台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの台北でのお買い物。<br />さすが台北は都会でおしゃれです。<br />いろいろ買いたい物はあったけど、バックが小さすぎたのと、手荷物で帰りたかったので液体は買えなかったので、我慢我慢のお買い物でした。

2019年9月久しぶりの台北 その5 お土産編

11いいね!

2019/09/22 - 2019/09/24

18919位(同エリア28076件中)

0

15

takao8

takao8さん

久しぶりの台北でのお買い物。
さすが台北は都会でおしゃれです。
いろいろ買いたい物はあったけど、バックが小さすぎたのと、手荷物で帰りたかったので液体は買えなかったので、我慢我慢のお買い物でした。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩

PR

  • 「Eilong宜龍鴬歌門市」 239新北市鶯歌區重慶街62-1號<br />お店は永康街にもあります。<br /><br />今回の旅行の一番の目的といってもいい急須です。<br />白.居易というシリーズで、湯飲みなどもセットでありましたが、高いので急須だけ。1,080元<br />

    「Eilong宜龍鴬歌門市」 239新北市鶯歌區重慶街62-1號
    お店は永康街にもあります。

    今回の旅行の一番の目的といってもいい急須です。
    白.居易というシリーズで、湯飲みなどもセットでありましたが、高いので急須だけ。1,080元

  • 地下鉄中山駅の「Tomod&#39;s」にて。ドラッグストアです<br />提提研補水黒面パック5枚セット。210元<br />パッケージが美容パックのようには見えない。<br /><br />提提研というメーカーで種類はいろいろあるようです。<br />このパッケージのシリーズではほかに美白や金箔入りなんてのもあります。<br />バラ売りもあります。

    地下鉄中山駅の「Tomod's」にて。ドラッグストアです
    提提研補水黒面パック5枚セット。210元
    パッケージが美容パックのようには見えない。

    提提研というメーカーで種類はいろいろあるようです。
    このパッケージのシリーズではほかに美白や金箔入りなんてのもあります。
    バラ売りもあります。

  • こちらも「Tomod&#39;s」にて。<br />「台北日帰り弾丸旅食べまくり」で紹介されていた「白花油」<br />さわやかな香りがします。5cc 95元<br /><br />切り傷にもきくと効能に書いてあったので、逆むけに塗ってみました。<br />効果ははっきりしませんが、痛みが引いた気がしました。(個人の感想です)

    こちらも「Tomod's」にて。
    「台北日帰り弾丸旅食べまくり」で紹介されていた「白花油」
    さわやかな香りがします。5cc 95元

    切り傷にもきくと効能に書いてあったので、逆むけに塗ってみました。
    効果ははっきりしませんが、痛みが引いた気がしました。(個人の感想です)

  • 「永興農具工廠」にて<br /><br />前回お土産用に購入して、自分のがなかったので、カレーも食べれそうなスプーンとバターナイフを購入。<br />バターナイフは期待以上に使い勝手が良かったです。<br /><br />神農生活で似たような竹のスプーンが3倍くらいの値段がしてた。

    「永興農具工廠」にて

    前回お土産用に購入して、自分のがなかったので、カレーも食べれそうなスプーンとバターナイフを購入。
    バターナイフは期待以上に使い勝手が良かったです。

    神農生活で似たような竹のスプーンが3倍くらいの値段がしてた。

    永興農具工廠 専門店

  • 「滋養製菓」にて 103台北市大同區迪化街一段247號<br /><br />サンドイッチ状のパイナップルケーキ。五個入り265元<br />こんな風に進化するなんて。<br />おいしかったです。

    「滋養製菓」にて 103台北市大同區迪化街一段247號

    サンドイッチ状のパイナップルケーキ。五個入り265元
    こんな風に進化するなんて。
    おいしかったです。

  • 「六木埕」にて 103台北市大同區迪化街一段264號<br /><br />海苔のお菓子です。<br />アーモンドやゴマ、ドライフルーツが海苔の上にのってます。<br />いろいろ味見して、日本ではあり得ないオレンジのドライフルーツがのってるのにしました。150元<br /><br />レジ横に「弾丸旅」が置いてあって、見ましたよ!!と言うとにっこり笑ってくれました。<br />

    「六木埕」にて 103台北市大同區迪化街一段264號

    海苔のお菓子です。
    アーモンドやゴマ、ドライフルーツが海苔の上にのってます。
    いろいろ味見して、日本ではあり得ないオレンジのドライフルーツがのってるのにしました。150元

    レジ横に「弾丸旅」が置いてあって、見ましたよ!!と言うとにっこり笑ってくれました。

  • 「林豊益商行」にて<br /><br />日本でのブームを知ってか知らずか、ナイロンバックの種類が豊富でした。<br />店の奥には竹のカゴなど竹製品が山積み?になっていて、長居したくなるお店でした。

    「林豊益商行」にて

    日本でのブームを知ってか知らずか、ナイロンバックの種類が豊富でした。
    店の奥には竹のカゴなど竹製品が山積み?になっていて、長居したくなるお店でした。

    林豊益商行 専門店

  • 「手天品」にて<br /><br />クルミ入りのパイナップルケーキ。<br /><br />お会計をしてくれた方、日本語が上手というより日本人だったんでしょうか?<br />日本人並みに丁寧で落ち着く方でした。<br /><br />とにかく最近お客さんが多いそうです。<br />

    「手天品」にて

    クルミ入りのパイナップルケーキ。

    お会計をしてくれた方、日本語が上手というより日本人だったんでしょうか?
    日本人並みに丁寧で落ち着く方でした。

    とにかく最近お客さんが多いそうです。

    手天品社區食坊 パン屋

  • ビスコッティーやナツメに木の実が入ったお菓子を味見させて頂きました。<br />体に良さそうだったのでこちらもお買い上げ。<br />

    ビスコッティーやナツメに木の実が入ったお菓子を味見させて頂きました。
    体に良さそうだったのでこちらもお買い上げ。

  • 「0416x1024 life shop」にて 10491台北市中山區中山北路二段20巷18號<br /><br />今回の旅行のもう一つの目的地。<br />店内をじっくり2周して Facebookをみて気になっていたTシャツをお買い上げ。<br />1380元<br />スタンプカードくれました。<br />次回はいつかなと思ってると「期限はないから、来年又来てね」と言われました。<br />ハハハ・・・<br />

    「0416x1024 life shop」にて 10491台北市中山區中山北路二段20巷18號

    今回の旅行のもう一つの目的地。
    店内をじっくり2周して Facebookをみて気になっていたTシャツをお買い上げ。
    1380元
    スタンプカードくれました。
    次回はいつかなと思ってると「期限はないから、来年又来てね」と言われました。
    ハハハ・・・

  • すべてのデザインに「愛」が共通するコンセプトのようです。<br /><br />それにしても中山地区がすごくきれいに明るくなっていた。<br />

    すべてのデザインに「愛」が共通するコンセプトのようです。

    それにしても中山地区がすごくきれいに明るくなっていた。

  • うちわのおまけももらっちゃいました。<br /><br />来年も行かなくっちゃ。

    うちわのおまけももらっちゃいました。

    来年も行かなくっちゃ。

  • 空港で無料でシャワーが使えるとネットで調べていたので<br />(利用待ちの人が多くて、結局断念)<br />タオルを調達。台湾産で、竹製分が練り込んであるそうです。<br />肌触りは柔らかくて、しっかりしたタオルです。<br /><br />店内をぶらぶらして、偶然見つけたパンダの付箋。<br />台湾らしくて一緒に買っちゃいました。

    空港で無料でシャワーが使えるとネットで調べていたので
    (利用待ちの人が多くて、結局断念)
    タオルを調達。台湾産で、竹製分が練り込んであるそうです。
    肌触りは柔らかくて、しっかりしたタオルです。

    店内をぶらぶらして、偶然見つけたパンダの付箋。
    台湾らしくて一緒に買っちゃいました。

  • 「神農生活」にて 10491台北市中山區南京西路14號4樓<br /><br />吟味して買ったお土産が、持って行ったバックだけでは入りきれない気がして<br />急遽買ったリュックにもなるバック。<br />持ち手の長さが調節でき、バックとして使うときは、背負うひもがしまえる優れもの。<br />衝動買いしました。<br /><br />店内で免税の手続きもできました。<br />免税手続きって初めてだったので、得した気分でした。<br /><br />購入品は以上です。<br />もともと買い物は少ないのですが、今回は一段と少なくて、自分でもびっくりです。<br />

    「神農生活」にて 10491台北市中山區南京西路14號4樓

    吟味して買ったお土産が、持って行ったバックだけでは入りきれない気がして
    急遽買ったリュックにもなるバック。
    持ち手の長さが調節でき、バックとして使うときは、背負うひもがしまえる優れもの。
    衝動買いしました。

    店内で免税の手続きもできました。
    免税手続きって初めてだったので、得した気分でした。

    購入品は以上です。
    もともと買い物は少ないのですが、今回は一段と少なくて、自分でもびっくりです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP