ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目と帰国日の旅行記です。5日目はワイキキ周辺のお散歩でゆっくりと最後の1日を楽しみました。帰国日も快晴で、名残惜しさがありながらも5日間楽しませてくれた大好きなハワイに感謝の気持ちを持ちながら帰国の途につきました。<br /><br />日程: 2019年8月27日~9月2日<br />航空会社: 大韓航空(KE001, KE002)<br />滞在先:シェラトンプリンセスカイウラニ

2019年8月ゆったりハワイ5泊7日^^5日目~最終日

2019/08/27 - 2019/09/02

mekealoha

mekealohaさん

日程: 2019年8月27日~9月2日
航空会社: 大韓航空(KE001, KE002)
滞在先:シェラトンプリンセスカイウラニ

5日目朝はロイヤルハワイアンからスタートです。Surf Lanaiに朝食を食べに行きます。

まずは母がオーダーしたScandinavian Smoked Salmon ($19)年々サーモンの量が増えている気がします。笑 コーヒーはちょっとなくなっただけですぐにウェイターの方がリフィルを入れに来てくださいました。さすがロイヤルハワイアン、サービスが行き届いています。

こちらは私が世界で一番好きなSnow Crab Omelette ($23)です。カニはボイルでそのまま以外は絶対に食べませんが、これだけは特別です。ハッシュブラウンもカリッとしていて美味しいです。ロイヤルハワイアンの朝食は、アラカルトメニューでいつも頼んでいますが、ビュッフェスタイルも人気のようです。アラカルトメニュー+ビュッフェになるので、私はいまだにトライしていません。

朝食後はホテル内をぶらぶらとしていました。その最中に見つけたロイヤルハワイアンホテルの歴史の展示物が非常に興味深かったので、一部ご紹介いたします。こちらはホテル創業当時の食器だそうです。また、現在の上皇・上皇后両陛下が皇太子・皇太子妃殿下時代にロイヤルハワイアンにご滞在された際の写真なども飾ってありました。

ハレクラニにも行きました。今年はアフターヌーンティーはしませんでしたが、おすすめです。

アウトリガーの目の前のパワースポットに歩いて行きました。

素敵な場所でした。癒される^_^

さらに足を伸ばして、私がどうしても行きたかったUS Army Museum of Hawaiiに遂に行くことができました。主にアメリカ陸軍の歴史に関する展示物が多いですが、旧日本軍に関する展示もたくさんありました。今でこそハワイは日本からたくさんの観光客を受け入れてくださり、友好的な関係を築いていますが、戦時中は真珠湾攻撃などを受けた場所でもあります。アメリカ側からみた旧日本軍を知る良い機会でした。皆様もぜひお時間ありましたら、よりハワイに対する理解を深める為にも、歴史を学びにこちらの博物館に足を運んでみてください。

展示の一部のみご紹介しますが、第二次世界大戦中の旧日本軍が実際に使用していた装備品などが展示されています。

空母・赤城の模型です。

ハワイの歴史に触れた後は、ワイキキビーチウォークをお散歩しました。

さらに足を伸ばして昨日も行ったQueen Kapiolani Hotel1階のKnots Coffee Roastersで休憩。

ランチはBarefoot Beach Cafeに行きました。

個人的に一番好きなハワイのガーリックシュリンプはここのです!

ワイキキ散歩で好きな場所です。お散歩後はホテルに帰り、夕方までプールサイドで過ごしました。

インターナショナルマーケットプレイスで最後のお買い物。GODIVAのフルーツケバブもおやつに頂きました。

• ラストディナーは大好きPANDA EXPRESS!この日は白米の気分だったので、白米と温野菜のハーフ&amp;ハーフを頼みました。

ラストディナーは大好きPANDA EXPRESS!この日は白米の気分だったので、白米と温野菜のハーフ&ハーフを頼みました。

母はCoco Coveのアヒポケ丼でした。写真には写っていませんが、ABCストアのサーモンポケがとっても美味しかったです。この後は怒涛のパッキング祭りでした。

帰国日の朝はGovindaのジュースで始まりました。空港までは事前予約しておいたUberで向かいました。2人でチップ込み$40弱でした。時間によって値段は変動しますが、便利です。

帰りはカーペットの方でチェックインできたので、何事もスイスイと進みました。

カードラウンジに行くついでに、空港内の中国庭園に初めて行ってみました!なかなか良いですね。

庭園散策をしていたら、小さなお友達も発見しました。

ハワイアン航空、いつか乗ってみたいと思っていたら、どうやら11月のハワイで叶いそうです^_^

我が国では非常に話題性の高かったフライングホヌと嵐ジェットを同時に見れました!比較してみると、フライングホヌ、とても大きな機体です。

帰りもピビンバをオーダーしました!行きはわかめスープでしたが、帰りはお味噌汁でした。どっちも美味しかったです。

これは出発前に撮った空港の壁です。名残惜しいです。

夏休みもありがとう、ハワイ!また来まーす!

これにてゆったりハワイ2019夏はお終いです。ありがとうございました^_^