マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/17-10/21に3泊5日(1機中泊)で往復エアアジア(ドムアン乗り継ぎ)で、<br />初めてのマレーシアを1人旅してきました。<br /><br />3泊5日マレーシア一人旅:1日目その1(セントレア→ドムアン)<br />3泊5日マレーシア一人旅:1日目その2(ドムアン→クアラルンプール)<br />3泊5日マレーシア一人旅:1日目その3(クアラルンプール空港→BTS→ホテル)<br />3泊5日マレーシア一人旅:2日目その1(クアラルンプールTBS-BTS→マラッカ)<br />3泊5日マレーシア一人旅:2日目その2(マラッカ:オランダ広場・マラッカ海峡モスク・ジョンカーストリート)<br />3泊5日マレーシア一人旅:2日目その3(マラッカ:チャイナタウン・青雲亭・オラウータンハウスほか)<br />3泊5日マレーシア一人旅:2日目その4(マラッカ:セントフランシスザビエル教会・セントポール教会ほか)<br />3泊5日マレーシア一人旅:2日目その5(マラッカ:サンチャゴ砦・スルタンパレス・マラッカタワーほか)<br />3泊5日マレーシア一人旅:2日目その6(マラッカ:マラッカ海洋博物館・オランダ広場周辺)

3泊5日マレーシア一人旅:2日目その7(マラッカ:マラッカセントラル→クアラルンプールTBS-BTS)

2019/10/17 - 2019/10/21

トラベラーK

トラベラーKさん

初めてのマレーシアを1人旅してきました。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
タイ・エアアジア X

マラッカセントラルから18:30発で帰りのバスチケットを持っていましたが、まだ16:30過ぎなので変更できないか聞いてみると出来ないとのこと(多分同じバス会社ならできるけど、その時間にないから)で16:45発に買い直ししました。

ピンク色のド派手なバスです。

中もド派手!!最後部の座席へ座りました(座席指定)クアラルンプールまで20RM弱の料金です。

約2時間でTBS-BTSバスターミナルに到着!L2に到着しますが出口はエスカレーターを上がってL3になります。

お腹が空いたので、L4に上がりフードコートへ!L3フロアは朝に比べ混雑していました。

メニュー指差しでナシゴレンを注文!5.5RM

ナシはご飯でゴレンは揚げると言う意味なので、要は焼き飯(チャーハン)ですね。チョット辛めでしたが美味しかったです。

ホテルに戻るため、連絡通路を渡り駅に向かう途中でバスターミナル側を撮影!

反対側も!

rapidKLでバンダー・タシック・スラタン駅からプラザ・ラキャット駅へ移動!

駅からホテルに向かう途中でKLタワーが見えました。

ホテルの前の通りはこんな感じです。

ホテルの前のチャイナタウンに寄り道!

屋台が沢山出て賑やかです。

赤い提灯がいかにもチャイナタウン!

通りの中央にはこんな大きな提灯も!

食べ物や飲み物、カバンなど様々な物が売られています。

ここは、ペタリン通りです。

ペタリン通りを出ると、宿泊先のパシフィック エクスプレス ホテル チャイナタウンです。

朝見るとこんな感じです。