飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
▼Day1 高山散歩 高山泊<br />東京から300Km 渋滞なしで5時間弱ドライブにて高山を目指します<br />3連休の渋滞体験記もご参考に!<br />犬旅ですが…<br />おそらくホテル以外は犬がいようといまいと<br />全く同じ行動になっていたと思います。<br /><br />▼Day1 高山散歩 高山泊<br />Day2 高山朝市→白川郷→下呂泊<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563538/<br />Day3 高山 お土産ハンティング→ひらゆの森→東京へ<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563555/

①東京から飛騨高山へ_秋の3連休パピヨンみっくの犬旅

5いいね!

2019/11/02 - 2019/11/02

1207位(同エリア1908件中)

0

25

体育会系旅行部

体育会系旅行部さん

▼Day1 高山散歩 高山泊
東京から300Km 渋滞なしで5時間弱ドライブにて高山を目指します
3連休の渋滞体験記もご参考に!
犬旅ですが…
おそらくホテル以外は犬がいようといまいと
全く同じ行動になっていたと思います。

▼Day1 高山散歩 高山泊
Day2 高山朝市→白川郷→下呂泊
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563538/
Day3 高山 お土産ハンティング→ひらゆの森→東京へ
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563555/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11月の3連休。渋滞回避のため<br />東京を朝の5時に出発です。<br /><br />途中、双葉SAエリアでドッグラン休憩をとったあと<br />(写真は諏訪湖SA)

    11月の3連休。渋滞回避のため
    東京を朝の5時に出発です。

    途中、双葉SAエリアでドッグラン休憩をとったあと
    (写真は諏訪湖SA)

  • 諏訪湖SAで朝ごはん休憩です。<br />早起きしたので、アー眠い。

    諏訪湖SAで朝ごはん休憩です。
    早起きしたので、アー眠い。

  • こんにゃく、<br />高菜いなり、<br />たこ焼きの朝食。たこやきの醤油味がとってもおいしかったです。<br />ちょっと寒かったですが絶景の諏訪湖を望んでの朝ごはんは最高です。

    こんにゃく、
    高菜いなり、
    たこ焼きの朝食。たこやきの醤油味がとってもおいしかったです。
    ちょっと寒かったですが絶景の諏訪湖を望んでの朝ごはんは最高です。

  • 高速をおりると、色とりどりの紅葉を車窓から望むことができ、<br />最高のドライブ日和です。

    高速をおりると、色とりどりの紅葉を車窓から望むことができ、
    最高のドライブ日和です。

  • 高山に着いたのは11:30。<br />5時に出たお陰でそんなに渋滞に巻き込まれることなく到着です。<br /><br />まずは高山らーめんといえば…<br />麺や しらかわさんへ。<br /><br />予想通りの大行列。

    高山に着いたのは11:30。
    5時に出たお陰でそんなに渋滞に巻き込まれることなく到着です。

    まずは高山らーめんといえば…
    麺や しらかわさんへ。

    予想通りの大行列。

    麺屋しらかわ グルメ・レストラン

  • 結果40分待って<br />昔ながらの醤油らーめんにありつけました。<br /><br />東京から!と言ったからでしょうか?<br />店主さんから、タマゴ半玉増量のサービスがっ。<br /><br />店主の人懐っこさが、このお店のもう一つの魅力ですね。<br />アメリカに暮らしていたこともあるそうで、<br />海外からのお客様のおもてなしも完璧でいらっしゃいました。

    結果40分待って
    昔ながらの醤油らーめんにありつけました。

    東京から!と言ったからでしょうか?
    店主さんから、タマゴ半玉増量のサービスがっ。

    店主の人懐っこさが、このお店のもう一つの魅力ですね。
    アメリカに暮らしていたこともあるそうで、
    海外からのお客様のおもてなしも完璧でいらっしゃいました。

    麺屋しらかわ グルメ・レストラン

  • こちらはご当地ゆるキャラでしょうか?<br />さるぼぼもどきの、ひだっちの顔出しパネル。

    こちらはご当地ゆるキャラでしょうか?
    さるぼぼもどきの、ひだっちの顔出しパネル。

  • 食後は車を駐車場に置いたまま、高山散策です。<br />こちらはメインではない通り。

    食後は車を駐車場に置いたまま、高山散策です。
    こちらはメインではない通り。

  • 土曜昼間ですが、<br />メインでない通りは犬1匹を置きっぱなしにしての写真がとれるぐらいのゆとりある雰囲気ですが…。<br /><br />さんまち通りはかなりの人混みで<br />犬はおろか、人の入った写真を撮るのもままならないほどの混み方でした。<br />さんまち通りの写真は明日朝、朝市訪問の前にとることにします。

    土曜昼間ですが、
    メインでない通りは犬1匹を置きっぱなしにしての写真がとれるぐらいのゆとりある雰囲気ですが…。

    さんまち通りはかなりの人混みで
    犬はおろか、人の入った写真を撮るのもままならないほどの混み方でした。
    さんまち通りの写真は明日朝、朝市訪問の前にとることにします。

  • さんまち通りでは、まだらーめん食べた直後ですが、食べ歩きをしちゃいます。<br />こって牛さんの、飛騨牛握り。<br />墨の載ってる一番右側のが美味しかったです。<br />溶けて消えました。

    さんまち通りでは、まだらーめん食べた直後ですが、食べ歩きをしちゃいます。
    こって牛さんの、飛騨牛握り。
    墨の載ってる一番右側のが美味しかったです。
    溶けて消えました。

  • みっくには…見せるだけです。<br /><br />えっ!?

    みっくには…見せるだけです。

    えっ!?

  • こちらは本家、さるぼぼの顔出しパネル。

    こちらは本家、さるぼぼの顔出しパネル。

  • そして、こちらは陣屋前。<br />外国人の方の姿が目立ちます。<br />犬は入れないのでここまでです。

    そして、こちらは陣屋前。
    外国人の方の姿が目立ちます。
    犬は入れないのでここまでです。

    高山陣屋 名所・史跡

  • ル・ミディさんのすくなかぼちゃのプリン。<br />濃厚でがぼちゃ感たっぷりの美味しいプリンでした。<br />食べてばっかり(笑)

    ル・ミディさんのすくなかぼちゃのプリン。
    濃厚でがぼちゃ感たっぷりの美味しいプリンでした。
    食べてばっかり(笑)

  • その後は、少しお腹をすかせるために<br />車で15分ほどのところにある<br />臥竜の郷へひとっ風呂あびに。<br />http://www.garyunosato.jp/<br />(注:写真は関係ありません、高山の町並みです)<br />(犬不可のため、みっくは車でお昼寝です)<br />

    その後は、少しお腹をすかせるために
    車で15分ほどのところにある
    臥竜の郷へひとっ風呂あびに。
    http://www.garyunosato.jp/
    (注:写真は関係ありません、高山の町並みです)
    (犬不可のため、みっくは車でお昼寝です)

  • そして、すっきりしたところで<br />夕食は、超楽しみにしていた<br />オステリア ラ フォルケッタ(ジビエ・イタリアン)さんへ。<br />(犬不可、こちらもみっくは車でお昼寝です)<br /><br />古民家をオシャレに改装されていらっしゃいます。

    そして、すっきりしたところで
    夕食は、超楽しみにしていた
    オステリア ラ フォルケッタ(ジビエ・イタリアン)さんへ。
    (犬不可、こちらもみっくは車でお昼寝です)

    古民家をオシャレに改装されていらっしゃいます。

    オステリア・ラ・フォルケッタ グルメ・レストラン

  • なんと、名古屋赤味噌のナマビがあるではないですか?

    なんと、名古屋赤味噌のナマビがあるではないですか?

  • 一杯目は私はその赤味噌ラガー。<br />運転手さんはモレッティのノンアル。<br />モレッティにノンアルがあるんですね。<br />ドリンクのラインアップもオシャレですね。

    一杯目は私はその赤味噌ラガー。
    運転手さんはモレッティのノンアル。
    モレッティにノンアルがあるんですね。
    ドリンクのラインアップもオシャレですね。

  • 本日はアラカルトでオーダーです。<br />まずは、鹿のテリーに、イノシシのハムなどジビエの前菜の盛り合わせです。<br />イノシシ濃厚です。<br />今期はもうイノシシはいただけないそうで、<br />最後(にかなり近い?)のイノシシハムということです。

    本日はアラカルトでオーダーです。
    まずは、鹿のテリーに、イノシシのハムなどジビエの前菜の盛り合わせです。
    イノシシ濃厚です。
    今期はもうイノシシはいただけないそうで、
    最後(にかなり近い?)のイノシシハムということです。

  • 続いてこちらの包み焼きは…

    続いてこちらの包み焼きは…

  • エビと地元の大ナメコとのこと。<br />それにしても大きいナメコでビックリです。<br />ハーブが効いていてこちらも絶品です。<br />エビもまぁ、大きいのですが<br />ナメコが大きすぎて小さく見えてしまいます。

    エビと地元の大ナメコとのこと。
    それにしても大きいナメコでビックリです。
    ハーブが効いていてこちらも絶品です。
    エビもまぁ、大きいのですが
    ナメコが大きすぎて小さく見えてしまいます。

  • そしてセコンドピアットは<br />ポルチーニと鹿ミンチのパスタ。<br />テリーヌの鹿さんとは、全く別物のお味で最高に美味しいです。<br />赤ワインとの相性がたまりません。

    そしてセコンドピアットは
    ポルチーニと鹿ミンチのパスタ。
    テリーヌの鹿さんとは、全く別物のお味で最高に美味しいです。
    赤ワインとの相性がたまりません。

  • そしてメインは飛騨牛ちゃんの赤ワイン煮。<br />これまたワインが進んで進んで、困ります。<br /><br />はぁ、お腹いっぱい。<br /><br />比較的空いていたため、<br />シェフご夫妻とゆったりとお話しさせていただきました。<br /><br />最近クマが出たこと<br />宗教のお祭りで世界各国から人が集まっていること<br />豚コレラが起こってイノシシが食べられないこと<br />昔は白川郷まで高速がなかったので2~3時間ほどかかったこと<br />色々教えていただきました。<br /><br />本当に楽しいディナータイムをありがとうございました!!

    そしてメインは飛騨牛ちゃんの赤ワイン煮。
    これまたワインが進んで進んで、困ります。

    はぁ、お腹いっぱい。

    比較的空いていたため、
    シェフご夫妻とゆったりとお話しさせていただきました。

    最近クマが出たこと
    宗教のお祭りで世界各国から人が集まっていること
    豚コレラが起こってイノシシが食べられないこと
    昔は白川郷まで高速がなかったので2~3時間ほどかかったこと
    色々教えていただきました。

    本当に楽しいディナータイムをありがとうございました!!

  • そしてお泊りは犬可の<br />グッドラックさんへ。<br />こちらも高山の町から15分程度の、別荘地のようなところにあります。<br />至極便利です。

    そしてお泊りは犬可の
    グッドラックさんへ。
    こちらも高山の町から15分程度の、別荘地のようなところにあります。
    至極便利です。

    ペンション ぐっどらっく高山 宿・ホテル

  • 自然の中の朝散歩は本当に気持ちがよいです。<br />こちらは共用バルコニーです。<br /><br />食事なしの素泊まりで<br />朝8時に宿を出発して高山の宮川朝市を目指します。<br /><br />②に続きます!!<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563538/

    自然の中の朝散歩は本当に気持ちがよいです。
    こちらは共用バルコニーです。

    食事なしの素泊まりで
    朝8時に宿を出発して高山の宮川朝市を目指します。

    ②に続きます!!
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11563538/

    ペンション ぐっどらっく高山 宿・ホテル

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP