ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通算16回目のハワイ旅行です!今回は毎年恒例の夏休みハワイでした。5泊でゆったりと楽しめました。<br /><br />日程: 2019年8月27日~9月2日<br />航空会社: 大韓航空(KE001, KE002)<br />滞在先:シェラトンプリンセスカイウラニ

2019年8月ゆったり5泊7日ハワイ^^初日

2019/08/27 - 2019/09/02

mekealoha

mekealohaさん

日程: 2019年8月27日~9月2日
航空会社: 大韓航空(KE001, KE002)
滞在先:シェラトンプリンセスカイウラニ

いざ出発!この光景を見ると、ハワイ旅がいよいよ始まる気がして元気になります。

いつもお世話になっているデルタ航空。昨年留学中は何回も様々な場所に連れて行ってくれましたし、安全に日本に連れて帰ってくれました。いつもありがとう!

今回は23番ゲートでした!ちなみに、デルタのステータス会員は、大韓航空でも優先搭乗や専用チェックインデスクなど、様々な特典が受けられました。荷物が早く出てくるのが一番ありがたいですね。

色々な方の旅行記でも拝見し、とても楽しみにしていたピビンバ!評判通り、非常に美味でした。人生で初めて機内食を完食することができました。量もちょうど良かったです。到着前にはサンドイッチの軽食が出ましたが、写真は撮り忘れてしまいました。

窓からこれが見えるとテンション爆上がりです。

今年話題になったフライングホヌさんにもお目にかかれました。かわいい!

Welcome to the United Statesの看板はいまだに布がかかったままでした。イミグレは少し時間がかかりました。税関を抜けたらJTBのエアポートエクスプレスでいざ、ワイキキへ!

ランチは昨年の冬ハワイで気に入ったWolfgang’s Steakhouseのハッピーアワーに行きました。全ての料理を母と2人でシェアして頂きました。これは前菜のSeafood Combo($12)で、アヒタルタル、カニ、ロブスターのクロスティーニがのっていました。私はロブスターが一番好きでしたが、どれも美味しいです!

メインはTaste of New York($49.95)を頂きました。脂身が得意でない私にとってはぴったりのお肉です。つけ合わせのマッシュポテトとほうれん草も美味しいですが、ちょっと重いのが難点です。

Taste of New Yorkにはチーズケーキのデザートが付いてきます。これはさっぱりしてて食べやすかったです。Cheesecake Factoryより美味しいと思います。

ランチ終わりはワイキキビーチにご挨拶しに行きました。今年も楽しい旅になりそうです。

初日は大体チェックイン後はプールサイドでのんびり過ごしています。Aloha Coffeeのアサイーボウルはちなみに最高です。

夕食は手軽にロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ行きました。オープンエアな空間が好きです。

• 私は大好きなPanda Expressの3 Entréeをオーダーしました。ご飯はいつも多過ぎるので、チャーハンもしくは玄米と温野菜のハーフ&amp;ハーフを頼んでいます。野菜が摂れるのでおすすめです!

私は大好きなPanda Expressの3 Entréeをオーダーしました。ご飯はいつも多過ぎるので、チャーハンもしくは玄米と温野菜のハーフ&ハーフを頼んでいます。野菜が摂れるのでおすすめです!

母はChampion’sのGarlic Shrimp and Steak Comboを頼みました。味見させてもらいましたが、食べやすいエビの味付けでした!私の一番好きなガーリックシュリンプは後々ご紹介いたします。

夕食を終えてからは、Beachwalk付近をお散歩しにいきました。Long’s Drugs前でファーマーズマーケットが開催されていました。今はなきキングズヴィレッジくらいの規模でした。

デザートは小さい頃から大好きな高橋果実店に行きました!私はソルベが好きで、なかでもこのパッションオレンジグァバ味がいちばんのお気に入りです。

帰りにはDFSも訪問。楽天パンダさんたちもハワイ仕様でした。

内装も可愛かったです!

アメリカでは火曜日はタコスを食べる日とよく言われています!給食で出たりすることもあるんですよ。初日はTaco Tuesdayが投影されたビルをみて、ホテルに帰りました。これにて初日は終了です^_^

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 180円/日~