ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月の遅い夏休みは仏教三大遺跡(アンコールワット、ボロブドゥ<br />ール、バガン)の1つであるボロブドゥールに行きました。<br /> 9/7 ジョグジャカルタ市内観光1<br /> 9/8 プランバナン<br /> 9/9 ボロブドゥール<br /> 9/10 ソロ<br /> 9/11 ジョグジャカルタ市内観光2

遅い夏休み ジョグジャカルタ(インドネシア) 2019/9/11-12 其の弐

2019/09/06 - 2019/09/13

ysika1534さん

ール、バガン)の1つであるボロブドゥールに行きました。
 9/7 ジョグジャカルタ市内観光1
 9/8 プランバナン
 9/9 ボロブドゥール
 9/10 ソロ
 9/11 ジョグジャカルタ市内観光2

歩いているとベチャベチャ五月蝿いベチャはそこらじゅうに居ます。
    ⇒クラトンを後にし、マリオポロ通りへ戻ります。
     9/11-12後半です。

屋台でお食事してからこちらで涼みます。
    屋台のお食事がティー付で23000、スタバのアイスコーヒーミディア
    ムサイズが37000、まあエアコンのお陰で許せます。

スタバの二階
    静かで心地良い音楽(今はカントリーっぽいのが鳴っています)、ちゃ
    っと贅沢なひととき
    ⇒ガラガラなのに悲壮感はありません。

こちらが一階

マリオボロモールは外壁改修中
    ⇒日本食とか食べたければ、それなりな店舗も入っています。一回の
     マクドナルドには休憩で2回程、お世話になりました。

このストリートミュージシャンはいつも大人気です。

三回目のカキク
    ⇒プラウィサタ劇場でのラーマヤナは20:00からです。食事の前に
     マッサージに来ました。マッサージは毎回90分、irp100000の
     フルサービスを受けました。タイ、カンボジア、台湾のどこより
     も激安なのに満足度No.1です。

開演前
    マッサージ後、屋台で食事し、20:00からのラーマヤナを観に来まし
    た。観劇のみ300000です。因みに食事付きは420000でした。
    ⇒プラウィサタ劇場は初日に場所を確認済みであったのでのんびり歩
     いてきました。案内してくれた子が可愛かったです。

• 天井<br />完全屋外ではないので多少の雨は問題無いと思われます。

天井
    完全屋外ではないので多少の雨は問題無いと思われます。

曲調は民謡、踊りは歌舞伎に近い雰囲気をかもしています。
    ⇒日本語のあらすじを事前に貰えるのでなんとなくですがストーリーは
     理解ります。

戦争シーン  と思う

日本だったら20:00以降、子供を働かせたら捕まります。

舞台上で炎が出るとは

ラスト間近の一騎討ち

王子と救われた姫の御対面
    ⇒細かいストーリーは帰ってからwikipediaで確認しました。

もう22:00近いのにバイクと自動車はいっぱい走ってます。
    ⇒お宿には21:55に到着しました。本日は約24000歩でした。明日
     は帰るだけ、5泊もあっという間でした。

トランスジョグジャのゲート、大変お世話になりました。1aで空港へ
    向かいます。
    9/12 6:40

トランスジョグジャ内、座席は20程度、40人位は乗れそう。

7:25 空港到着

狭いけどpriority passで使えるラウンジもあります。

食事もそれなりにできます。

お宿の朝食をいただいているので取り敢えず、コーヒーとケーキを
    食しました。この部屋には小生だけですが喫煙ルームに2人いるよ
    うです。

9:35予定、30分遅れで搭乗が始まりそうです。
    10:00

出航は40分遅れでした。

sats lounge
    シンガポールでトランジット、行きと同じ系列のラウンジなのにこち
    らの方が良い雰囲気
    ⇒9/13 1:15 羽田に到着、予約しておいた2:00の浅草行のバスに乗り、
     帰宅しました。お疲れさまです。因みに復路もプレエコでゆったり