桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく前に大溪の山の中にあるお寺に墓参に行きました。<br />その時は大溪老街の中に彼女の故居があることを知りませんでした。<br />昨年は時間がなくて来ることができませんでしたので今年来ました。<br /><br />*鳳飛飛については過去のブログで掲載しています。<br />  https://4travel.jp/travelogue/10720453<br /><br /><br />写真:鳳飛飛故居

2019_台湾の旅 《桃園》 4-4 [大溪老街_鳳飛飛故居]

2019/10/17 - 2019/10/24

y.e.huang

y.e.huangさん

しばらく前に大溪の山の中にあるお寺に墓参に行きました。

*鳳飛飛については過去のブログで掲載しています。

写真:鳳飛飛故居

鉄道 タクシー
チャイナエアライン

福仁宮

大溪老街の中にあるお宮です。
    お宮の前で道路工事をしていたのでまともな写真は
    取れませんでした。
    鳳飛飛故居へ行くにはこのお宮の右側の路地を行きます。

平日なので老街の中に車が入れるます。そのため
    道路の両側には路上駐車の車がいっぱいでとても
    写真を撮ろうと思える状態ではありません。
    大溪老街には数回来ているので写真を撮るつもりは
    ありません。

鳳飛飛故居の案内板

路地の入口に案内板があります。

迷宮巷の案内板

路地の先を行けばに鳳飛飛故居に行けると単純に
    考えて行きましたが簡単には見つかりません。
    先には案内板もなく人もいないのでわかりません。
    まさに迷宮巷です。

鳳飛飛故居

たまたま通行人がいたので尋ねたらあっちですと
    指をさして教えてくれました。
    教えられた方向に行きましたが見つかりません。
    何とか見つけて家の前まで来ました。

鳳飛飛故居

• 鳳飛飛故居<br /><br />門に鍵がかかっていたので中を見ることは<br />できませんでした。横には写真が掛けてあります。<br />

門に鍵がかかっていたので中を見ることは
    できませんでした。横には写真が掛けてあります。

• 鳳飛飛故居<br /><br />

鳳飛飛故居の案内板

• 鳳飛飛故居の案内板<br /><br />たまたま出逢ったおじさんにコピーして持ち歩いてた<br />写真を見せこの場所がどこにあるのか尋ねると先の<br />角を曲がったその先だと教えてくれました。<br />家からちょっと離れたところにあるので簡単には<br />見つかりません。

たまたま出逢ったおじさんにコピーして持ち歩いてた
    写真を見せこの場所がどこにあるのか尋ねると先の
    角を曲がったその先だと教えてくれました。
    家からちょっと離れたところにあるので簡単には
    見つかりません。

鳳飛飛故居の案内板

• 鳳飛飛故居の案内板<br /><br />路地の先を曲がると川の傍にある普濟堂に出ました。<br />大溪老街の一番奥まで来たことになります。

路地の先を曲がると川の傍にある普濟堂に出ました。
    大溪老街の一番奥まで来たことになります。

普濟堂

普濟堂から見えた大溪橋

対岸の上に法鼓山齋明寺があります。

普濟堂

これで桃園の観光は終了でこのあと台北に戻ります。