群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の紅葉と癒しの温泉をもとめて万座温泉へ。旅友3人の東京から1泊2日のドライブ小旅行です。

1日目[群馬]おぎのやランチから万座温泉まで。紅葉ドライブ

2019/11/03 - 2019/11/04

micattttt

micatttttさん

2.5
レンタカー

東京を出発して関越道を一路群馬へ。連休中日でやや渋滞していましたが、3時間弱で「峠の釜めし」で有名なおぎのやさんに到着。

これのために朝食抜いてたからお腹がぺこぺこです。

11:00から秋限定の釜めしを販売とのポスターを発見して、時計をみたら10:57! ナイスタイミング♪

ということでお値段高めながら、栗ご飯や鴨肉なども入った限定釜めしをゲット。イートインコーナーがあり、その場で食べられます。

おぎのやさん近くの横川駅にSLが止まってました。

お腹も満たされたところでドライブ開始。めがね橋に立ち寄りました。

見上げると巨大!

途中の山道は紅葉が綺麗でした。

軽井沢を経由。白糸の滝を訪れました。

「さわれば不苦労」。

白糸の滝は、上側に川があるわけではなく、湧水が流れているとのこと。

浅間山。六里ヶ原休憩所からの風景です。ドッグランもありました。

鬼押出し園。江戸時代の浅間山の噴火で流れ出た溶岩だそうです。驚きの風景です。
    ここは車で通るだけにとどめましたが、今度ぜひ立ち寄りたい場所です。

万座温泉街に来ました。万座しぜん情報館では火山ガスが噴き出ている様子が見られます。

温泉が流れてます。

国道292号線の展望台。

少し曇りでも山々が力強い。

避難シェルターも。

火山の地。

日本国道最高地点。曇り…。標高高く肌寒かったです。

本日の宿、万座プリンスホテルに到着! ここまで東京から90キロ。

温泉に浸かって食事とお酒。ゆっくり体を休めます。
    乾杯!

そして再び温泉に入りおやすみなさい。

温泉は女性はしゃくなげの湯は半露天風呂、それ以外に露天風呂もありました。混浴もタオルで入るところがありました。