オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親と私家族(私、旦那、息子①6歳、息子②1歳10か月)の6人でフロリダのディズニーワールドのハロウィンパーティー、ディズニークルーズ3泊に行ってきました。<br /><br />☆10月3日 WDWのハロウィンナイト<br />    アート・オブ・アニメーション・リゾート泊<br /> 10月4日 ディズニークルーズ出航<br /> 10月5日 ディズニークルーズ バハマ<br /> 10月6日 ディズニークルーズ キャスタウェイ・キー(キャスタウェイ・ケイ)<br /> 10月7日 ディズニークルーズ帰港<br /><br /><br />本当は10月2日にオーランド着で2泊ディズニーワールドで遊ぶ予定でしたが、トラブルありで10月3日からに(泣)<br /><br />

ディズニーワールドでハロウィンパーティー

10月5日 ディズニークルーズ バハマ
 10月7日 ディズニークルーズ帰港

乳幼児連れ家族旅行

朝の9時半ごろにオーランド空港に着きました。

ディズニーのオフィシャルホテルに泊まるのでディズニーワールドまではMagical Expressというディズニーのバスで無料でホテルまで行けます。
    わりと待たずに乗ることができました。

今回のホテルはアート・オブ・アニメーション。2016年に行ったときはニモ棟に泊まったので、今回はライオンキングを選びました。
    着いてすぐチェックイン。オフィシャルホテルに泊まるとMagic Bandも無料でもらえます。事前に色の指定をするのをすっかり忘れていたため、全員灰色。

オーランド国際空港 (MCO) 空港

ライオンキング棟付近にあるラフィキ像と。息子sはインクレディブルのお揃いのTシャツなんかを着せてみた。

この後ろに見えるのが今回泊まる棟。

マスターベッドルームに付いてるバスルーム。シャワーのみでタブはなかった。

マスターベッドルームのベッド。

入ってすぐにある、テーブル。これがベッドになるのです。
    (ベッドにするにはテーブルきれいに片づけなきゃだけど。)

このソファもひっぱりだすとベッドになります。
    そしてソファの横には簡易キッチンが。

荷物を置いたらフロント棟に戻ってランチ。
    受付、お土産屋、ゲーセン、フードコートは全部受付のある棟に。

ハロウィンデザインのドリンクカップ。
    これを買うと、ドリンクマシーンのドリンクが飲み放題。

マジックキングダムでハロウィンイベントがあるのでさっそくコスチュームに着替えます。
    息子①のコスチュームはトイストーリー4にでてくるデューク・カブーン。

入場券のいるハロウィンイベントは6時からだけど、
    (入場券を持ってない人は6時になったらマジックキングダムを出なければいけない。)
    4時から入場券だけでマジックキングダムにパークインできるとホテルの受付のお姉さんが教えてくれたので、さっそくマジックキングダムに向かうことに。
    その前にホテルのロビーにあるこのフォトスポットでパシャリ。
    息子②と旦那は昼寝中なので後から参加予定

腕にイベントチケットで入りましたっていうアームバンドをつけて、さっそく遊びます。
    どこもかしこもハロウィンデコレーション!

さっそくシンデレラ城をバックにパシャリ。

全員トイストーリーテーマのはずがなぜか,ばあばだけシンデレラのフェアリーゴッドマザー。
    まぁ、トイストーリーの女性キャラなんてバービーかボーピーと若い子しかいないいからね。それかミセスポテトヘッド。

さらにもう一か所でもパシャリ。

メモリーメーカー(フォトパス)の場所がいっぱいあるので、いっぱい撮ってもらいました。メモリーメーカーを購入してなくても、自分のカメラでも撮ってくれるのでメモリーメーカーを購入しなくても大丈夫。
    メモリーメーカーは事前に購入しておけば$170.当日購入すると$200弱。
    滞在期間が長ければ長いほど、撮ってもらう枚数が多ければ多いほどお得に。今回はこの日だけしかWDWにはいないので、購入せず。

ハロウィンプルートの銅像

グーフィーの銅像

昼寝から目覚めた息子②(ウッディ)、旦那(バズ)も合流し、ダンボに。待ち時間なし。

WDWは4つパークがあるせいか、日本ほど混むことはないように思う。

ファストパスを使ってバズのスペースレンジャーに。
    息子①はじいじ(プロスペクター)と。
    この写真はじいじが気に入って購入。$20前後とかだっと思う。
    フォトスポットでの撮影は全部自分のカメラでも撮ってもらったけど、さすがにアトラクション中の写真は自分のカメラでは撮ってもらえないからなー。

息子①がスプラッシュマウンテンに乗りたいというので列に並ぶ。スタンドバイでも20分待ち。次の次くらいの順番になったらなんか不具合があったのか運休に。
    なので、ビッグサンダーマウンテンへ。こちらもスタンドバイでも20分くらいの待ち。

• ライトでMickey&#39;s NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTYの文字が。<br /><br />6時過ぎからはパーク内には何か所かお菓子がもらえる場所が。M&amp;MとかSkittleとか結構いいのももらえる。一個ずつとかじゃなく、ごそっともらえるので重い重い。3か所くらい回ったら重いせいか「僕もういいかな」とか言い出す息子①.<br />ノリ悪し。<br /><br />夕飯を食べ、カリブの海賊へ。待ち時間ほとんどなし。<br />スプラッシュマウンテンに行ってみたら運転再開してたので、15分くらい待って乗る。<br /><br />6時からはファストパスがなくスタンドバイだけだからか、待ち時間が少ないのかな。<br />その後私とばあばはパレードの場所取り、息子①と旦那はもういちどスプラッシュマウンテンに。息子②とじいじはブラブラお散歩

ライトでMickey's NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTYの文字が。

6時過ぎからはパーク内には何か所かお菓子がもらえる場所が。M&MとかSkittleとか結構いいのももらえる。一個ずつとかじゃなく、ごそっともらえるので重い重い。3か所くらい回ったら重いせいか「僕もういいかな」とか言い出す息子①.
    ノリ悪し。

夕飯を食べ、カリブの海賊へ。待ち時間ほとんどなし。

夜のハロウィンパレード。

ドナルド

歩いてるキャラやキャストは光があまりないせいか(私の腕が悪いせいか)写真がうまく取れず…。
    歩いてるキャラも結構いてハイタッチとかもしてくれる。

息子①の好きなラルフ

街灯。パンプキンミッキー

パレードの後は、花火。
    花火を見るポジションを取り、花火まであと数分というところで息子①就寝…。
    息子②も就寝。

ちなみに旦那の腕に付いてるのが、ハロウィンイベントチケット持ってますよーっていうアームバンド。

花火。プロジェクションマッピングでシンデレラ城も色々変わります。
    大人だけで花火を楽しんで、マジックキングダムは深夜まであいてるけど、翌日早いのでホテルに戻りました。