その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主な行程<br />1日目 成田発 22:00 EK-319 <br />2日目 ドバイ着03:40 同発08:30 ジュネーブ着13:15 同発 14:00 シャモニ着16:00<br />3日目 シャモニ-ランデックス-ラックブラン-フレジェール-シャモニ<br />4日目 シャモニ-レズーシュ-ベェルヴユ--ミアージュ小屋<br />5日目 ミアージュ小屋-レコンタミンヌ-ナンボラン小屋 <br />6日目 ナンボラン小屋-ボンノム小屋-クロワデボンノム-シャビュー-グラシェ村-モッテ小屋<br />7日目 モッテ小屋-セーニュ峠-ラヴィザイユ-クールマイユール<br />8日目 クールマイユール-ベルトーネ小屋-エレナ小屋 <br />9日目 エレナ小屋-グランフェレ小屋-フェレ-イセール-アルベット<br />10日目 アルベット-フォルクラ峠<br />11日目 フォルクラ峠-バルム峠-モンロック-シャモニ<br />12日目 エギーユデュミディ-シャモニ-ジュネーブ発 ドバイ着<br />13日目 ドバイ発02:40 EK-318  成田着17:35

初めてのアルプス(TMB) ⑤クールマイユール~エレナ小屋~イセール 編

2017/07/17 - 2017/07/29

湘南本多

湘南本多さん

主な行程
1日目 成田発 22:00 EK-319
4日目 シャモニ-レズーシュ-ベェルヴユ--ミアージュ小屋
5日目 ミアージュ小屋-レコンタミンヌ-ナンボラン小屋
8日目 クールマイユール-ベルトーネ小屋-エレナ小屋
10日目 アルベット-フォルクラ峠
11日目 フォルクラ峠-バルム峠-モンロック-シャモニ
13日目 ドバイ発02:40 EK-318 成田着17:35

徒歩
エミレーツ航空
ツアー(添乗員同行あり)

7月24日7:24 場所 クールマイユールのホテル

あいにくの雨模様  今日は軟弱コースにしましょう

7月24日7:42 場所 ホテル内レストラン

ゆっくり朝食をとっていたら・・・・青空が見え始めた・・・予定変更の変更

7月24日9:22 場所 クールマイユール

道中の安全祈願をして目指すはベルトーネ小屋

7月24日9:24 場所 クールマイユール

一気に760m上ります

7月24日13:13 場所 ベルトーネ小屋(1977m)

7月24日13:26 場所 ベルトーネ小屋

見下ろすとモンブラントンネルのイタリア側入り口

7月24日13:27 場所 ベルトーネ小屋(1977m)

ブレンバ氷河  モンテビアンコは上方で雲の中

7月24日14:45 場所 フェレ谷河岸

昼食後雨模様となり一気に下りバスでアルプノーバへ
     その後エレナ小屋まで悪天候の中360m上る
      (この間写真撮影はできませんでした)

7月24日18:34 場所 エレナ小屋(2062m)

大部屋で寛ぎました

7月24日19:28 場所 エレナ小屋

パスタが美味しかったです

7月24日20:13 場所 エレナ小屋

デザートはちょっと量が多いのです、極甘でした

7月25日10:47 場所 スイス側ラプール小屋

今日も風雨状態で完全防備でエレナ小屋を出発
     イタリア・スイス国境の大フェレ峠(2537m)を越え
     ラプレール小屋にて休憩 温かい紅茶がありがたかった