮ろうとちょっと夢中に笑

着きました、バッキンガム宮殿。
    たしか10時半の段階でこれ、ちょっと遅かったか。向かい側人やばい、もちろん自分のいるとこも身動き取れないほど。スリに注意!

幸運にも近くで見れました!ロンドン行くなら、これは欠かせませんね!

旅行前に、衛兵交代式のスケジュールは確認しときましょう!

衛兵交代式後、人混みをかき分け、早歩きでウェストミンスター寺院へ!世界遺産だし、とりあえず中に入りました!でも勉強不足で全然わかりませんでした笑 とりあえず有名なとこ行くってゆうのは、安易な計画でしたね笑 そのまま急いでオックスフォードへ!

ホグワーツ!!!の大広間!

ロンドンから1時間半~2時間くらい電車に揺られ、歩いて、たどり着きました。
    ハリポタ好きには感無量です、、
    ちなみにここに来るまでに、大学前の受付でチケットを買う必要があります。
    あと昼間は学生が飯食ってるので、午後は14時から見学可能なはず!

大広間前の階段。ハリーポッターと賢者の石の入学式のシーンで、ドラコやネビルやマグゴナガル先生が登場してましたね。

中庭。

なんだかオックスフォード生羨ましいです。笑 ロンドン戻ります。

• もう歩きまわって疲労マックス、ただこれを食べずにロンドンは去れません、そうフィッシュ&amp;チップス!不味いとゆわれてるイギリスですが、全然悪くなかった!ちょっと量が多いくらい笑 店名はTattersalls Tavern スポーツバーにやや近い感じです!

もう歩きまわって疲労マックス、ただこれを食べずにロンドンは去れません、そうフィッシュ&チップス!不味いとゆわれてるイギリスですが、全然悪くなかった!ちょっと量が多いくらい笑 店名はTattersalls Tavern スポーツバーにやや近い感じです!

ロンドンでお土産買うって言ったらもうHarrodsで間違いない!ほろ酔い状態で、紅茶やショートブレッドやら沢山買いました笑

こんな感じでめちゃくちゃ疲れた二日目でした!でも好きなように自分でプランニングするのはとても楽しい!ひとり旅ならではですね!

• 赤毛のアンさん 2019/12/03 08:58:46
    おはようございます!
    ケンタロウさん おはようございます!

二日目の旅行記読ませていただきました。
    ケンタロウさんの旅行記は、ユーモアがあって面白くて朝から楽しくなりました。
    ありがとう!

赤毛のアン

ケンタロウさん からの返信 2019/12/04 23:16:17
    Re: おはようございます!
    赤毛のアンさん、こんばんわ!

いつも自分の旅行記見ていただいてありがとうございます。
    ご覧の通り、私は実はひとり旅するような性格でもなく不器用ながらの旅行でして、、3日目の旅行記なんてひどい出来ですが、残り数日頑張って書きたいと思います。笑