2019/09/27 - 2019/09/27
2687位(同エリア10468件中)
たまこさん
ここ数年はなぜか毎年9月~10月に行っている気がしないでもない?
特典航空券で行く11回目のグアム旅です。
今回はあまり予定を立てず、現地をゆっくりのんびり楽しむ事にしました。
よろしければお付き合いください。
2019/9/26(木)~10/2(水)
〇飛行機(特典航空券、20,000マイル×2人)
行き:JL-941便 成田 9:40発
帰り:JL-942便 GUAM 17:00発
〇宿泊
9/26~10/2 HILTON GUAM 楽天トラベルで手配
-----
その2
9/27(金)
ヒルトングアム~アカンタモール~マイクロネシアモール~パシフィックプレイス~パパス~Kマート~ヒルトングアム
ショッピングセンターを渡り歩いてます。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
おはようございます。
2日目の朝です。昨日の大雨の影響がまだ少し残ってて、厚い雲が空を覆ってますが、そのおかげでキレイな朝焼けを見る事ができました。 -
さて、今回はタシの朝食なしプランを選んだので、2日目の朝はホテルビュッフェでいただく事にします。
日の差す明るい席に通されました。コーヒーフレッシュのディスプレイがかわいい。アイランダー テラス ビュッフェ
-
朝から元気モリモリ、お皿の上もモリモリです。
やっぱアイランダーテラスはこうじゃないとね。
対面の夫は、感激のあまり涙ぐんでる?1年長かったねー。 -
雨上がりのホテル敷地を少しお散歩しましょうか。
朝のツリーバー。
もわっとした湿気がここに帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思わせるのです。ツリー バー バー
-
ビーチまで下りてみます。
タシで借りられるというカバナ(結局使わなかったけど)の横を通り。ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル
-
イパオビーチの方へ少し歩きます。
たくさん注意の看板出てます。 -
イチオシ
タコ!
採っちゃダメーよ。 -
メインタワーとプレミアタワーの境目ぐらいまで来ると、何かの塹壕跡でしょうか。
「1945」と刻んであるので、戦時中の防空壕か何か。
ホテルの敷地内にまさかこんなものがあるとは驚きです。 -
横から見るとこんな感じで、奥深くまでつながってそうです。
あらためてグアムは戦争跡地だという事を感じさせられます。 -
イチオシ
では、ここでくるっと引き返して真反対の方へ。
チョウチョが朝ご飯の真っ最中。キレイですね! -
タシの入り口を通り過ぎ、カバナを右手に見ながらさらに山の方まで進みます。
-
ちょっとした散歩コースになっていて、海面がすぐそこまで見えます。
-
イチオシ
木々越しの、ホテルニッコー、と建設中のツバキタワー?
-
ふと見上げると、なんと。
無防備にノニの実がなってました。
これ、採って売ったらいいお値段に、、、とか考えてはいけません。自然豊かなんですねー。
ヒルトンの庭、なかなか歩いている人もいなくてガラーンとしてますけど、
たまにはこんなゆっくり散歩もいいもんですね。 -
足元にはGECKOちゃんもいっぱいいます。
-
ヒルトンのチャペル。
いつかここで挙式を、、、という夢はもうウン十年前に過ぎ去りましたので
誰かいつかここで挙式してー!そして私を招待してー!
ヒルトンの庭の中心で愛を叫ぶ。 -
とにかくお花の色が鮮やか。
いい感じに晴れてきました!Good Day! -
駐車場の方からテニスコートの横を通り、一旦お部屋へ戻ります。
ヒルトンのテニスコート、誰かしらいつもプレイしていたような気がします。
トーナメント戦の結果が貼って会って、日本人と思われる方が優勝者に書かれてたのはびっくり。 -
さて、今日のメインテーマです。
グアムに来る前から、タカラッシュさんの宝探しゲームをやってると噂で聞いてました。
グアム中を巡り、キーワードを集めて提出すると抽選でプレゼントがもらえるというもの。
https://www.takarush.jp/promo/guam2019/ ※もう終了しています。
タイミングもばっちり。よーし、いっちょ乗ってやろうじゃないかという事で、レンタカーで出かける事にします。 -
お部屋を出て、真下を見るとタシのモーニングサービス中。
この風景も、もうあと数日で見られなくなります。
なぜなら9月30日でタシの朝食サービスが終了するから。
うーん、ちょっと寂しい。
#今回朝食付けてないくせに -
さて、おひさまサンサン、レンタカーで出かけますよ。
前回につづき今回もニッサンバーサ。赤い車なので目立って探しやすい。 -
まずは宝探しパンフレットに従って、イパオビーチへ。
知らないうちにモニュメントできてるー!
写真撮ろうと思ったけど、長蛇の列ができていたため、遠目から見るのであきらめました。イパオ ビーチパーク ビーチ
-
で、キーワードを探すのですよ。
どうやら、ライフガードの小屋のそばにあるらしい。
ビーチではしゃぐ人を横目に、ライフガードの小屋の周りをぐるぐる3周ほどしましたが、分からん!
分からんし暑いので、次行ってみよう! -
次、という事でいつもインスタ映えする(インスタしてないけど)アカンタモールへ移動。
-
最近よく見かけるインスタスポット、ここだったのかー!
-
で、そこに立たないと分からない、こちらが宝探しゲームのキーワード。
これかー!
※もう期間過ぎてるのでいいと思って載せてますが、もし問題あればお知らせください。 -
勢いづいて、アカンタモールから徒歩でホリデイリゾート向かいのバス停まで。
牛の絵が描いてあるその横に、小さくキーワードのパネルが。
2コ目ゲットだぜぃ! -
炎天下を徒歩でとことこ、アカンタモールまで戻ります。
グアム銀行。 -
テリーズ。
カドゥンピカが美味しかったなー。また来たいな。
詳しくはこちら↓(宣伝宣伝、、)
https://4travel.jp/travelogue/11447531 -
で、車をバビュンと飛ばして一路マイクロネシアモールへ。
マイクロネシアモール ショッピングセンター
-
2階のフードコートでちょっと休憩。
日本ではたぴおかみるくてぃーというやつが流行ってるらしいので、並ばないで済むグアムで注文してみたよ。おじさん暇そうでした。 -
糖分と水分を補給し、1階のロスドレスへ。
いつものごとく、洋服を漁るのに必死で写真が一枚もありません。 -
洋服山ほど買って満足したところでお腹も空いてきました。
タコベルでお昼ご飯です。タコベル (マイクロネシア モール店) ファーストフード
-
ケサディアとソフトタコス2つ。
これで確か10ドルぐらい。安い!
いつも無言で渡されるソースも、今回は「ホットソースぷりーず」で
きちんと辛い方をもらいました。 -
さて、移動しますか。
いつの間にやらペッパーランチが出来ている。。。 -
腹ごなしにペイレスをうろうろ。
この時期はネクターが旬なのですかね。ペイレス スーパーマーケット (マイクロネシアモール店) スーパー・コンビニ
-
お高いソーセージ、といえばジョンソンビル!
しかも生肉!さすがUSA。 -
モンスターの顔ぶれはいつものごとくで。見慣れてきました。
-
さて、次なる宝探しスポットは、パシフィックプレイス。
裏手のパーキングに車停めます。パシフィック プレイス ショッピングセンター
-
裏手でキーワードゲット。
-
さらにトコトコ歩いて、タガダパークの入り口でもうひとつキーワードゲット。
そういえばここの遊園地来た事ないな。。 -
疲れてきたので、今日の宝探しはここまで。
夕飯のレストランを予約してるので、再びレンタカーで向かいます。
夕方のメインロードはどこも渋滞してますね。
ふと前の車を見ると、害虫駆除会社ぽい。なんと分かりやすい。 -
で、来たのはこちら。パパス。夫念願のお店です。
ちょっと前まで送迎付きのツアーがあったようなのですが、
探してもなかなかないので、自力で来ることにしました。
楽天の現地デスクで予約入れました。
グアム空港の前の道をひたすらまっすぐ走るとあります。パパス ステーキ・グリル
-
お店に入ると、真正面の眺めのいい席に通されました。
この日は本当に天気が良く、サンセットもばっちり見えてとても優雅な感じです。 -
日本人も含め、観光客は皆無です。私達夫婦以外は全員、現地の方。
この日はフライデーナイトという事もあり、(おそらく)結婚〇周年パーティを隣の広い部屋でやっていたようで、30人ぐらいでしょうか。
現地の方が大変賑やかな感じで(^^;盛り上がっておられました。
そんな喧騒の中でもスタッフは慣れたもので、私達が席に着くやいなや、
「Beer?」
「No」
「Iced Tea?」
「Yes」
という感じであっという間に運ばれてくるアイスティ。だって車だもんね。 -
メニューを眺める事10分。(もちろん英語ナリ)
どーーーしても食べたかったコレ、
スイカのサラダ。
ゴマドレッシングのような、クリーミーなドレッシングでしたが、
スイカときゅうりとチーズと相まって、めちゃくちゃ美味しかったです!
この旅一番おいしかったかもしれない。
あれ・・・?タイでも一番おいしかったのはスイカジュースだったし、もしかしてスイカに弱いのか、自分。 -
続いて、どーーーしても気になって余計に注文しちゃったカラマリのフライ。
スイートチリソースであえてあって、どっちかというとおつまみのスルメイカを揚げた感じ?
とっても美味しかったのですが、後から後悔することになるのです。。 -
夫注文のテンダーロインステーキ(だったっけか)
サイドメニューを2品選べるらしく、マッシュポテトとライスを選びました。
とても柔らかく、美味しかったそうです。
が、このサイドメニューがダメージをビシバシと与えてくる!
ひとつ辺り牛丼並盛ぐらいの量ですよ。
このワンプレートで3人前ぐらいあります。 -
さらなるダメージメニュー。
私注文のポークチョップ。
これも噂に違わずめっちゃ美味しかった。
ただの豚肉のソテーではなく、中にマスタードとオニオンとガーリックか何かの詰め物がしてあってとーってもボリューム満点!
しかも、サイドメニューを聞かれなかったのでないのかと思ったら、牛丼並盛ご飯再びどーん!
ちなみにこの他にテーブルブレッドも出ています。。
…という事で打ちのめされました。
小食の方なら、前菜1品、メイン1品を二人でシェアぐらいで十分です。
ご飯食べきれなくて泣く泣くご馳走様。 -
なんとかメインだけでも、とお肉をお腹に詰め込み、
パーティでめちゃくちゃ盛り上がってる店内を後にします。
おなか一杯過ぎて後半せっかくの景色を見る余裕がありませんでしたが、スタッフはみんな優しいし、食べ物は美味しいし、普段とちょっと違うディナータイムを過ごされたい方にはオススメです。
ただし、車じゃなとアクセス不便です。
あとお子様向けではないし、観光客向けでもないので少しハードルは高いかも。 -
く、苦しい。。
なんとか肉を消化せねば、歩かねば、という事で開いててよかったKマート。
夜になると、お隣の国の方でいっぱいでした。Kマート スーパー・コンビニ
-
もう肉を見たくないはずなのに、なぜかビッグな家電には目を奪われます。
こんなビッグなスモーカーでBBQするのが夢だなー。
#ただし満腹のため明日以降でお願いします。 -
今年もハロウィンの季節です。
タコスメーン! -
シラチャーメーン!
-
アイアンメーン!
じゃなくて、キャプテンアメリカ。 -
三段落ちが付いたところで、ホテルに戻りましょう。
ホテルの窓からタモンビーチの夜景がキレイに見えます。
食べた歩いた、いっぱいグアムを巡った2日目でした。
明日はどんな一日かな。おやすみなさーい。Zzz...
~3日目につづく。ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヒルトン グアム リゾート&スパ
4.53
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 11回目のグアム
0
56