台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佳福寺を出てから台南市内までの間には観光ポイントは<br />ありません。佳里の街の中で昼食を食べた後ここに立寄り<br />ました。<br /><br /><br />写真:佛都愛玉 佳里旗艦店<br /><br />

2019_台湾の旅 《台南》 6-4 [佛都愛玉 佳里旗艦店]

2019/10/17 - 2019/10/24

y.e.huang

y.e.huangさん

佳福寺を出てから台南市内までの間には観光ポイントは
ありません。佳里の街の中で昼食を食べた後ここに立寄り
ました。

写真:佛都愛玉 佳里旗艦店

鉄道 タクシー
チャイナエアライン

佛都愛玉 佳里旗艦店

佳里の街の中で昼食を食べた後立ち寄りました。
    台南の市内にも支店があるので普通に考えれば
    わざわざここまで来ることはないかと思います。

私はこのお店のことは知っていました。
    今回の旅行中近くまで来たのでいい機会なので
    立ち寄りました。

佛都愛玉 佳里旗艦店

• 佛都愛玉 佳里旗艦店<br /><br />今は台湾でも日本でもタピオカがブームですが<br />この佛都愛玉は、台湾では有名な愛玉のお店です。

今は台湾でも日本でもタピオカがブームですが
    この佛都愛玉は、台湾では有名な愛玉のお店です。

• 佛都愛玉 佳里旗艦店<br /><br />

• 佛都愛玉 佳里旗艦店<br /><br />「このようにして愛玉の素を作るのですよ」と言いながら<br />作業を見せてくれました。

「このようにして愛玉の素を作るのですよ」と言いながら
    作業を見せてくれました。

佛都愛玉 佳里旗艦店

• 佛都愛玉 佳里旗艦店<br /><br />總經理の載 泳明さんです。<br />ブログに載せるのなら私の写真も撮ってと言って<br />ポーズをとってくれました。<br /><br />顔出し掲載は本人に了承済です。

總經理の載 泳明さんです。
    ブログに載せるのなら私の写真も撮ってと言って
    ポーズをとってくれました。

顔出し掲載は本人に了承済です。

佛都愛玉 佳里旗艦店

私が注文した抹茶味の愛玉の入った飲み物です。
    お願いして写真を撮らせていただきました。

顔出し掲載は本人に了承済です。

佛都愛玉 佳里旗艦店

タクシーのドライバーさんが注文した愛玉です。

• 佛都愛玉 佳里旗艦店<br /><br />私が私が注文した飲み物とドライバーさんが注文した愛玉です。<br /><br />実はこの後、注文もしないのにお皿に愛玉の上にたくさんの<br />小豆がトッピングされた山盛りのかき氷が出てきました。<br />總經理の載さんがこれはサービスですので是非食べて下さい<br />と言ってごちそうしてくれました。ところが食べ終わったに<br />気が付いたのですが写真を撮るのを忘れていました。<br />本当にごめんなさい! 不好意思!<br />

私が私が注文した飲み物とドライバーさんが注文した愛玉です。

実はこの後、注文もしないのにお皿に愛玉の上にたくさんの
    小豆がトッピングされた山盛りのかき氷が出てきました。
    總經理の載さんがこれはサービスですので是非食べて下さい
    と言ってごちそうしてくれました。ところが食べ終わったに
    気が付いたのですが写真を撮るのを忘れていました。
    本当にごめんなさい! 不好意思!

佛都愛玉 佳里旗艦店

以前に日本のテレビ局の取材が来たことがあり
    その時来た方のサインが残っていますとサインを
    見せてくれました。
    ただ日本人の観光客が一人で来ることは珍しいし
    嬉しいので壁にサインをして下さいとお願いをされ
    私のブログネームでサインをしました。