ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月の遅い夏休みは仏教三大遺跡(アンコールワット、ボロブドゥ<br />ール、バガン)の1つであるボロブドゥールに行きました。<br /> 9/7 ジョグジャカルタ市内観光1<br /> 9/8 プランバナン<br /> 9/9 ボロブドゥール<br /> 9/10 ソロ<br /> 9/11 ジョグジャカルタ市内観光2

遅い夏休み ジョグジャカルタ(インドネシア) 2019/9/9 其の弐

2019/09/06 - 2019/09/13

ysika1534さん

ール、バガン)の1つであるボロブドゥールに行きました。
 9/7 ジョグジャカルタ市内観光1
 9/8 プランバナン
 9/9 ボロブドゥール
 9/10 ソロ
 9/11 ジョグジャカルタ市内観光2

象の像かと思ったら本物でした。
    ⇒9/9後半です。自転車に乗り、公園内を散策してます。

いっぱいいて、パォーンって鳴きまくっています。初めて生で聴
    いた。
    10:50

ダギの丘
    ⇒野原を抜け、自転車を置いて丘を登ってきました。5分-10分の
     小高い丘です。

ボロブドゥールと山々が正面に見えます。
    暑い。昨日のブランパンに比べて平日のせいか観光客も少なく静か
    で良いです。

ちょっと下がって気持ちズームで
    ⇒ダギの丘を降りて、戻ろうとすると警備員に呼び止められました。
     知らないうちに外に出ていたようです。入場券を見せて戻れました。
     もしかしたらダギの丘は公園外なのかも

考古学博物館
    11:30どれだけ多大な時間と費用を掛けて修復したのかがなんとなく
    解ります。園内は広いので自転車を借りて正解です。

大して効きませんが生意気にも前後輪ともディスクブレーキです。
    ⇒自転車を返してから外へ出て、candi mendutへ向かいました。
     出た後、ベチャが寄ってきたのでcandi mendutまでいくらか
     聴いたら「判ったとにかく乗れ」的な回答、金額はどうしても
     答えてくれません。答えないと乗らないと云うとirp 60000
     (500円)とのこと。高いので20000と云って値下げに応じない
     ので歩き出しました。

二代目の愛車
    candi mendutに行くためにレンタルしました。irp 25000です。
    ⇒candi pawonの手前で自転車がいっぱい並んでいたので聴いたら
     レンタルショップでした。

candi mendut
    14:45 自転車借りれたので苦労せず到着しました。

最内部には三体の像が安置されてます。

天井は高い

この樹の方がずっと凄い
    ⇒トトロの森にありそうな面白い大樹です。

反対側の下から

右側

裏側

• 左側<br />13:05 寺院と比較しても樹の大きさが解るように撮りました。

左側

こぢんまりとしたcandi pawon

内部は空洞

お食事して、自転車返却して、バスステーションに戻ります。
    14:30発ジョンボール行きに乗れました。
    ⇒観光バスが止まっていたレストランに寄って、お食事しました。
     食べたい物を自分で取って確認してもらう形式でした。

ジョンボール到着
    15:35
    ここから2aのトランスジョグジャでマリオボロ通りまで戻ります。

16:10 マリオボロ通りに戻って来ました。

道端でバイク用のガソリン売ってます。
    今日は自転車を借りて楽した筈なのに28000歩近く歩いていました。