バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2土曜あさホテルでは毎日生サラダ<br />写真は191102-0656.毎日サラダの皿を冷蔵庫の中段から取り出す。その上はヨーグルト。その上はジュース3種。<br />ホテルの33階クラブラウンジで朝食。長いテーブルの上にはくだものの大きなボールにはリンゴやミカンがある。たま~にキウイを見る。3回ほどナイフを使い半分に切り、スプーンですくって食べる。甘くておいしい。熟してるから酸っぱくない。テーブルの上のナイフが思いのほか良く切れた。<br />ソイ22から24の工事現場も良く見える。ようやく地下工事から上に出始めた感じ。<br />;;;<br />JAL737便11時発ー16時着。<br />宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。<br />ルーフトップはバニラスカイ<br />35階バニラクラブ<br />33階シルバーライニングクラブラウンジ<br />31階MOJJO スカイバー<br />8階プール、トレーニングジム<br />G階ロビー

2土曜あさホテルでは毎日生サラダ

2019/11/08

2土曜あさホテルでは毎日生サラダ
;;;
JAL737便11時発ー16時着。
宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。
ルーフトップはバニラスカイ

徒歩
JAL
エクスペディア

191102-0657.土曜。初めてのホテル朝食。あさも33階クラブラウンジ。私は飲み込みにくいけどパンを選ぶ。
    きょうは地下鉄乗り新しい終点駅ラクソンを見てきます。地下鉄ですが高架駅タープラもあります。券売機のボタンの反応が悪い。何度も押した。プロンポン-アソーク-タープラ-ラクソーン-ファランボンーバンスー-アソークに戻る。
    E5-E4=BL22-BL01-BL38-BL28-BL11-BL22=E4
    1駅・・・・1駅7駅・・10駅17駅・・6駅
    16b・・40b26b40b42b・28b

0731.コーヒーメーカー。白くなったチューブがなぜつながってるか?聞けない。
    昨夜は0時まで太鼓のリズムがひびく。
    フジスーパーで水とビール購入。フリー誌DACO が月1回発行になってる。

0741.オープンテラス。晴れた日が無いなぁ。雨季は終わってるはずなのに。

0741.オープンテラスへ入るところのここでオムレツを作る。いつも無人。オムレツを注文したら朝食スタッフが焼き始める。コックは1回かな。

0741.オープンテラスに入るところ。利用客が居ない。朝は使えないのかと思ってしまう。スタッフにここを指差したらo.k
    一度座ったテーブルのクロスとフォークとナイフを移動し始める。

191102-0742.土曜。エレベーターの扉が33階で開いたら正面にシルバーライニングクラブラウンジ。

191103-0724.日曜。玉ねぎの輪切り。これは見た目は良いけど。食べにくい。
    きょうはゲッダワでランチ。

191104-0642.月曜。煮た豆は特に味がしない。ケチャップじゃないね。
    きょうはBTS の日。
    1;プラカノン3番出口郵便局で書いた手紙を出す。マッサージVANLISA 。
    トンローでは2番出口。パヤタイでは2番出口。サムローンでは奥の方。

191104-0714.月曜。朝の選べるメインメニュー。
    2;チットロム。アマリンプラザ9階JCBプラザにてパソコン拝借。チェンマイ行きのライオン航空Eチケットを印刷。
    3;サイアムパラゴン4階博物館。
    4;これまで終点だったモーチットから1駅進んだ「ラップラオ5差路」を見る。

191105-0654.火曜。ベンチャシリ公園はピンクの日。オープンテラスだから写真が撮れる。
    BTS1日券でドンムアン空港下見。帰りが大事、バス停を確認。6出口ターミナル1は座れそう。12出口ターミナル2はもう座れない。
    幾つもあるフードコート。KHACOADにて169b。
    ライオン航空のチェックインカウンターは15番NOKAIR過ぎて。

0655.オープンテラスから見えるベンチャシリ公園で思い思いに体操。

0655.オープンテラスから見えるソイ22-24の工事現場。人の気配が無い。

0731.ベンチャシリ公園の今朝は噴水が上がる。体操する仲間たち。

191105-0732.火曜。ソイ22-24の工事現場。停まったままのトラックがいろいろ。

191106-0655.水曜。赤カブのうすい輪切り。

191107-0701.木曜。スモッグ。

0703.今朝の麺類はネギだけじゃない。天かす付き。

0726.オープンテラスだから写真が撮れる。まだまだ地下の工事中。

0727.ソイ22入口に立つホリデイインホテルのシンハービアの壁広告。

0727.クインズパークホテルの濃い緑の白い点々。汚れじゃない。白い花なのでした。

191107-0734.木曜。部屋は2607室。廊下の窓からの景色はつまらない。

191108-0735.金曜。今朝は白飯じゃない。チャーハンに喜ぶ。

0735.オープンテラスの天井から屋上を眺める。

0738.ゆで卵を注文したら黄色い小瓶も。朝食スタッフは塩の代わりに置いたかな?

0810.担当場所に向かう作業員。

0812.担当場所に向かう作業員。

0812.急な坂を上がり担当場所に向かう作業員。建物が完成したらこの坂はどんな具合だろうか。

191108-0813.金曜。33階クラブラウンジのフロント側。チェックインと最終日にチェックアウトをしました。

191109-0655.土曜。リンゴジュースと生野菜。そろそろ飽きてきた。

0655.左には白飯。右は酢豚がトリ肉になってる系が多い。

191109-0712.土曜。クラブラウンジに差し込む朝日がまぶしい。