高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾旅行の続きです(*´∀`)♪<br /><br />今回の旅行の目的のひとつはローカルフード!<br />安くて美味しくて評判の良い台湾グルメを堪能すべく、事前に下調べしておりました。<br />行きたいお店を効率良く回る為に計画を練った結果、有名な六合夜市は2日目の夜にし、初日は瑞豊夜市へ行くことにしました。

台湾に行ってきました(*´∀`)♪②高雄1日目~タピオカミルクティーと瑞豊夜市

13いいね!

2019/10/19 - 2019/10/19

2674位(同エリア4060件中)

seren

serenさん

台湾旅行の続きです(*´∀`)♪

今回の旅行の目的のひとつはローカルフード!
安くて美味しくて評判の良い台湾グルメを堪能すべく、事前に下調べしておりました。
行きたいお店を効率良く回る為に計画を練った結果、有名な六合夜市は2日目の夜にし、初日は瑞豊夜市へ行くことにしました。

PR

  • ですが、その前にちょっと寄り道。<br />高雄MRTの中央公園駅。<br />世界で最も美しい駅にランクインしたこともある駅だそうです。<br /><br />この駅近くにお目当てのものが(*゚∀゚*)

    ですが、その前にちょっと寄り道。
    高雄MRTの中央公園駅。
    世界で最も美しい駅にランクインしたこともある駅だそうです。

    この駅近くにお目当てのものが(*゚∀゚*)

  • 老虎堂(タイガーシュガー)のタピオカミルクティー!<br /><br />日本に上陸する前にと思っていたら、先月日本にオープンしちゃったらしいのですが(笑)、どうしてもこれを飲みたかった!<br /><br />スケジュール的にこのタイミングしかなかった為、夜市行く前に寄ることになっちゃいました(^^;;<br /><br />ここの斜向かいに幸福堂があって、こちらも気になっていて、飲み比べたかったのですが、さすがに我慢。<br /><br /><br />そしてタピオカで小腹を満たしつつ瑞豊夜市へ。<br /><br /><br />瑞豊夜市は私が今まで行った夜市の中で、1番狭くてゴチャゴチャしていました。<br />どこもかしこも臭豆腐の臭いがすごかったです(笑)<br /><br />瑞豊夜市で食べるものは特に決めていなかったので、とりあえずメニューが分かりやすそうなお店へ(*゚∀゚*)

    老虎堂(タイガーシュガー)のタピオカミルクティー!

    日本に上陸する前にと思っていたら、先月日本にオープンしちゃったらしいのですが(笑)、どうしてもこれを飲みたかった!

    スケジュール的にこのタイミングしかなかった為、夜市行く前に寄ることになっちゃいました(^^;;

    ここの斜向かいに幸福堂があって、こちらも気になっていて、飲み比べたかったのですが、さすがに我慢。


    そしてタピオカで小腹を満たしつつ瑞豊夜市へ。


    瑞豊夜市は私が今まで行った夜市の中で、1番狭くてゴチャゴチャしていました。
    どこもかしこも臭豆腐の臭いがすごかったです(笑)

    瑞豊夜市で食べるものは特に決めていなかったので、とりあえずメニューが分かりやすそうなお店へ(*゚∀゚*)

  • 普通の小籠包と、蟹の小籠包。

    普通の小籠包と、蟹の小籠包。

  • 夜市の定番牡蠣のオムレツ。<br />そして海老のオムレツ。

    夜市の定番牡蠣のオムレツ。
    そして海老のオムレツ。

  • お店をチェンジして、<br /><br />あさりの酒蒸しと、

    お店をチェンジして、

    あさりの酒蒸しと、

  • 海老焼き。

    海老焼き。

  • そして見つけちゃったのです。<br /><br />幸福堂(笑)<br /><br />飲み比べしたかったので飲んじゃいました(≧∀≦)<br /><br />黒糖が濃厚で、私はこちらが好みかな?<br />老虎堂は氷の量が選べなかったのが残念でした。<br /><br />幸福堂も夏に日本でオープンしたらしいです。<br />でも関西にはまだきていないので飲めて良かった。<br /><br />インスタにアップしたら、幸福堂からthank youってリプが来ました( ´艸`)♪<br /><br />幸福堂さん、関西にも来てくださいね。<br /><br /><br />まだまだ続きます(*゚∀゚*)<br />

    そして見つけちゃったのです。

    幸福堂(笑)

    飲み比べしたかったので飲んじゃいました(≧∀≦)

    黒糖が濃厚で、私はこちらが好みかな?
    老虎堂は氷の量が選べなかったのが残念でした。

    幸福堂も夏に日本でオープンしたらしいです。
    でも関西にはまだきていないので飲めて良かった。

    インスタにアップしたら、幸福堂からthank youってリプが来ました( ´艸`)♪

    幸福堂さん、関西にも来てくださいね。


    まだまだ続きます(*゚∀゚*)

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP